パズドラ

2017年07月23日

なんだかんだで前回の制限時間ダンジョンは全部クリアすることができた。
リバティとセルケトちゃんはオナリスちゃんで、ヤマツミは嫁カマリ。
4コンボ要求してくる風狸はケプリちゃんを突っ込むという冴えた感じのアレ。
pz170723_01pz170723_03pz170723_05
廃人用クソイベかと思ったけどなんだかんだでノエルめっちゃうまかったな。
最終的に20匹くらい稼いだと思う。育成が捗りすぎる・・・。
pz170723_09

あとは鬼畜な組み合わせの極限アンケートラッシュもおうまビスで両難易度ソロクリア。
pz170723_07pz170723_08
ミトちゃんツバキちゃんのダブルキラー組にさらにライナーが加わるという。
最後のデモニアス削り+軽減でめっちゃ貢献してて本当にかっこいいよ・・・。
でもなんかそれ以外はやることなくてスタミナ溢れまくってたのだった。

システムについてはVer12になりトレード機能が実装された。
制限はかなりあるのだがピィや素材の色交換とかならスイスイできて便利。
pz170723_10
初日はいわゆるシャークトレードも大量発生しててカオスだったのだが
数日ですっかり落ち着いてその手のは放置されるようになっていた。
まあ交換先がフレだけだしそりゃそうだよね・・・。メルカリじゃあるまいし・・・。

あとはニュースでも取り上げられてたがヒロインガチャが消費者庁に怒られてて笑った。
[消費者庁のPDF]
全員究極します!→実際は通常進化だった→叩かれまくって謝罪、究極に変更
という例の騒動を通報された結果調査されこれアウトですねと言われたようである。
当時やばいんじゃねとか言ってたけど本当にここまで突っ込まれるとは・・・。
山Pが誤解です!勘違いです!と言い訳した部分が全部動画から書き起こされてて
言い逃れできない状態にされてたのがもうえげつなくてだめだった。
(あと地味にマジックキングダムのほうが悪質なのでは・・・という)
個人的には最初に書いてたようにオナリスちゃんはじめみんな活躍してるし
イルミナちゃんがかわいすぎてしぬレベルで好きなのでもうどうでもいいんだけど
これが尾を引いてさらに面倒なことになりそうな気がしていやねぇ。
※追記
お上の方からのガチ謝罪まできてたけど石10個か・・・
https://pad.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k00000092a1.html

nameko21 at 16:42コメント(2) 

2017年07月10日

最近コピペイベントはしないことにしたらしく次々に変わったイベがくるパズドラ。
とはいえ相変わらずマルチ優遇という感じのものが大半の中、
ソロOKなのは昔の降臨を90秒〜2分でやる鬼畜制限時間イベだった。

初日二日目はもうどうにもならんかったので糞イベ!寝る!となってたのだが
ティターニアさんはおでんとラストの陣がデレればまあ・・・という感じでクリア。
それでも1日中で2回だけ。ミスもあるしまったく安定しない。
pz170710_01pz170710_02

ラスさんもリダチェンがデレておでん階でノエル出れば・・・というあれ。おでん害悪。
しかし今回の最適解が嫁カマリであった。5個消しで即500万出せるのつええな・・・。
pz170710_04pz170710_03
こちらも2回クリアできたが0.57秒残しとかほんとギリギリすぎた。
絶対雰囲気で制限時間決めたろこれ!
まだまだ続くみたいだけどどんくらいクリアできるやら・・・。

そのほかはマルチでどうぞなダンジョンなのでまったくやる気なし。
あと一度きりでフィレムちゃん復刻されてたので取得して育てておいた。
pz170710_05
この子もマシンついてくれたら嫁カマリ入りもありだったんだがなぁ。
スキル同じだしクリスマスインモラル兄妹使えっていう話だが・・・。
まあめっちゃえっちなおなかしてるので観賞用・・・。

ガチャは女の子ガチャとかきてたので記念で引いたが正月スピカちゃん3人目。
金なだけマシだったけどさすがにいらんね・・・。
学園や嫁ガチャ見てると水着ももう大きな変化なさそうだし
風神雷神ちゃん狙いで残りの石突っ込もうかしら・・・。

nameko21 at 23:58コメント(0) 

2017年07月02日

もう今後タイトル全部これでいいんじゃねえかな・・・。

とりあえず今週やってきた白アザゼルさんの異聖の天上宮殿は
結構な苦労(石5個くらい割る)をしつつクリアできたので満足。
よく鬼門といわれる6階のミルちゃんは石で耐えてクリアしたり
ほかアザトースやとうf・・・究極ガネはんも結構石で殴ってとどめさしたりした。
そもそもノーコン縛りダンジョンじゃなけりゃ石割っていってええんやで!
元々そういうゲームなんやで!(必死)
んで最上階のアザゼルさんがむしろ一番簡単だった気がする。
ロケハンのつもりでおうまビスでいったら倒してしまい画像撮影できなかった。
pz170701_02pz170701_03
前の敵が右上と左下をルーレットに、そして本人は最上段をラップしてくるが、
これはおそらく回復縦消しによる追い討ち防ぎだと思われる。
陣の具合が悪かったら回復くっついたりして終わっちゃうからねぇ。
とはいえこのときうまい具合に回復生成されたので倒せてしまったわけだが。

ちなみにこのルーレット対策は触って揃えてCTW!とかごり押ししたり
メルちゃんとかルーレットのない列を使うとかいろいろあるわけだが、
実は右列で追い討ち作るのもルーレットが規則正しいことを考えれば容易。
そもそも火→水→木→光→闇→回復→火・・・ が1秒ごとに入れ替わるので、
つまるところ6秒ごとにその時点のドロップに戻ってくるわけだ。
なので操作時間を6で割ったあまりの数字nを出し、狙いたいドロップのnつ前に
パズルを開始すれば操作時間いっぱいまで使ったとき特定のドロップを確定できる。
今回は回復ドロップが欲しく8秒パズルだったので、2つ前の光になった瞬間だ。
これで右上の回復ドロップ確定できるわけで、あとは普通に他を組めば
ミトちゃんが30倍パンチで余裕で削りきり、モミジちゃんが追い討ちでトドメ!
と楽々クリアしたわけであった。なんだろうこの無駄な解説。誰も求めてない。

そんでまがまがしい三神面が手に入ったわけだがとりあえず保留。
pz170701_06
7月から開始されたマンスリークエストシステムでも手に入るようだし、
限定的素材という位置ではないのだろうがアザゼルさんに使うのはもったいねえ・・・。

そのくらいしかないけどなかなか充実した一週間であった。
今回もおうまビスさまさまだな・・・。メリオダスですらあっさり火力不足になるとは。
闇アテナちゃんもメリオダスもサブとして優秀だから全然いいんだけど。

そのほか。
LSの暴力で多少弱い子いれても問題なくなっているので、
嫁セポネさんのエサであるダークレディちゃんを属性吸収対策用に育ててみたり
pz170701_05pz170701_04
あとおうまビスに必須といわれる貂蝉さんのエサドラゴンのヨウビを育成していた。
今回のような高難易度でなければこの辺の代用品で十分いけるわけで、
クエスト潰しのような過去の降臨やる際に非常に便利に働いてくれるのである。
いやぁほんといい時代になった・・・。

nameko21 at 00:11コメント(2) 

2017年06月19日

もうタイトルが思いつかないから事務的にする作戦。

・一度きりでヨミタマゾーをゲット
1回だけミスって石ぶっこんだけどまあ実質ノーコンである。
何で行ったか忘れたけど確かメリオダスだった気がする。
pz170619_01pz170619_02
エンハ付き操作時間2倍は地味にいいスキルなのではと思いつつ
いつ使うかはわからない。

・ウェルドール降臨を今更初クリア
pz170619_03pz170619_04
当時は6000万HPなんてソロじゃきつい!みたいなのだったけど
今となっては余裕どころかシーナちゃんがキラーで3.6億も出してて吹く。
とりあえず4匹確保したらまさかのイベ後半でピィ収穫祭がきていたので
ヴォルスーンをいじめまくってスキラゲにいそしんでいたのだった。

・いろいろガチャ報告
進撃コラボ2は強化後に一応金出るまで引くかと思ったら大火傷した。
そして唯一出たのが気持ち悪いナーだった。ほんきも
このダブルマシンキラーいつか役立つかな・・・。
pz170619_07pz170619_08pz170619_05
GFもダイヤがそこそこ出てくれてイルム様2体目を人型進化させたり
アメノミナカヌシくんちゃんが出てくれたけどどうすんだこれみたいになったり
ほかスクルドちゃん2体目とかもきて運はそこそこきてるかなぁと思うが
どうもヨグとか流行ってるあたりは全然引っかからないのであった。

・残った石を嫁ガチャにツッパ
なんだかんだで上記のようにGF引いたりしてたせいで8回しか引けなかったが
pz170619_06
まさかの嫁カマリが出てきてしまったのであった。1年おせえ!
究極するとなかなかシコパとは思えんLSではあるんだけど
光の強化泥パとかサブが結構きついものがあるな・・・。
そしてこの当たり以外はオール銀でした。季節ガチャほんと地獄や・・・。
※追記
シコパ組んでみたらそこそこ強いけど指が無すぎて笑ってしまった。
pz170701_01
しかし使い道なかった正月スピカちゃんが輝くとは・・・。ありがたい話だ・・・。

とか石100個くらい貯まってたのが全部ここ数週間で消えたのだった。
新降臨でゴエモンインパクトなんかも追加されてたけどやる気がでない。
たぶん頑張ればなんとかなるんだろうけどうn
俺はただえっちな子を引きたいだけなんや・・・。
ネイちゃんほしい・・・リンシアちゃんとのアイコンのやつすごくいい・・・。
そんな感じでモチベが続いてるだけよかったのだった。

nameko21 at 17:30コメント(0) 

2017年06月04日

ガンフェス本放送で今年もいろいろと強化や分岐や覚醒が追加されていた。
その前におうまビスでいろいろ。
pz170604_01pz170604_03pz170604_12
1枚目、エルメちゃんちはミトちゃんツバキちゃんぶっこんで安定周回。
2枚目、マルチだと稼ぎ場でしかない特殊降臨だがソロな俺は初クリア。
3枚目、チャレダン46のLv10も余裕でござった。ラスト追い討ちミスったときは焦ったけど。
サブを雑にぶっこむだけでいいのが本当にずるいわおうまさん・・・。
普段使いならスキルターン1のぐんまけん入れれば毎回倍率出せるようだし
そのうち作ってもよさそうだな・・・。本当は新三国の・・・2ターン発動の・・・
漢字読めないあの・・・あれがいればいいんだがな・・・。引けない・・・。

んでヒロインが微強化されイルミナちゃんついに2色5倍になったり
モミジちゃんが追い討ちもらったりとなかなか面白い感じになっていた。
ミトちゃんのガーブレもそのうちどっかで悪さしそう。
前述のようにエルメちゃんとこで活躍したりしたので悪魔キラーマシマシにしておいた。
悪魔に対して約30倍パンチ!水なら60倍!悪魔絶対に許さないガールである。
pz170604_06pz170604_07pz170604_08
進化は時女神も追い討ちもらってさらにスクルドちゃんは7コンボ覚醒2つも。
おかげで覚メダさんや生カリンちゃんとともにジュリちゃんの火力補い要員となり
(このあとサラスちゃんも覚サラスちゃんにしておいた)
シコパとして以前にも増していい感じで使えるようになったのだった。
この時女神の突然の謎強化は本当に謎ではあるがありがたい・・・。
追い討ちはどうせ新フェス限とかにつくんでしょーとか思ってたからなぁ。
こんな昔のキャラに突然付くなんて思わなかったよ・・・。

とはいえ生カリンちゃんみたいな列+7コンボ覚醒は器用貧乏すぎる・・・。
両方のパーティで使える!っていうのは逆にどっちでも微妙という意味だ。
生カリンちゃんは素の攻撃力高いからだいぶマシではあるのだが
単純に死に覚醒になっちゃうのがもったいないんだよなぁ。
ソニアちゃんなんかもそのパターンだしそこだけはおつらい部分である。
pz170604_09pz170604_11
ついに分岐きてえっちなイラストだというのに・・・。
ただバインド耐性のおかげで前よりはだいぶシコパ要員にはなれそう。

シコといえば販売された火ミルちゃん?赤ミルちゃん?もえっちでいいね・・・。
会場で買うまでに数時間の行列だったとか聞いて恐ろしかったが
pz170604_10

このむちむち感

何気にアニメ出演もしていた挟まれたいふともも。ベースは中ミルちゃんか。
これはコンプ勢だけじゃなくシコ勢がこぞって並ぶのも納得である。
そのうち闇アテナちゃんみたいにMP販売されたら俺も買いたいぜ・・・。

嫁ガチャ情報はまだこないけどその前にシコが押し寄せてきた最近のパズドラ。
ただ同時にいっぱいきすぎて進化させるのがめっちゃ面倒なのだった。

nameko21 at 02:36コメント(0) 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: