かんぱに☆ガールズ

2017年12月02日

本当は連続で記事書くつもりなかったんだけどお兄さん許して!

先日かんぱにの緊急生放送があり何かと思って見てみたら
「なんとテレビアニメ化!!・・・したノーゲームノーライフ本編とのコラボです
というあまりにズルい言い回しで突然始まったまさかの二連続ノゲノラコラボであった。
(前のは劇場版のゼロとのコラボ まあこのコラボKADOKAWAつながりだな!)
つっても俺そっちも見たことないんだよなぁと思いつつキャラ見たら
かんぱにノゲノラコラボ2
いづなたんもおるやんけ!!この子はよく知ってたよ!!ケモだし!!ケモ好きだし!
スク水のフィギュアとか前に見て金あったら予約してたわこれとか思ってた子だし!!
これは手に入れておきたい・・・だが物欲センサーが・・・ぐぬぬ・・・。

とはいえ引かなければ何も始まらない。
幸い生放送やツイッターのキャンペーンなども相まって石ばら撒いてくれてるので、
(平時は週に3個の確定分含めて月に20〜30個くらいしか増えないのだが)
2週間前に石100個使ったにも関わらず再び100個たまり採用セットを購入できた。
kanpani171130_03kanpani171130_04
・・・デジャブを感じる。

そして翌日さっそくデイリー封筒とともに11連!!
kanpani171201_02
ですよね

まさかの11連続黒封筒、だが星4以上はカレナちゃん(3人目)が1人だけという惨敗。
おのれデジャブ!
今回のノゲノラポストは星3でやすいのかしら・・・?どっちにしろハズレだが・・・。

でもまあコラボ期間は1ヶ月もあるしーよゆーよゆー
と前コラボで星5ふたりを引けていたこともあり今回はとくに発狂せず
割とゆったり構えることが出来ていたのだが、それが功を奏したのか・・・
チケットのイベクエ[ギャルゲー]を周回していたらキャラ乱入ドロップチャンスが発生、
これはいづなたんくるか!?早速引いちゃうか!?なんて思ってたら
kanpani171201_03
ジブリールさん!?!マジで!?ジブリールドロップあると!?
乱入の星5ドロップなんて都市伝説とか言われてるのに・・・。
やべえよやべえよ・・・。なんでここでこんな運持ってくるの俺・・・。
妖精の黒封筒25連敗くらいしてる反動がここにきたとかそういうこと?
あれはまさかこのための乱数調整だった・・・?

いやはやびっくりだわ・・・だが今回も衝撃の展開はここで終わらなかった。
さらに翌日、ノゲポでデイリー封筒引いたら
kanpani171202_01
白ちゃんまで!?

kanpani171202_02
というわけで星4であるいづなたんが来ないまま星5ふたりが揃うという爆運。
ついでにおまけの☆5☆4封筒からもかぶりだがシオンさん(2人目)も引けていた。
ここ2ヶ月引きがひどかった反動が全部いっぺんにきたな・・・。ナイス乱数調整!
今までずっと悲惨だったんだからこれくらいの反動許して!マジで許して!
(引けない人は本当に万単位で金使ってやっとコンプという話を聞いてヒッ)
あとやっぱり物欲センサー優秀すぎて笑う。まあいづなたんもそのうち来るだろ!
何しろまだコラボ3日目だからな!あと27日くらい消化試合だよ俺!!
いやぁ今年はいい年だったな・・・。うn・・・うn・・・(現実逃避)

しかしながら正直確率おかしいんじゃねえの!?というのは割りとそのままである。
いやだって急にまたこんな連続で最高レア出てくるのおかしいでしょ・・・。
絶対一定確率じゃないよこんなの。なんか確変システムみたいなのあるよ絶対!
ギャンブル脳の人にはビンビンくるいいシステムなんじゃないですかね(適当)

※追記[171203]
ほーら言ってるそばからあっさり来たよ
なにこれほんとなにこれ
kanpani171203_01
4日目にしてコラボキャラコンプという偉業を達成しました。
逆に怖いんだけどもう。

ちなみにここ数ヶ月、広報部の配属社員やフレーズは特に変更していません。
社員は以前は課長30を5人、今はそれらが次長30になっただけで
引きが良かったときも悪かったときもメンツはずっと同じです。
つまりうちでは「広報パターンによって確率が云々」みたいなオカルトは否定されています。
前は課長30増やしたからガチャ運よくなったのか!?なんて思ってたのにな・・・。
このゲームのガチャはほんとわからない・・・。

nameko21 at 18:10コメント(0) 

2017年11月29日

やはり俺は選ばれしものであった。
前半ピックアップ終了前にデイリー封筒から見事シュヴィちゃんをお迎え。
kanpani171120_01kanpani171120_02
しかしひどい自己紹介文である。わざと無感情で言うのがまた。ロボ娘特有。

んでイベ後半も甘酒5個もらえたしイベクエもバッジや黒封筒大量でうまし。
イベアクセもそれなりの性能なのに経験値アップ効果あって便利すぎる・・・。
思わずOP厳選してしまった。輝章つければ割とどうでもいいんだけどね。
kanpani171128_03kanpani171128_02
交換メダルもほぼ全交換終わって無駄にシンクさん取得したりしていた。
やはりコラボイベントはうまあじだ・・・。

とはいえ手に入った甘酒や黒封筒からはさっぱり他の星5は来ず。
なんだろうなあ、3周年イベのときは甘酒も黒封筒もあれだけ星5出てたのに
あのイベ以降黒封筒なんて20回近くあけてるのに星5どころか4すら少ないぞ。
昔に比べて大量に配るようになったぶん星5率下げたんじゃねえの!?ってレベル。
銀の羽根は星5封筒より黒封筒にしたほうが期待値高いよ!なんていわれたが
それは3周年のときだけで今はぶっちゃけ星5封筒狙ったほうが絶対にいい。

あと前回運がよかっただけなんじゃないかというとそういうわけでもないのだ。
というのも3周年イベのときは俺と同じような星5大漁ゲット報告者がかなり多く、
うちには全然星5こないんですけお!!1とキレてる人のほうが少数派だった。
となると逆に3周年イベのときだけ星5率を上げていたのではとも思うのだが、
3周年後もやたら星5出てるという人もそれなりにいるんだよな。

ならばやはり人によってこの辺の乱数が極端に違ってるとしか思えないのだ。
前々からクエの乱入ボーナスとか金箱ドロップ率とかもやたら偏るんだよ。
丸一日さっぱりという日もあれば5回連続発生したりで一定確率とは思えない。
それこそバイオリズムのように良い時と悪い時が入れ替わる説を私は唱えます。
糖質っぽい感じになるのでここらでやめておこう・・・わたしはせいじょうです。


とか訝しみながらもとりあえずシュヴィちゃん出たことで心穏やかになったというだけの話。
しかしこれには続きがある。
ジブリールさんのほうは出たらラッキーくらいで特に欲もなかったある日、
デイリー封筒からnewなしイベ封筒が来たのでまたシンクさん増えたかーと思いきや
kanpani171128_01
おい2人目とかどうなってんだよ!
からの
kanpani171130_01
ジブリールさんも最終日にスイと出た

やはり物欲センサーは存在する!!
オカルトはあるんだよ!!


※追記[171129]
おい!続けて本編もコラボとか石たりねーじゃねーか!いづなたん!白ちゃんが!!クソァ!!

nameko21 at 01:40コメント(0) 

2017年11月18日

結局☆5なしだった10月、そしてやっと一人出た11月中旬と絶望の中、
激ウマだったプリヤコラボに続きノーゲームノーライフゼロコラボもやってきた
かんぱにノゲノラコラボ
(公式からちょっと拝借)
作品自体は作者って昔東方のイラストめっちゃ描いてたよなぁ程度の知識しかないが
今回コラボキャラがやたらと尻!おっぱい!と高露出で攻めており
ロリコンとしてはシュヴィちゃん狙いつつどっちの星5が出てもいいぜー!と
ここまでがっつり余らせていた石100個で採用セットを買ったのだが・・・
kanpani171117_01kanpani171117_02
△この甘酒パックのために貯めていたと言っても過言ではない

ゼロポスト10連!
配布キャラのシンクさん重ね用がふたり出ただけで見事な爆死!
kanpani171117_04
おまけの☆5☆4黒封筒も4444で死体蹴りされる。つらい。

しかしイベント自体は前回同様配布アイテムが豪華なため、
そこで手に入れた甘酒8個、そしてさらに石20個でリベンジ!
泣きの10回!
kanpani171117_05

ですよね


ゼロポストは☆4はよく出る優秀なポストだなー(棒)
ゼロはゼロでも☆5ゼロだがなあああああぁぁぁ!(邦子並感)

ついでに手に入った羽を黒封筒にし通常☆5も狙うが安定の3333祭り。
おかしい・・・おかしいぞ・・・前コラボのときはイリヤさん3人もきたんだぞ・・・。
何で今回あの時レベルで回してるのにひとりすら出てこないの・・・。
それどころか通常の☆5すら来ないのはさすがにおかしい・・・。

でもちょっと調べると相変わらず「一発でシュヴィちゃんきたー!」だの
「せっかくお金用意してたのに無料分で二人引けたわーwwかー!!」だの
死ぬべきクソゴミキチガイ豪運者様たちが自慢してくさってやがったので俺ブチギレ
ハッ!?まさか俺のガチャテーブルだけサイレント下方修正!?ふざけんああ!!1
パンじゃなくて石返して!!うちのガチャ確率おかしいんです!バグってます!!1
なんかそんな妄想に取り付かれるくらい頭がぐにゃぁ〜となってきたので
いったん諦めてのとまみこを育成し始めました。ほんとなんなの・・・。

ちゃんと広報に次長30と30弱突っ込んでんだけどなぁ・・・。
kanpani171117_03
やっぱこれ☆3〜4の確率にしか影響してない気がしてきた。

とりあえずまだデイリー封筒やクエドロップで手に入る可能性も極わずかにあるので
俺は選ばれし人間俺は選ばれし人間俺は選ばれし人間・・・と自己暗示かけながら
最後に引けて大勝利した感じだけ想像しながら生きていくことにしよう・・・。
やべえこれ末期オンラインカテゴリに近いよもう。
いやだってほんと一人くらいは来ると思ってたから爆死ダメージでかすぎたよ・・・。
爆死直後は現実が直視出来ず頭抱えてガタガタ震えて動けなくなるくらいだったよ・・・。

あとどうでもいいけどこういうコラボするときって新人増えるのかな・・・?
俺知らないゲームで好きな作品がコラボしてる広告見たところで
よしじゃあやってみよう!って思ったこと1回もないのだが・・・。ううn・・・
(※追記
 なんかなしきPによるとコラボ中に過去最高のアクティブ記録したんですってよ奥さん!
 俺のほうがおかしかった!)


・余談
度重なる調整ですっかりぬるくなった浮遊大陸も現段階の最終25層まではクリア
kanpani171118_01kanpani171031_02
きまぐれ探索でぐるぐる周回して強化石を集めるだけの作業。
でも輝章でクリや命中盛るのも便利だしINTやSTR付与するとパン屋用に使えるし、
一部ではやたら叩かれてるけど意外とこの機能自体はありがたいと思いました。
唯一イラっとするのはザコのばくだんいわが出ると事故率高すぎることか・・・。
うちくらいの戦力あってもきついのに中堅あたりまでは地獄そうだなあれ。
しかし周回してレアモン低ドロレア素材集めて強化失敗で壊れるとか
まるで10年前のネトゲのシステムみたいだぁ・・・

・余談2
そういえばgoogleplay版も出てたけど林檎版と同じ服装規制版だったね。
おっぱいと尻と肌色部分は大体増量布やタイツで隠されてしまっているが
ほぼ裸のキャラは全身タイツになって逆にスケベになってるよねこれ。
でもキッズたちがこのゲーム面白そう!ってなる姿がまったく想像できない・・・。
シナリオの複雑さとかパロネタなんかも割りとおっさん向けな気がするよ・・・。
でも初期アイコンがクウェスちゃんだったあたりロリコンを釣る気は満々だと思った(こなみ)

nameko21 at 17:53コメント(2) 

2017年10月19日

※追記
浮遊大陸等大型アプデきたけどうちで攻略記事等情報は一切書きません。
なぜなら!wiki見れば十分だから!

・本文
いやぁ3周年イベントは本当にとんでもなかった・・・。
結局9月に手に入った☆5は10人。最後のほうは怒涛のnewラッシュまできた。
甘酒5個使ったうちの3回☆5とか明日死ぬんじゃねえかと思ったほどである。
kanpani170929_04kanpani170929_05
エイダさんとるっちーは確率アップしてたけどサラさんどっから来たの・・・。

そしてまにもまた一人増えてしまったのでもう重ねてしまった。
kanpani171004_01
覚醒システムも結構伸びるようになったから☆4は売るか重ねるかで迷う・・・。

んでこんなうま味の強いイベやったら次はさすがに落ち込むんだろうなぁと思ったら
温泉復刻イベでまさかの120万経験値クエストが出てくるとかいうね。
特訓の40万が一気にゴミだよ!インフレがすごいよ!ガンガン育つよ!
3周年で入ってきた新人を逃すまいという意気込みを感じる。

おかげで先述の☆5も一気に次長まで育ちついにパン速120を突破。
3時間43分ほどでパン0から9000になるのでかなり忙しなく消化が必要である。
kanpani171018_01
ぶっちゃけまともな生活してる人ならパン速100(4時間半)でも十分なアレ。
ここまでくると一人くらいは斧にして資材のほうを増やしたほうがいい気がしてきた。
遺跡防具イベみたいなカンカン中心のイベのときは入れ替えればいいかな・・・。

そういや今回の記念品イラストこれ大丈夫?林檎版でジョブズ怒らない?
kanpani171018_02
やはり大勢がおっぱいになると最高やで。

と、温泉会話も大量追加されててなかなか良イベだったわけだが、
先月の反動かガチャ運は一気に沈み、10月の☆5はここまでまさかの0人。
(※追記 結局10月は最後まで0人のままでした 落差がひどい)
☆4はnewが何人か引けているとはいえ2222の数も増えていてショックが大きい。
交換した黒封筒2枚とも3333とかマジでどんだけ屑運引いてるのさ・・・。
まあこれ以上☆5引いてもバッジ足りないから別にいいんだけど(震え声)
となると3周年ポストは実は☆5率上がってたのかなぁ。温泉ポはだめだ。
(もしかしたら3周年時は基礎黒封筒率自体が高めに変更されてたのかもしれん
 じゃなきゃ10月のこのボロボロっぷりの説明がつかない・・・黒すら減ったし)
また☆5に飢える日々が始まりそうであった。


・おまけ
EP3武器の特定キャラ特攻ってネタかと思ってたけど
先月の超高難易度クエでローズ姉のるっちー特攻が活躍してて吹いた。
kanpani170929_02
他のEP3武器の特定キャラ特攻も後々役立ちそうだな・・・OP厳選しないと(白目)

nameko21 at 04:08コメント(0) 

2017年09月27日

というわけで今月17日に無限の黒封筒が配布されたのであるが、
俺は当初お迎えするのはシビルちゃんカナハちゃんのふたりで迷っていたのに
(※追記 そういえばアルモニカちゃんもだったよ!3人だったよ!!)
15日に追加されたクウェスちゃんにすっかり惑わされてしまっていたのだった。
なにしろ金髪ロリフリフリ衣装竜娘である。金髪ロリフリフリ衣装竜娘である。
くっ・・・卑怯な手を・・・!となったがこの子のピックアップがあるうちに引けるかもしれないと
手持ちの羽を黒封筒にして全部ぶっこんでみたりしたのだが
kanpani170925_01kanpani170925_02
☆5がふたりも出たにも関わらずリィンちゃん(3人目)とノマドアさん(2人目)
いやぁうれしいよ、めっちゃうれしいんだけどさ、リィンちゃんなんでそんな出るの!
とはいえ先週シオンさんをnewで引けたので☆5自体はほんとめっちゃ引いてるが。

とかやってるうちにピックアップ期間ももうすぐ終了、特訓あるうちに育成したいし
もうここであきらめて無限の黒封筒でお迎えすることにしたのであった。
しかし斧募集なのになかなか出てこなくて焦った・・・。
kanpani170925_04kanpani170925_05
あぁ^〜ツノと羽もかわいいんじゃぁ〜 剥いた
(口調がちょっとアニメ版FA:Gのばーぜっぽいのも好き。ばーぜいいよね・・・)
あとキャラストも最近の子はかなり早めに追加される傾向があるので楽しみだ。
(※追記
 10月中旬に追加!お兄ちゃんお姉ちゃん呼びされてみんなおかしくなってて和む
 まあこんな無垢でかわいい子にお姉ちゃん言われたらそりゃ尻姉もだめになる
 専用武器は先制4体マルチタゲ魅了で悪くないけど付与率は低い感じかねぇ)
昔の子は全然追加されなくて1年以上待たされるのもざらだったよなぁ・・・。
目玉である最高レアのキャラが専用武器なくて専用持ち低レアのが強いとか今思うと酷すぎる。
1回目のムゲンノーあたりからだいぶマシになった気がするがよく立て直したなぁほんと・・・。

そういやガチャゲーってよく「最高レアのオススメは誰?」だの「最強キャラは?」だの
「評価は?」「使える?」「比較してみた」的にそこらのクソゴミキチガイまとめサイトが
キャラ対立煽ってやがるけどな、そんなの参考にするやつはただのクソガキだ。
この正解はいつも言ってるけどな、「自分の股間に響くかどうか」 それだけなんよ。
いいか、この手ので誰をもらうか迷ったら股間に聞くんだぞ。女性も同じだぞ。
性能・スキルなんかより、あっ!この子好き!!うっひょおお!!みたいな子を選べ。
それが、大人だ。
最低な話だがそれが正解なのだ。シコは本能にあり。

そのほか書く事・・・あんまりねぇな・・・。
毎度のことだがゲーム自体はぐるぐるイベ回るだけなので書くことないのがガチャゲーである。
一応キャラストいいよねとかキャラ語りはできそうだが内容重い子や複雑な子が多い・・・。
そういえばやたら☆5引けるので思ったが広報部に高レベルキャラ置くのって
あれどれくらい効果あるんだろうな・・・このゲーム具体的な数値不明なの多すぎる。
kanpani170925_03
なんかガチャ運よくなったのも広報に課長30以上を並べられるようになってからな気がする。
いまだと次長並べてるけど2日連続で茶封筒がほぼなくなったのはこれのおかげか?
広報0人の状態と比較なんて簡単にできないから単にオカルトになってしまうのだが。
でも「新人だけどデイリー封筒で☆5結構来てうれしい」みたいなこと書いてる人もいたし
結局これも☆3〜4の排出率だけで☆5には余り関係ない部分なのかもしれない。
俺はポストの効果も☆5の排出率自体には関係ない気がする派です。
(課金でもらえる黒ポストとかあの辺の特殊なものはさすがに上がってる気がするが)
妖精封筒から☆3〜4は全然こないのに突然☆5が来るときがあるのはそのせいかと。
あれ、案外語ろうと思えば語れるなこれ・・・。

・おまけ
SDが変わるEP3武器持ちを並べたらいい感じだった
kanpani170925_07
おかしい・・・もにたちより主人公っぽい・・・

nameko21 at 18:48コメント(0) 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

△クリックでプロフへ
・PS2関係サイトリンク
日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
チキンプレイヤーランキングサイト
[171201 過去最高の世界2位に]

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: