パズドラ

2017年06月19日

もうタイトルが思いつかないから事務的にする作戦。

・一度きりでヨミタマゾーをゲット
1回だけミスって石ぶっこんだけどまあ実質ノーコンである。
何で行ったか忘れたけど確かメリオダスだった気がする。
pz170619_01pz170619_02
エンハ付き操作時間2倍は地味にいいスキルなのではと思いつつ
いつ使うかはわからない。

・ウェルドール降臨を今更初クリア
pz170619_03pz170619_04
当時は6000万HPなんてソロじゃきつい!みたいなのだったけど
今となっては余裕どころかシーナちゃんがキラーで3.6億も出してて吹く。
とりあえず4匹確保したらまさかのイベ後半でピィ収穫祭がきていたので
ヴォルスーンをいじめまくってスキラゲにいそしんでいたのだった。

・いろいろガチャ報告
進撃コラボ2は強化後に一応金出るまで引くかと思ったら大火傷した。
そして唯一出たのが気持ち悪いナーだった。ほんきも
このダブルマシンキラーいつか役立つかな・・・。
pz170619_07pz170619_08pz170619_05
GFもダイヤがそこそこ出てくれてイルム様2体目を人型進化させたり
アメノミナカヌシくんちゃんが出てくれたけどどうすんだこれみたいになったり
ほかスクルドちゃん2体目とかもきて運はそこそこきてるかなぁと思うが
どうもヨグとか流行ってるあたりは全然引っかからないのであった。

・残った石を嫁ガチャにツッパ
なんだかんだで上記のようにGF引いたりしてたせいで8回しか引けなかったが
pz170619_06
まさかの嫁カマリが出てきてしまったのであった。1年おせえ!
究極するとなかなかシコパとは思えんLSではあるんだけど
光の強化泥パとかサブが結構きついものがあるな・・・。
そしてこの当たり以外はオール銀でした。季節ガチャほんと地獄や・・・。


とか石100個くらい貯まってたのが全部ここ数週間で消えたのだった。
新降臨でゴエモンインパクトなんかも追加されてたけどやる気がでない。
たぶん頑張ればなんとかなるんだろうけどうn
俺はただえっちな子を引きたいだけなんや・・・。
ネイちゃんほしい・・・リンシアちゃんとのアイコンのやつすごくいい・・・。
そんな感じでモチベが続いてるだけよかったのだった。

nameko21 at 17:30コメント(0) 

2017年06月04日

ガンフェス本放送で今年もいろいろと強化や分岐や覚醒が追加されていた。
その前におうまビスでいろいろ。
pz170604_01pz170604_03pz170604_12
1枚目、エルメちゃんちはミトちゃんツバキちゃんぶっこんで安定周回。
2枚目、マルチだと稼ぎ場でしかない特殊降臨だがソロな俺は初クリア。
3枚目、チャレダン46のLv10も余裕でござった。ラスト追い討ちミスったときは焦ったけど。
サブを雑にぶっこむだけでいいのが本当にずるいわおうまさん・・・。
普段使いならスキルターン1のぐんまけん入れれば毎回倍率出せるようだし
そのうち作ってもよさそうだな・・・。本当は新三国の・・・2ターン発動の・・・
漢字読めないあの・・・あれがいればいいんだがな・・・。引けない・・・。

んでヒロインが微強化されイルミナちゃんついに2色5倍になったり
モミジちゃんが追い討ちもらったりとなかなか面白い感じになっていた。
ミトちゃんのガーブレもそのうちどっかで悪さしそう。
前述のようにエルメちゃんとこで活躍したりしたので悪魔キラーマシマシにしておいた。
悪魔に対して約30倍パンチ!水なら60倍!悪魔絶対に許さないガールである。
pz170604_06pz170604_07pz170604_08
進化は時女神も追い討ちもらってさらにスクルドちゃんは7コンボ覚醒2つも。
おかげで覚メダさんや生カリンちゃんとともにジュリちゃんの火力補い要員となり
(このあとサラスちゃんも覚サラスちゃんにしておいた)
シコパとして以前にも増していい感じで使えるようになったのだった。
この時女神の突然の謎強化は本当に謎ではあるがありがたい・・・。
追い討ちはどうせ新フェス限とかにつくんでしょーとか思ってたからなぁ。
こんな昔のキャラに突然付くなんて思わなかったよ・・・。

とはいえ生カリンちゃんみたいな列+7コンボ覚醒は器用貧乏すぎる・・・。
両方のパーティで使える!っていうのは逆にどっちでも微妙という意味だ。
生カリンちゃんは素の攻撃力高いからだいぶマシではあるのだが
単純に死に覚醒になっちゃうのがもったいないんだよなぁ。
ソニアちゃんなんかもそのパターンだしそこだけはおつらい部分である。
pz170604_09pz170604_11
ついに分岐きてえっちなイラストだというのに・・・。
ただバインド耐性のおかげで前よりはだいぶシコパ要員にはなれそう。

シコといえば販売された火ミルちゃん?赤ミルちゃん?もえっちでいいね・・・。
会場で買うまでに数時間の行列だったとか聞いて恐ろしかったが
pz170604_10

このむちむち感

何気にアニメ出演もしていた挟まれたいふともも。ベースは中ミルちゃんか。
これはコンプ勢だけじゃなくシコ勢がこぞって並ぶのも納得である。
そのうち闇アテナちゃんみたいにMP販売されたら俺も買いたいぜ・・・。

嫁ガチャ情報はまだこないけどその前にシコが押し寄せてきた最近のパズドラ。
ただ同時にいっぱいきすぎて進化させるのがめっちゃ面倒なのだった。

nameko21 at 02:36コメント(0) 

2017年05月16日

すっかり7x6盤でも倍率とダメージが出せるようになった近頃のパズドラ。
今回のチャレダンでも早速猛威を振るうのであった。
チャレ9は4秒固定のくせにコンボ要求が多いためイルムイルミナ母娘祭り。
pz170516_01pz170516_02
ひたすら陣を使ってちょっと動かして殴るだけの簡単なお仕事。
コンボが難しいなら盤面を広げればいいじゃない!

チャレ10は敵HPも相当インフレしてて最初のヘパおじも実質1億以上あるので
今大流行中のおうまビスで行ってみたら一発クリアできてこれ強すぎる・・・。
pz170516_03pz170516_04
サブなんかテキトーに詰めただけだかんねこれ。
道中は特筆すべき点もないくらいただ10コンボで殴り殺して行くだけ。
高防御のメイメイちゃんはうまくガーブレ発動できればよかったが、
別になくても向こうから3色陣作ってくれるのでシンプルに火力でぶち抜けた。
ラストの裏爺もロックされつつアシストの2色陣使ったらいい感じの盤面、
ついでにヨミさんのスキルのおかげで操作15秒になり余裕の10コンボであった。
生ハクちゃんと闇アテナちゃんだけで1億ダメージ出してる・・・。
7x6かつエンハなしでこれだぜ。どんだけインフレしてんのさマジで。
まあそれがなくても今回のチャレダンは妙に簡単だった気がするが。

簡単と言えば前回の一度きりチャレンジもやたらと簡単だった。
エグい連中がほとんど出ず闘技場1〜2くらいの難易度。
おかげでちょうど欲しかったゼウドラを取得できてありがたい・・・。
前回の日記で欲しいなーとか言ってたら完璧なタイミングで来た。
pz170516_06pz170516_08pz170516_09
そしてようやく念願の超ラードラを手に入れたぞ!すげえ今更!
今の俺なら6色パズルもだいぶ安定するようになっているが、
7〜8コンボしてもたいした火力が出ず時代を感じてしまったのであった。
昔は合計1000万も出たらすげー!!ってなってたんだぜ・・・。嘘みたいだろ。
前述のようにお手軽7x6連中全盛期なおかげでパズル難易度が割に合わない。
まあHPめっちゃ高くなって耐久性も上がったし、4色でもそこそこダメ出るしで、
闘技場1程度ならもう楽々なあたり一定水準以上はあるんだけどもね・・・。
封印バインドに強いあたりもアドバンテージあるのでまだ活躍は出来そうだが。
初見でとりあえず〜みたいなときはその辺強いパーティが便利だからねぇ。

とかそんな感じでなんだかんだインフレについていけてて助かる。
ガチャの引きも総合的に見れば俺かなり幸運側なのかもしれんなぁ。
ここ最近のGFだと新戦国のねねさんとお市さんが引けてたり、
地味に初の覚醒無効回復キャラが手に入ったので結構でかかった。
あとイラストがそこそこスケベ。これ。これ重要。
やはりシコ中心でやるのは間違っていなかった。
スケベといえば今年の結婚ガチャも月末あたりに発表あるかなぁ。
石もだいぶ貯まってきたし今年は去年の分まで全力してやる・・・。

nameko21 at 09:18コメント(0) 

2017年05月08日

だいぶ前から告知があったモンハンコラボがついにきた・・・のだが
ガチャ1回石10個がきついので記念に1回だけ引いたら☆6レウスさんが出た。
弱くはないけど10個でこれかぁ・・・ってなるなこの性能。なんで覚醒ケチるのか。
(※追記 ガチャ強化生放送でレウスさんでなくて泣きましたよ私は)
しかしすっかり☆5の金=ハズレになってるのが恐ろしい。
pz170508_01pz170508_02pz170508_03
無料でもらえるハンターさんは♀はナルガ、♂はいろいろ話題のミツネにした。
ミツネはマルチ時LF2.25/182.25/2.25という耐久寄りの生ビスみたいになるうえ、
ビスと違って6〜7コンボでも56.25〜81倍とそれなりになるため事故りにくいし、
サブもタイプ・属性を選ばないためものすごく編成幅が広く、さらに
本人はマルブを持っているので全ステ1.5倍になるマルチの化け物だ。
これが無料配布というあたり今のインフレっぷりを如実に物語っている。
だからこそ余計に石10個のガチャが霞むんだよな・・・。
おうまさんはかなり強くて一部が必死に金ぶっこんで引いてるようだけども
ぶっちゃけLFどちらかでいい系なので自分で引かずはいひとに寄生するね・・・。
あとはアマツマさんとかも根性殺し覚醒持ちで持て囃されてたのか。
どうせそのうちフェス限とかに搭載されるんだろうが・・・。
とかなんかもうよくわからんことになってるモンハンコラボであった。
※追記
生放送での強化結果がだいぶ大きいというかなんというか
やっぱこれ強化前提のステで出されてんだなぁと少し嫌な気分に・・・
レウスさん悲惨すぎる・・・もう引かないけど・・・

その他はダイジェスト
・ランダンヘラ杯がツール使用者続出でてんやわんや
pz170508_05pz170508_06
先月のランダン、暇なので延々やってたら10%内に入れて喜んでいたのだが、
コンボスキップ実装でコンボ加点の比重があがったため、
ルート解析ツール使用者が山のように出て王冠ボーダー爆上げ、
お抱えyoutuberやベテランプレイヤーたちが猛抗議したため、
使用スタミナ分を石換算で返却という措置がとられたのだった。
俺も一週間のスタミナほとんど使ってたおかげか9個ももらえたぜ。
が!今度は運営が一部プレイヤーに間違えて桁違いの石を送る事件が発生、
7時間の長時間メンテというすっちゃかめっちゃかしていたのだった。
これがモンハンコラボ開始直後だったっていうのがまた笑えない話である。
(※追記 このあとメンテ時間分コラボ期間延長された 当たり前だよなぁ?)

・メリオダスで今更マシンゼウスをクリア
ハンターさんの進化とスキラゲ終わってまたやることなくなったので、
余ったスタミナでなんとなく機械爺にロケハンのつもりで行ってみたら
まさかの初見一発ノーコンクリアしてしまってびっくりしたのだった。
pz170508_07pz170508_08
回復なしだと3色9個は全然欠損しないのでラストのロック盤面もそのまま突破。
昔はソロじゃ無理ゲーなんていわれてたのにやはり凄まじいインフレを感じる・・・。
俺がパズルうまくなったんじゃなくてキャラ性能がおかしくなっただけだ。
しかしラードラの進化にはあとゼウドラもほしいんだよな・・・。
あっちも今ならソロで取れるかなぁ・・・。


とかなんだかんだプレイしているパズドラであった。
昔みたいに気合入れてやらなくなったけどやめるほどではないんだよな。
とりあえずやっとくかーとなるレベルなのは流石といったところ。
今までやってきたので急に冷めて引退したゲーム少なくないからなぁ。
どんだけ積み上げてきたものがあっても本当にある日突然飽きる恐怖。
だから「とりあえずキープ」になるゲームは実は優秀なのだ。
というわけでぜひこれからも頑張っていただきたいところである。

nameko21 at 13:36コメント(0) 

2017年04月25日

※追記(170427)
うわあああああ最終層クリアできたあああああああああ
pz170427_16pz170427_14pz170427_15
結局この記事書き終わったあと例の爆弾盤面で2時間定石メーカーとにらめっこ
斜め移動必須だったが48手ですむため時間内に綺麗に決まってくれた。
そしてラストの10コンボ盤面も1時間ほど定石メーカーとにらめっこ
汗だらだら指ぷるぷるしながら見事成し遂げられました。
もう満足です。気分的に引退試合状態です。
50手以内で終われる盤面に恵まれるまで繰り返すしかないわねこれ・・・。

----本文----

相変わらずやることないと思ったら突如やってきた「白蛇の地下迷宮」
報酬で最大石10個と新キャラ白ヨルムンが手に入る期間限定ダンジョンだが、
これが恐ろしいほどの鬼畜チャレンジダンジョンだった。
しかしまさかのメリオダス無双で9層まであっさり攻略に成功。
この子ちょっとぶっ壊れ性能過ぎる・・・。

・5〜7層
pz170425_01pz170425_03pz170425_05
5層は光ナミママさえ引いてしまえばこっちのもんだとばかりにぶん殴って終了
6層はHP増えたカーリーといえどメリオダスの火力ならよゆーよゆー
7層のアヌビスはハクちゃんの陣からの8コンボ!落ちコン2回こいや!きた!!勝利!
10コンボとは祈るものである

・8層
pz170425_07pz170425_09
道中のマキナは副属性でワンパンできるので実は楽だしネルヴァは普通に倒せる火力。
ディオスはヨミさんにスサノオさんの軽減をアシストさせて先制を耐え、
威嚇からの回復ドロップロック温存作戦でジュピタージェネシスなんとか耐えた後、
ミツハちゃんにアシストさせた吸収無効スキルでぶん殴って終わり!(ミスで1コン)
しかし普段プレイヤーたちが劉備&ディオスの周回ばかりしているあてつけかこれ。

・9層
pz170425_10pz170425_11pz170425_12
序盤の連中はなるべくノースキルで気合で7コンボ以上決めて殴り殺す。
トールはヨミさんにアシストさせた呂布エンハで2ターン使って倒す。
覚ロキはLFメリオダスの威嚇2枚使いつつ50%ギリギリまで削っていき、
最後に闇アテナちゃんの3ターン威嚇してその間に削りきる!
まさかの2回目の挑戦でノーコンであった。ドロップ運もよかったね・・・。

・最終層
白ヨルムンによるコンボ教室・・・なのだが・・・
pz170425_13

できるかっ…!

こんなものっ…!


そこらの書きこみ見てたら「石いくら割ってもクリアできる気がしない」とか
「イライラしすぎてスマホ投げて画面割れた」とか病みそうな人たち多数だった。
俺もすでに20回以上やってるけどまず爆弾盤面すら突破できないというね・・・。
トップランカーの人たちは脳内でルート構築できる頭脳持ってるわけだけど
俺みたいな凡人はほんと自力でぐるぐる必死に動かしてコンボしかないので
どうしても8秒固定では時間が足り無すぎて絶望していたのであった。
残り4日あるが・・・。どうしたもんかなぁこれ・・・。
まあでも久々に熱い戦いができて面白いパズドラであった。

nameko21 at 22:51コメント(0) 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: