おつかれさまでした

2017年04月03日

olet170401_00
突然廃人用コンテンツ大量に出したあと1ヶ月アプデがなくなっていた俺タワー。
案の定というかなんというか・・・ついにサービス終了が告知された。
エイプリルフールに発表して嘘じゃないですって連呼する二代目の悲しさ。
いやまあ年度が変わったからっていうタイミングだったのだろうが・・・。

しかし実際最近はキャラのかわいさ以外はほんと酷かった・・・。
イベントクリアが廃課金しないと実質不可能なレベルになっていったり
新キャラは5000円で購入するのが中心になっていったり
最終的に召喚獣ガチャというぶっ壊れ装備のガチャ出してきたり
今思えばひたすら資金回収するための策だったのかもしれないな・・・。

んで今月いっぱいで終了とのことだが急だな!
予兆が前からあったとはいえもっと前に告知でもよかったのでは。
olet170401_01
まあ1ヶ月もあればガチカタたちのデータ保管作業は終わるか。
俺は未練残さないタイプだから見てないキャラストなんかもどうでもいいや・・・。

そしてどうやらキャラを流用したスマホアプリをリリースする模様。
現時点では詳細な課金形式は不明なのでなんともいえないが、
つまるところガチャ無しのお船クローンではもうどうしようもないので、
通常ガチャ形式に移行して続けますみたいな感じなのかもしれない。
でも正しい判断だと思うよ・・・。お船クローンなんてもう絶対流行らんて・・・。
本家からしてキャラゲー特化のおかげでお布施や物販成り立ってんだし・・・。
かといって本家並に魅力的なキャラ並べるのは難しすぎるわけでな。
(ゲームやってないけどキャラはシコれるみたいなのはやはり強い
 無料で延々宣伝してくれる二次創作者が山ほど出てくるし)
それに今時死に掛け欠陥品のFlashでPCゲーなんて正直きついのもある。
かといってこのゲームは周回ゲーすぎてスマホに向いてなかったしな。
やっぱソシャゲりたいならスマホユーザ中心に考えないときつい時代よ・・・。
長年PC一筋だった俺ですらもうandroidいいわーってなってきたくらいだし。

というわけでまた1つゲームの終了を見送ることになった俺であった。
今までありがとうございました。
でもたぶんアプリはプレイしません。

nameko21 at 00:13コメント(0) 

2017年01月19日

※追記(170318)
未だにガルモン記事のアクセス数やたらあるんだけど何があったの・・・。
なんで終わって2ヶ月経ってからやたら検索されてるの・・・。
--------------------
最終日だったのでとりあえず覗いてきたガルモンである。
するとキャラたちが最終日限定のセリフをいろいろ喋っていた。
grmn170119_01
grmn170119_03
せつねえなぁ・・・。
一方メタ発言するかぐや様。
grmn170119_02
撤去作業ですねわかります。
そして関係ない話をするクララちゃん。
grmn170119_04
>でもクララちゃんさぁ、そもそも普段から白スク着てたんだからそれでよくない・・・?

俺だよ(去年夏の記事)

運営は俺のブログを覗いていた・・・!?(自意識過剰)

とまあ最後だけちょっと楽しかったガルモンであった。
プレイはしなかったけどな・・・。

そして迎えた閉鎖時刻。
grmn170119_05
さようならガルズモンズ
おまえのことはわすれない

nameko21 at 18:16コメント(0) 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40でした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: