パズドラ

2017年09月10日

だめだーガッツリやる気が全然でねえー!
前イベでピィ乱獲したかったのに結局コインのたまぁでスタミナ減らしたりしてたし
気付いたらフレ30人くらいと親友4人がログイン1ヶ月以上前で完全に死んでた。
今俺のフレで残ってるのマルチ部屋しょっちゅう立ててるような元気な人くらいなので
マルチ全然やらない層は大半死滅したかもしれんな・・・。俺もそろそろ近いのか。

とはいいつつも9月クエダンくらいはとりあえず潰そうと頑張っていた。
数回失敗するとスタミナなくなるのである意味もってこいでもある。
pz170910_01pz170910_02
火アテナちゃん×イルミナちゃんで9月チャレ9踏破!たのしいシコパ!
イルム様だと最大火力に攻撃色9個必要なのであえての火アテナちゃんである。
・・・別に陣ぶっぱして倒すんだから問題なかった気がするが。
チャレ10はおうまビスで石2つ割って雑にクリアしました。めんどくさかったからね。
あれマルチなら簡単なんだろうね・・・俺はガチはソロ専だからやらんけどね・・・。

ダンジョンはそんな感じでだるだるだが新キャラはコットンちゃんがかわいいな。
すけべじゃなくて純粋にkawaii!って感じの子は久々な気がするぜ。
ネイちゃんと同じ5色進化もそれぞれかわいいしほしいなぁと思って前のGFツッパしたが
見事に爆死して悲しみを背負ったのだった。

ただし代わりにいまさらのルーツさんが出ていた。
スキルが陣+固定だしキラー持ってるしでおうまビスの光枠で割りと有用そう。
pz170910_04pz170910_03
あとはヘラニクスさんもしっかり作りました。手持ちの闇ピィ全部消えた!
でもうちだと使いどころが一切ない!ふとももを拝むだけである。
だがそれがいい。やはりむちむち青肌は最高やで・・・。

ほかやることなくてなんとなく作っておいた連中。エルメちゃんも二体は完成。
進化がクソめんどくさすぎる・・・。リバばあちゃんの素材はほんとなんなの・・・。
pz170910_05pz170910_06
転生で再びTSしたトールさんもなんとなく作った。ああTenSeiか・・・なるほど・・・。
しかしこれも元の神話どおりなのがだいぶぶっ飛んでるよなぁ・・・。

そういや今回のランダンのセルケト杯なんかは難易度高くて久々にあきらめた。
前ならせいぜい20%内あたり目指して頑張ったんだけどな・・・。
今後追加予定である新要素のキャラ装備化進化はちょっと気になるけど
結局のところこれも面倒な進化素材集め再びって感じだろうしなぁ。
能力もさすがにぶっこわれレベルのものはお出ししてこないだろうし。
まあとりあえず石を回収するくらいのやる気はあるのでがんばろう・・・。

nameko21 at 04:29コメント(0) 

2017年08月26日

夏のガチャドラはワダツミの4コンボ吸収が入って若干周回が面倒になってたが
そんなときこそオナリスちゃんのスキルがスーッと効いて・・・
pz170826_01pz170826_02pz170826_03
そしてやたら運がよくあっさり全10体達成できた。また変なところで運を使ってる。
タダガチャはほぼモンポになっただけだったが唯一当たったのは水着ウルドさん。
とはいえ今更だなぁ・・・。ほんと今更だ・・・。つか元のウルドさん未だに出ないんだよ。
ヴェルちゃんとスクルドちゃんは2体いるのになぁ。追い討ちの有無の差は大きい。

今更といえばサリアちゃんの進化も今更きたな!1年半近く待った気がする。
pz170826_04_サリアちゃん
大人の事情でレーターが変わったらなんかロリ化してる!かわいい!
こちらも地味に追い討ちをもらったけどLS分岐側はさすがにどうしようもないな。
シルヴィさんのほうは劉備代用みたいに使えそうなんだけどもねぇ。
(しかしこのサリアちゃん妙な既視感あるなぁと思ったらブレガのアレサちゃんに似て・・・
 似て・・・・ちゃんと見たらそうでもなかった・・・かわいいが共通点!かわいい


さらに今更といえば火アテナちゃんもだいぶ前に作ってから結構活用してた。
雑にダメージ出せる子はなんだかんだ周回に便利である。
色的に上記のサリアちゃんやイルミナちゃんとなかよしできるのも非常によい。
pz170826_05_火アテナちゃんpz170826_06_闇ソニアちゃん
ついでにモンポの使い道がないので闇ソニアちゃんも買っておいたのぜ。
おうまビス用のアシスト要員だけどまあかわいいからいいのだぜ。
新転生っぽいヘラニクスさんなんかもえっちでいい…。
俺パズドラで青肌のよさわかった!ってわりと昔から思ってる。

そのほか肉コラボとかモンハンコラボとかきてたけど
女の子がいないので引かないよ!徹底してるよ俺!

システムは今後メール保管が60日に短縮されるとのことで一悶着起きていた。
昔のは期間そのままとはいえ新しいほう優先であけなくてはならなくなるので
古いピィダンジョンだの大量にあるやつ今から少しずつ削らないとな・・・。
しかし急に仕様変更してくるってのはもう畳む準備段階なのかと思ってしまう。
予算もどんどん削減されるだろうしねぇ。後釜もないのに大変そうだ。
あれ、セブンスなんとかみたいな精神的続編なかったっけ・・・。いや・・・うn・・・。

nameko21 at 18:19コメント(0) 

2017年08月13日

結局7月チャレダン10や火アテナちゃん9階はクリアできなかったのだが
8月チャレダンは若干簡単になっていて石1つによるごり押しでクリアできた。
つかった三神面回収しないとね・・・。
pz170813_01pz170813_02
極限北欧ラッシュもおうまビスで割りと余裕のあるクリア。
このLSがまったく通用しない時代もいつかくるのかな・・・。
pz170813_03pz170813_04
しかしイルミナちゃんは本当にどこでも活躍してくれてうれしい・・・。
抱っこしてもふもふしていやがられたい・・・。

あとはガチャいろいろ。いっぱい石あったのにすっかりなくなってしまった。
pz170813_ティンニンちゃんpz170813_雷神ちゃん
今更のティンニンちゃん。かわいいけど使いどころはまったくない。
あとは雷神ちゃん。風神ちゃん10倍のときに引いたら出た謎主張っぷり。おのれ。

そして水着ガチャVer3も登場。風神ちゃんまさかの選出だけどえっちすぎない?
究極のカマリ姉妹もドスケベだしテミス足ぎん千代っぱいも完全にシコよりである。いいぞ。
そんでまあ全力で引いたのだが銀だらけの中なんと虹が2つ!
pz170813_水着テミスさん
2体とも水着テミスさんでした。なんで・・・?いやうれしいけどさ・・・。
俺は確かに風神ちゃんアップのときに引いたのだ・・・。謎運。
GFといい風神ちゃんピックアップは当てにならないな・・・。
あとスキラゲしてたけどケルピーくんちょっと性的に見える。
pz170813_05
いやまってちょっと本当にダメじゃない?これ。妙な色気ありすぎない?
ここ数年で私はマズル体毛ありケモもイケるようになりました。
ケモイルム様とかすごくいいよね・・・。ヤバイ傾向かもしれない。

相変わらずやることないけどもうすぐプレイ開始1000日になるパズドラ。
やり始めたころブブソニとかで頑張ってたのに思えば遠くへきたものだ。
このゲームもなんだかんだ最期まで見届けたいものである。

nameko21 at 21:40コメント(3) 

2017年07月30日

ランダンのスルト杯、今回は特定のキャラ持ってないと辛いという話だったが
いやまあイルミナちゃんと二色陣アシストでなんとかなるだろうと思ったら
pz170730_01pz170730_02
なんとかなったわ!10%以内確定うめぇ
そして1Fを恨みでスキップする立役者がまさかのハロソティスちゃん。
攻撃潜在つけたらギリギリ足りるという引いててよかったソティスちゃん。

ほか友情ガチャのレアキャラからオルファリオンパーツが出るようになったので
何十回か回してみたら本当にいくつか出てくれて初めて全種類揃った。
ついでにトレードもあるから被っても交換しやすくなったしほんと楽になり申した・・・。
んで以前のアンケラッシュで手に入れたデモニアスを使ってデスファリオンを作る。
pz170730_03pz170730_04
ついでにアンケラッシュで倒せるなら本家ダンジョンもいけんじゃね?と
いつものおうまビスで行ってみたらこちらもなんとかなった。
pz170730_05
ついでになんとなくスキラゲもしてみたけど俺こいつ使える気がしねえわ・・・。

あとは三神面を初めて使えそうな火アテナちゃんが登場。
火アテナちゃん
基本は色違いなんだけど表情がよくてこれは・・・実にヘパれる・・・。
しかも究極にヘパおじ使うんだよね。これにはヘパおじもにっこり。愛の結晶。
前も書いたけど元の神話でヘパおじはアテナちゃんにBUKKAKE未遂してるからな。
まさか現代それも遠く離れた島国で間接的に結ばれるとは思わなかったろう・・・。
アテナちゃん的にはたまったもんじゃねえな!!
というわけで俺も作りたいんだけど8月のクエダンに素材の二人いるので
たいしてやることもないし8月にゆっくり作ることにしよう・・・。

nameko21 at 17:08コメント(2) 

2017年07月23日

なんだかんだで前回の制限時間ダンジョンは全部クリアすることができた。
リバティとセルケトちゃんはオナリスちゃんで、ヤマツミは嫁カマリ。
4コンボ要求してくる風狸はケプリちゃんを突っ込むという冴えた感じのアレ。
pz170723_01pz170723_03pz170723_05
廃人用クソイベかと思ったけどなんだかんだでノエルめっちゃうまかったな。
最終的に20匹くらい稼いだと思う。育成が捗りすぎる・・・。
pz170723_09

あとは鬼畜な組み合わせの極限アンケートラッシュもおうまビスで両難易度ソロクリア。
pz170723_07pz170723_08
ミトちゃんツバキちゃんのダブルキラー組にさらにライナーが加わるという。
最後のデモニアス削り+軽減でめっちゃ貢献してて本当にかっこいいよ・・・。
でもなんかそれ以外はやることなくてスタミナ溢れまくってたのだった。

システムについてはVer12になりトレード機能が実装された。
制限はかなりあるのだがピィや素材の色交換とかならスイスイできて便利。
pz170723_10
初日はいわゆるシャークトレードも大量発生しててカオスだったのだが
数日ですっかり落ち着いてその手のは放置されるようになっていた。
まあ交換先がフレだけだしそりゃそうだよね・・・。メルカリじゃあるまいし・・・。

あとはニュースでも取り上げられてたがヒロインガチャが消費者庁に怒られてて笑った。
[消費者庁のPDF]
全員究極します!→実際は通常進化だった→叩かれまくって謝罪、究極に変更
という例の騒動を通報された結果調査されこれアウトですねと言われたようである。
当時やばいんじゃねとか言ってたけど本当にここまで突っ込まれるとは・・・。
山Pが誤解です!勘違いです!と言い訳した部分が全部動画から書き起こされてて
言い逃れできない状態にされてたのがもうえげつなくてだめだった。
(あと地味にマジックキングダムのほうが悪質なのでは・・・という)
個人的には最初に書いてたようにオナリスちゃんはじめみんな活躍してるし
イルミナちゃんがかわいすぎてしぬレベルで好きなのでもうどうでもいいんだけど
これが尾を引いてさらに面倒なことになりそうな気がしていやねぇ。
※追記
お上の方からのガチ謝罪まできてたけど石10個か・・・
https://pad.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k00000092a1.html

nameko21 at 16:42コメント(2) 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

△クリックでプロフへ
・PS2関係サイトリンク
日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
チキンプレイヤーランキングサイト
[171201 過去最高の世界2位に]

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: