ガールズシンフォニー

2017年09月02日

というわけで休止前によさげな寝室の子はデータ保存しとこうと思ったが
一部のよく見る子以外は案外内容を覚えてなかったので全部見直してきたゾ。
一人ひとり見てはエクセルでまとめてたら段々俺なにやってんだろうってなったゾ。
そんで個人的に む!この寝室いいね・・・俺の一押しです。ってなった子の一覧。
個人的性癖暴露大会ともいう。ゆえに誰かの参考にはなりづらい気がする。
あとあくまで自分が所有してる範囲だけなので本当はもっといるはず。
引けなかったのくやしい!って子が結構いるんだよなぁ・・・。
あんだけ金引いたくせに何言ってんだてめぇとか言わないで!
いつもよりだいぶストレートな内容なので一応PC表示は折りたたんでおこう・・・。

掲載順は図鑑で「レア度高い順」にしたときの上からで俺の性癖順じゃないよ!
※寝室画像・寝室動画要素はありません

続きを読む

nameko21 at 03:24コメント(2) 

2017年08月30日

※追記[171108]
久々に公式がツイッターでつぶやいてたけど名前がRe Project(仮)になってる・・・
まーだ時間かかりそうですかね・・・

・本文
オイオイオイ
ここ最近静かすぎると思ったらまさかの展開でござった。
運営変更のため1ヶ月アプデなし+来月9/29から無期限メンテ
grsy170830_00
もうすぐ200日目を迎えようとしていた直前の悲劇
一見サービス終了かと思ってびびったけど一応延命はするんだな・・・。
というか今日小説の発売日なのにこの話題かぶせるってなんなのさ!?

俺は他のDMMゲー事情に詳しくないからなんともいえないのだが
一度死んだけど運営変わってフェニックスなやつもまれにいるという話なので
今後はそういう部分での奇跡を願うしかないのか・・・。
洋ゲーだとPlanetside2もSOEからDBに売られつつまだ細々やってたりするし
大復活しなくてもいいからギリギリ及第点で長く続くようになることを願うばかりである。

なので特に俺からどうこういうあれはそんなにないがひとつだけ
いつも言ってるように寝室2だけは早めに見せてください!お願いします!
万が一リニューアル後に即死してもせめてそこだけは!!

しかし今回のことで各コミュニティ荒れに荒れて見てられなくなってしまった。
あのイベいいよねこのキャラいいよねって語るの好きだったから悲しいなぁ・・・。
(お花のほうまでとばっちりで荒らしがやってくる始末である)
別に自分の嫌いなゲームがトラブったからってお前が勝ったわけじゃないだろってね
なんでああいう人たちってはい俺の勝ち!みたいに騒ぐんだろうね。死ねばいいのに
おかげで匿名ですら人との接触がなくなってきた俺。孤独死!
とりあえず1ヶ月の間にお気に入りの寝室だけでも保存しておこう・・・。

最後にホーム画面 結局ずっとマリーベルちゃんだったぜ・・・
grsy170830_01

・おまけ
ここまでの豪運なガチャ集計結果ももう貼っておきます

※今後の日記について
1ヶ月イベ無しなのでフォニム集めと極限まわしくらいしかなくなってしまって
何を語ればいいんだみたいな感じなので何か動きがあるまでこちらも休止になります
今までご覧いただきありがとうございました またいつの日かお会いしましょう

nameko21 at 16:22コメント(2) 

2017年08月24日

今週もやっぱり何もない・・・何もないのじゃ・・・怖いのじゃ・・・。
さすがの俺もこんだけ静かだとちょっと憂う者になりそうなのじゃ・・・。

というわけでイベ後半、シナリオはパニック系かと思いきや重い・・・。
子どもがオートマタに殺される再現描写いる!?つらいって!
まあただ指揮者のイケメン行動で亡霊さん救われたのはよかったね・・・。
しかし最初は落ちこぼれだった指揮者もすっかり軍隊レベルに・・・。
ゾーンズブートキャンプ
grsy170824_02grsy170824_01
あとカイザーさんの偶然のダジャレ好き。
お花のポーチュラカちゃんを思い出すな・・・。そういえば髪色似ている・・・。
んでやっぱり欲しいぞこの子!とガチャったら銀でした。
散々幸運発揮してきた確率の揺り戻し始まってそうだ・・・。

あとほんと何もなかったので今回も余談タイム。
クーちゃんがシンフォニアボードLv2まで終わったぜー!
grsy170821_01grsy170821_02_フランシス・クープラン
パーフェクトクープラン!Lv2上げきると能力すげえ伸びるわね・・・。
装備穴のぶんもあって虹並に強くなっているという。
ぶっちゃけここまで育成しなくても現状の極限なら全然余裕あるから完全に趣味。
しかしながらスタメンのシンフォニアボードLv1は大体終わってしまっているので
いろんな子のLv2をあけまくっていたらフォニムが枯渇してきました。
grsy170824_03
なので月火木金デイリーはもうフォニムぶんまわし中。イベ交換は簡単に終わるしね。
水と土はトレジャー集めしてるけどデイリーにフォニムステージ全種とかあればなぁ。
お花と違ってレベルなんて勝手に上がるから中盤以降経験値ステージいらなすぎる・・・。
そのおかげでゴールドも途中から全然減らないんだよね・・・。足りないよりいいが・・・。

そんな感じで若干マンネリ感も出てきてしまっているので
そろそろなんか新たな要素もほしい感じがするガルシンであった。
寝室2出す前に終わらないでねマジで・・・。



・おまけ ガチャ集計についてのお話 ガルシン版
お花の記事でガチャ運クソ過ぎてしにたいという余談を書いておりましたが
こちらについては結構な豪運を発揮していて自分でも恐ろしいものがあります。
具体的な数値を出すと17/2/14〜8/23まで351回ガチャって

虹0.85% 金10.54% 銀48.15% 銅40.46% という結果となっております。
(ステップアップやチュートリアルガチャ等における確定分は除いています)

そう、こちら金率10%越えという驚異的な数値になっており、
平均すると毎回11連で金1人以上が出ている計算。実質銀鉢なし。
虹も2人被ってるとはいえ排出率を上回っておりもはや文句なし。
つまりお花の運を全て食い尽くしているような状態なのがこちらのガチャです。
しかしお花と確率を合算しても実は金率8%くらいと勝利側だったりします。
とはいえこちらも段々と銀連発の流れが出始めてるので許してください。
確率は収束します。お花もそうでした。こちらも今後負け始めるでしょう。
真の勝利などスペチケのような5000円の女以外ありえないのです。

※さらにおまけでうちのお花のガチャ確率収束グラフ
お花ガチャ確率収束グラフ
縦軸は排出率との差異で0%より上にあるほど本来の確率より出ています
横軸はガチャ回数で右に行くほど母数が増えます
集計を始めたころは銀率が低く銅率が高い状態が続いていましたが、
回せば回すほど元の排出率との差が小さくなっているのがわかります
一方で金率はやや高いところをキープしつつもほぼ一定です
だから銀鉢連続したり金が3〜4人出たりと結果に一喜一憂していても
最終的にはもうほとんどの人が確率だけなら同じ着地点になるわけです
なので実際は誰が引けたかという部分のほうが勝利判定に必要な部分です

nameko21 at 03:05コメント(0) 

2017年08月17日

このゲームもついに半年生き延びた!記念になにかあるか!?
と期待してたら何も変わったことないじゃねえか!クソァ!!
お花が2年半スペチケとか金チケとかやってたからこっちもあると思ったのに・・・。
え、なに、もう畳む準備とかじゃないよね・・・?コミケにも出たんだし・・・。
最近他だとマジぷりが短命でお亡くなりになってたしちょっと不安になるよ・・・。

気を取り直して今イベシナリオだがきもだめし・・・の準備段階のホラー話。
BGMがめっちゃ迫真のホラーなのが逆に笑ってしまう!
マジもん幽霊が出てくるけどそもそもニュムパも似たようなもんだし怖くねえな!
そして今回も続きが気になる引きで終わってなかなか面白い展開。
相変わらずオートマタの虐殺話とかちょいちょい重い会話してるけどな・・・。
そんな中カイザーさんが非常にいいポジションで好きだわー。
grsy170817_01grsy170817_02
うん・・・揉む・・・。って揉んだらひゃんっ!ってなるあたりかわいい。
(どうでもいいがおっぱい揉む?の元祖が東郷さんなのあんまり知られてないよね・・・)
活躍っぷりから虹かと思ってたら金だったので狙いたいが相変わらず石なかった。
もう一人の金のカフォアちゃんまた褐色枠なんだな。褐色好きだなこのゲーム!
いやめっちゃありがたいんだけど!褐色好きだし!すけべだし!
ユッカちゃんは虹だから相変わらず見なかったことにするしかないのが悲しい。
イベキャラのドニゼッティさんは喋り方とふとももが好みなので配布なのありがたい・・・。
しかしタイプが論理ソルジャーとかジナちゃんと被ってるのがちょっと気になるな・・・。
あとアビ2がクーちゃん以来久々の同列バフもらえてる。いろいろ設定基準が謎。
(そういやなんか今回キャラの顔色が悪い気がするけど気のせいか ホラーイベのせいか)
ドニさん寝室はバックでストレス解消に指揮者の棒を使う感じでよかったです。

イベ自体はおなじみポーカーだが今回も完全におまけな立ち位置。
レイドだけやってれば交換アイテム集まるのは優しいけど少し味気ない。
まあ最初期みたいに延々ポーカーで稼がないとイベクリアできないよりはいいが。
あと今回レイドボスが妙にやわらかい。育成キャラ混ぜても30万以上出たりする。
どっちにしろすぐ倒されるから関係ないんだけど・・・。

とか特に変わったことなかったおかげで語ることもなかった今週であった。
そろそろなんか特別キャンペーンください!!おねがいします!!
また初期キャラだけの金チケとかでもいいのでください!!(乞食並の感想)

というわけで久々余談タイム。装備について。
最近どのイベも簡単に交換終わるのでストーリーでトレジャー稼ぎしたり
極限で虹欠片稼ぎついでに装備ドロップ狙ったりをひたすら行っていた結果
やっとメイン編成全員分の装備揃ったかなーという。前は付け替えしてたからねぇ。
grsy170816_10grsy170816_11
極限はぶっちゃけ装備落ちたらラッキーくらいで回してるのであれだが
現状の難易度なら虹一人でも周回が楽勝なのでその辺はありがたい。
ちなみに装備のレベル上げで一番いいのがノーマルガチャぶん回しという話。
余ったゴールドの唯一の使い道というのもあるがメロディカ効率も最高というね。
よく考えたらトレジャーや贈り物、フォニムも当たりだしノマガチャ有用すぎる・・・。

そういやエンチャの補助力とか要らないやんけと思ってたら
実は状態異常回復の早さに影響してるとか?で結構重要だったらしいな。
知らなかったそんなの・・・。装備で攻撃上げるよりそっち補強したほうが
恐怖の回復早めてスキル分ダメージ伸びたりがありそうでなかなか悩ましい。
まあそこまで考えなくてもクリアできるから別にいいんだけどな!
その辺のお手軽感だけはこれからも残してほしいものである。

・おまけ
ここまでの配布キャラまとめ表 先述のように被るキャラもおり基準が謎である
ガルシン配布キャラ一覧170817
論理のバランスの悪さが際立つ。
青クレ紫クレをガチャで引けないと辛いというのはだいたいこの偏りのせい。
ロイガも最初のクーちゃんことクープラン以降まったくいねえからな・・・。ほんと謎。

nameko21 at 03:31コメント(0) 

2017年08月10日

毎週木曜日は週刊ガルシンのお時間です。ある意味唯一の安定記事ネタ。

海イベ後半はメンデルへのいたずらがどうなるのか・・・というところだったが
強キャラっぷりをいかんなく発揮しいたずらを跳ね除けるメンデル。さすがあくま・・・。
やめろよその表情!何思いついたんだ!
grsy170809_01grsy170809_02
フナムシが"何に"使えるのかまでは聞くまい。
唐突な「足りません」はお花パロなので笑ってしまった。ナビキャラノルマ達成。
そして相変わらずキャラが立ちすぎているシャブリエさんとエルたそ。火属性付与
ウハウハザブーンとかまた懐かしいネタ使いやがって・・・。
今回のシナリオおじさんの年齢が大体わかる気がする・・・。
grsy170809_04grsy170809_05
しかしこいつらポテンシャルありすぎて今後もちょいちょい出てきそうだな・・・。

んで結末はメンデル実は優しいじゃんと思ったがそんなことはなかったぜ!
というさすがすぎる感じであった。おらっこの魔法使ってキリキリ働けっ
grsy170809_06grsy170809_07
まあだからこそ音楽院やっていけてるんだろうけどもな・・・。
後半もさらにキャラ出てきてよかったわね。まったりのじゃーズいい・・・。
ついでにイベ交換自体は前半分にためた分だけであっさり終わりました。
かんたんなイベントはありがたい・・・。減った特殊型もまた100個くらい増えたし・・・。
後半は低レベルレイドボス倒して歯車稼ぐのもよさそうである。

ほかストーリー3部もついに完結。
やはりパガニーニさん大敗するがそれを予想通りです!といっちゃうメンデル。
そしてきたよ援軍!でかした!とワーグナー御一行まさかの登場。
こちらでも暴走しながら大活躍するシャブリエさんがかっこよすぎる・・・
grsy170809_03grsy170809_09
シャブリエさんはさぁ・・・メインキャラより目立っちゃう人?
ズィルちゃんもどこいったのかと思ったら最後おいしいところもっていくしな・・・。

その後ランクアップスタミナ回復のおかげで一気に最後まで突き進めたが
もう難易度が極限並すぎる・・・。むしろ極限編成なのにやや苦戦してしまった。
何とか倒してお楽しみの幹部お仕置きタイム・・・と思いきや
まさかの前半にメンデルの実質寝室!バニーでパイズリフェラ!でも乳首はガード!
となるとこれ4部でついに本番あるのでは・・・!?オラワクワクしてきたぞ!
だがそのせいかエルネスタさんのお仕置きの尺が少し短かったのだった。
とはいえ両者いいおっぱいでした。あと指揮者が早漏
grsy170809_11grsy170809_12
△このボスオートマタ無駄にかっこよくて好き
ついでといったらなんだが勲章3でショウコちゃんも取得。
タイプは荘厳エンチャ。だがやはりスキルアビに関してはイベキャラ仕様かつ
SLv1で装備穴もないので使うにはかなり愛が必要になってしまうのが残念。
寝室はおっぱい〜んな騎乗位でよかったんだけどもう少し差分がほしい・・・。
他の子にもいるけど挿入前画像でセリフだけで進行するのちょっと悲しいよね。
もう1枚!もう1枚だけでいいから差分をくれ!やっぱ金かかるんかな差分・・・。
あと「〜〜でしょう」の語尾はやっぱり気になって仕方ないよ!ショウコだけに!

最後に余談。やっと石がたまったので22日ぶりのガチャ。金きた!からの
grsy170809_10
ルルカッタさんが出て54日ぶりのnew引きであった。うれしさで泣きそう。
ほんと長いこと闇の中をさまよってた気分だったよ・・・。
ルルさん寝室はほどよいおっぱいの側位でよかったです。

そんな感じの今週。今回もステージ追加以外特になかったとはいえ
初のメンデル寝室のようなものも見れたし割りと満足度は高かった。
寝室テキストの短さとか差分不足とかまさしく「…足りませんね」もあったが・・・。
来週はちょうどリリース半年だけどさらに大きい何かがきてくれるかしら・・・。
最近のイベ傾向的にお花とは違うベクトルで面白くなってきたところだし
寝室も個人的にはシコリティ高い子がちょいちょい出てきてありがたいので
何とか踏ん張って1年以上続くタイトルになってほしいものだ・・・。
というか寝室2実装だけは早めに!お願い!します!

nameko21 at 07:16コメント(0) 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

△クリックでプロフへ
・PS2関係サイトリンク
日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
チキンプレイヤーランキングサイト


・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: