メモ帳

2016年12月07日

やるゲームが一気に減ったせいでネタに困り始めた今日この頃。
ゲームネタ増えたのって2年前のパズドラ当たりからだったけど
それ以前はよく考えたら日記と末期が大半だったんだよなぁ。
なんだろうやっぱり仕事してたときはものっそい病んでたからか
次から次へとマイナス思考な末期ネタが思いついたものだったが
ここ最近は本当に思いつかないというかあまりに健康な思考すぎる。
めっちゃきれいな俺になってる。やはり労働は悪い文明!
おかげで社会の歯車に戻れなくなったのではあるが・・・。

今見直すとあまりにキチガイすぎて削除したくなる記事も多いのだが
クソブログ回でも言ってたようにある意味俺の軌跡でもあるので
そこはあえて残しておこうと思うがやっぱり昔の記事酷いよ!!
たまーにローゼンとか2ちゃんネタでググられてくるのがまた酷い。
「答:コロンビア」に至っては週一くらいでアクセスあるし息長いネタやで・・・。

とにかくなんかもう悟りすぎて無に近くなってきてしまったが
たまにはなんとか末期を捻り出して閲覧者を嫌な気分にさせたいものである。

nameko21 at 00:16コメント(0) 

2016年10月26日

以前「PS2記事のアクセスが増えてて謎」みたいなことを書いていたが、
実はアクセスログ見てるともうひとつ大きな謎があるのだ。
それがやたらと海外からgoogle検索でアクセスをされているということ。
今年3月にも触れたことがあったがあのときより今はやたらGAIJINがやってくる。
おそらく俺がHENTAIワードを使いまくってるせいだろうというのはわかるのだ。
いっつも二次ロリだのペドいだの海外ではアウトなこと書いてるからな。
しかし今のgoogleは解析にリファラ見せない仕様なもんで実際の検索ワードはわからん。
お前らに貴重な検索データなんか渡すかよという支配者の意思を感じる。

そして何より恐ろしいのがアクセス先が毎回謎なのだ。
どいつもこいつもなぜか今年の5月のアーカイブにたどり着いている。
別に変わったものないんだよな・・・。ソティスちゃんとアリシアママの絵くらい?
(変態糞土方もあるが流石に関係ないよなこれ)
にも関わらず一度フェイスブックからそこに飛んで来てる人までいた。
え?なに?そもそもFBにうちのやつ貼られてるの?なんで・・・?
考えれば考えるほど意味わからんのだ・・・。彼らが何を探してるのか・・・。

ちなみに国は近いところだと台湾・タイ・ほか東南アジアあたり。
あとはメキシコ、イタリア、スペイン、ロシアあたりまで見かけた。
GAIJINたちよ・・・。真実を教えてくれ・・・。

nameko21 at 23:59コメント(0) 

2016年09月23日

気付いたらこのブログの記事投稿数も1200を突破していた。
現代では俺のようにブログや個人サイトで文章をだらだら垂れ流すより
ツイッターのようなサービスで単語レベルを連発する人のほうが多いだろう。
しかし俺はそういったものがいまいち性に合わない。
クソリプ文化が苦手というのもあるのだが、どうせ投稿するなら
しっかり推敲した上である程度整った文章で投稿したいのである。

元々俺は作文とか感想文とかあの手のものが死ぬほど苦手だった。
小学生のときは提出しなさ過ぎて何度居残りさせられたかわからない。
いま思えば自分の中のものを言葉で表現することが苦手というよりは、
目立ちたがりなのに恥ずかしがりという性格のため何も行動せず
本気出せば俺のほうが上という逃避的自画自賛だけで生きていたので
結局自分の文章が評価されないことがとても怖かったのだと思う。
あれらは他の教科と違い決められた正解というものがない存在である。
数学なら計算して正解が出るが作文にはない。問われるのはセンス。
つまり自分という人間自体の価値を直接評価されてしまうのだ。
あの頃から逃げまくる人生だったのだと思うと感慨深いものがある。

そんな俺が突然日記を書き始めたのは中学3年の頃であった。
きっかけはインターネットとの出会いである。
今のチェーン店立ち並ぶどこも同じようなまとめサイトだらけな環境と違い、
当時は素人もプロも個人サイトで何かしら表現をしている時代だった。
そこでさまざまな表現者を見て行ったことにより創作意欲が涌いたのだ。
自分でもWebサイトをもって何かやってみたい、表現したいと。
過去の日記でBMSやMIDI作ったりしてたことを書いていたが、
同じように日々の出来事を書き綴る日記もやっていたわけだ。
これなら別に誰かから評価されて成績付けられるわけでもない。
匿名で一方的に発表するだけの何かならどんとこいだったのである。

ただ最初は大半が自分しか分からないような愚痴だった。
学校でこういうことがあってうざいだの辛いだのめんどくさいだの
誰に向けるわけでなくただ単にそういうのを吐き出しまくっていた。
まあ日記なので別に間違ってはいないのだが。
それにある意味では大きなストレス解消になっていたとも思う。
だが段々とプレイしたゲームの内容だとか当時飼ってたペット写真だとか
そういうのを織り交ぜていわば「誰かに見せる」日記に変わった記憶がある。
根底にあるのはあくまで自分の過ごしてきた日々の記録ではあるのだが
段々とネット=世界中の人に見られる可能性があると言う自覚をし始めて
面白いかは別としてエンタメ性を持たせるようになっていったのである。
その進化先が今このブログでやっている末期ネタやゲームネタであって
そういう意味ではあの頃からやってること自体は何一つ変わっていない。

そうやって日記を書き始めたことでメリットを感じたこともいくつかある。
1つ目はそのまま文章を書くこと自体が苦ではなくなったことである。
大学のときのレポートなんかも長々と字数埋めるのに苦労しなかったし、
実のところ就職活動してたときの自己PRや志望動機など
あの辺の文章も一度方向性が決まればがっつり書くことができていた。
だめだったのは単純に面接でガチガチになって内容が頭から飛んだり、
文章自体はかけても内容がクソ過ぎて相手に響かなかっただけである。
2つ目は漢字やことわざ、慣用句などを再確認する機会が増えることだ。
現代はツイッターやメッセージアプリ等で短文の口語的な会話が増え、
文章の推敲をしてから投稿するということが非常に少なくなっている。
そうするとさまざまな日本語の誤用に気付かないまま使い続けてしまい、
リアルの大事な場面でも使ってしまって恥をかく危険性がある。
こういった長文を書くとどうしても推敲や校正をする必要性が生まれるので、
うろ覚えの言葉を調べることも増え、正しい知識を蓄えられるのである。
ただしあくまでググった直後に覚えてるだけで頭に残らないことも多いので
そこらへんは本人の姿勢次第である。俺はそこまででもない。

とまあ無駄に長文になってしまったのだが、特にこれも苦ではなかったりする。
むしろこんなの読まされたほうが苦行だって?ハハッ
なお作成時間は考えながら打ち込んで推敲作業含め1時間程度。
昔受けたワープロ検定の文章打ち込みを思い出した。
後タイトルの答えを何一つ述べていないような気がしたのだが
一言で表すなら結局好きでやってるというだけである。
誰かが見ているということを意識するようになったとは言ったが、
だからといって外向的モチベーションというものはあまりないのだ。
アクセス数が増えたりするとおもすれーと感じるが目的ではない。
あくまで俺が俺のために作っている内向的モチベによるものだ。
正直黒歴史に近い記事もたくさんあるがそれも含め俺の軌跡である。

こんなことをいつまで続けられるかわからないがまずは目先の20年、
できたら死ぬ寸前までクソ記事を投稿し続けてやろうと思う。
自分のためにやってるから投稿間隔はバラッバラだけどな。
でも2週間投稿がなかったら死んだと思って下さい。

nameko21 at 05:00コメント(0) 

2016年08月30日

(ナレーション:山寺宏一)
お騒がせ台風がまたまた日本列島で大暴れ〜!
[テーマソングが流れる]
大ヒットした台風9号から一週間、あのお騒がせ台風が帰ってきた!
予測不可能、ブーメラン軌道でやってきた今度の舞台は・・・なんと東北!?
「おめぇ沖縄行ったんじゃねえのかよ!?」
「ちんすこう食べる?」
あの台風9号を作ったスタッフたちが再集結!
今度は何をしでかすのやら?
暴風雨が止まらない〜!
[なんかしっちゃかめっちゃかのシーン]
だけど最後はちょっとほろり!?
[別れっぽいシーン]
太平洋がお送りするはちゃめちゃハイテンション台風

『ライオンロック』

「おい!用水路は危ないぞ!!」
「大丈夫、見に行くのは川さ」

[大ヒット進行中](デェェエン)

nameko21 at 05:42コメント(0) 

2016年07月11日

ここ数年、インターネット上における政治の話題は爆発的に増加した。
それだけ聞くと「国民が政治に関心を持つのはいいことだ」と思うかもしれないが
実際語っている9割はまとめサイトの情報だけで全てを知った気になって
ウヨサヨ陣営に分かれて政治ごっこしているだけのいわゆる政治厨である。

先日もとあるゲームの全体チャットで延々自民の政策はー憲法改正はーと
テンプレ政治厨といった感じの話題で延々盛り上がってる子たちがいた。
呆れた人が「そんなことよりおっぱいの話しようぜ!」と別の話題を振ったが
数名はそれを無視して資本主義は〜移民受け入れが〜などと話続けていた。
空気の読めなさというかTPOの弁えなさがまさしく政治厨と呼ぶにふさわしい。
内容自体もあきらかにアフィカスの煽ってるネタをそのまま伝聞してるだけで
自分の意見とかまったくない、まとめにそう書いてあったもん!レベルである。

しかし彼らにそういう注意をしても無意味である。
「はいでたDD論!俺の勝ち!」と一方的な勝利宣言を仕掛けてくるのだ。
DD論とはどっちもどっち論のことで、主に外部からの両成敗に対して使われる。
つまり「どうでもいいよお前らどっちもうぜえよ」などと外部から言われると
彼らの中では「これは相手が不利になったから議論から逃げて自演してる!」
という凄まじい自己都合変換が行われ、彼らの勝利が決まるのである。
(まさしくこの記事を見ることこそが彼らの勝利条件である)
彼らにとっての議論とは意見を出し合い高めあっていくことではなく
相手を言い負かしたら勝ちというただの口げんかであって議論ではないのだ。

結局のところ政治そのものについてではなく、自分の支持政党や
好きな議員・政治家といった人間が有利になったらはい俺の勝ち!
不利になったらばーかばーか!といってるだけなのが政治厨であって、
彼らは本当に日本をどうこうしたいなどとは思っていない。
自分が支持してない側の人格否定と悪口でしかなくもはや政治でもなんでもない。
誰に賭けるかのギャンブルしているだけである。

まとめると
1.TPO完全無視で政治の話をしたがるが、内容はただの悪口や口げんか
2.政治に関する情報源はネット、しかもまとめサイト中心で自分の意見がない
3.嫌がる相手は勝手に敵陣営の自演と決めつけ一方的勝利宣言

といったあたりが政治厨に多く見られる特徴である。
そんな連中がいまやそこらじゅうにうようよしているのだ。
彼らによってネットは非常につまらないものとなってしまった。
スマホ世代は政治の前にネットリテラシーを学んで欲しいものである。

ちなみに俺が支持するのは俺だけで信じるのも俺だけなので全てがどうでもいい。
さっさと地球滅んでくれないかな系信者であるので安心してほしい。

※追記
海外でもSJWと呼ばれる己の正義を振りかざしてネット上で暴れる人が多いらしい
そこらへんは日本も海外も共通ですな

nameko21 at 07:17コメント(0) 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: