ガールズシンフォニー

2017年08月17日

このゲームもついに半年生き延びた!記念になにかあるか!?
と期待してたら何も変わったことないじゃねえか!クソァ!!
お花が2年半スペチケとか金チケとかやってたからこっちもあると思ったのに・・・。
え、なに、もう畳む準備とかじゃないよね・・・?コミケにも出たんだし・・・。
最近他だとマジぷりが短命でお亡くなりになってたしちょっと不安になるよ・・・。

気を取り直して今イベシナリオだがきもだめし・・・の準備段階のホラー話。
BGMがめっちゃ迫真のホラーなのが逆に笑ってしまう!
マジもん幽霊が出てくるけどそもそもニュムパも似たようなもんだし怖くねえな!
そして今回も続きが気になる引きで終わってなかなか面白い展開。
相変わらずオートマタの虐殺話とかちょいちょい重い会話してるけどな・・・。
そんな中カイザーさんが非常にいいポジションで好きだわー。
grsy170817_01grsy170817_02
うん・・・揉む・・・。って揉んだらひゃんっ!ってなるあたりかわいい。
(どうでもいいがおっぱい揉む?の元祖が東郷さんなのあんまり知られてないよね・・・)
活躍っぷりから虹かと思ってたら金だったので狙いたいが相変わらず石なかった。
もう一人の金のカフォアちゃんまた褐色枠なんだな。褐色好きだなこのゲーム!
いやめっちゃありがたいんだけど!褐色好きだし!すけべだし!
ユッカちゃんは虹だから相変わらず見なかったことにするしかないのが悲しい。
イベキャラのドニゼッティさんは喋り方とふとももが好みなので配布なのありがたい・・・。
しかしタイプが論理ソルジャーとかジナちゃんと被ってるのがちょっと気になるな・・・。
あとアビ2がクーちゃん以来久々の同列バフもらえてる。いろいろ設定基準が謎。
(そういやなんか今回キャラの顔色が悪い気がするけど気のせいか ホラーイベのせいか)
ドニさん寝室はバックでストレス解消に指揮者の棒を使う感じでよかったです。

イベ自体はおなじみポーカーだが今回も完全におまけな立ち位置。
レイドだけやってれば交換アイテム集まるのは優しいけど少し味気ない。
まあ最初期みたいに延々ポーカーで稼がないとイベクリアできないよりはいいが。
あと今回レイドボスが妙にやわらかい。育成キャラ混ぜても30万以上出たりする。
どっちにしろすぐ倒されるから関係ないんだけど・・・。

とか特に変わったことなかったおかげで語ることもなかった今週であった。
そろそろなんか特別キャンペーンください!!おねがいします!!
また初期キャラだけの金チケとかでもいいのでください!!(乞食並の感想)

というわけで久々余談タイム。装備について。
最近どのイベも簡単に交換終わるのでストーリーでトレジャー稼ぎしたり
極限で虹欠片稼ぎついでに装備ドロップ狙ったりをひたすら行っていた結果
やっとメイン編成全員分の装備揃ったかなーという。前は付け替えしてたからねぇ。
grsy170816_10grsy170816_11
極限はぶっちゃけ装備落ちたらラッキーくらいで回してるのであれだが
現状の難易度なら虹一人でも周回が楽勝なのでその辺はありがたい。
ちなみに装備のレベル上げで一番いいのがノーマルガチャぶん回しという話。
余ったゴールドの唯一の使い道というのもあるがメロディカ効率も最高というね。
よく考えたらトレジャーや贈り物、フォニムも当たりだしノマガチャ有用すぎる・・・。

そういやエンチャの補助力とか要らないやんけと思ってたら
実は状態異常回復の早さに影響してるとか?で結構重要だったらしいな。
知らなかったそんなの・・・。装備で攻撃上げるよりそっち補強したほうが
恐怖の回復早めてスキル分ダメージ伸びたりがありそうでなかなか悩ましい。
まあそこまで考えなくてもクリアできるから別にいいんだけどな!
その辺のお手軽感だけはこれからも残してほしいものである。

・おまけ
ここまでの配布キャラまとめ表 先述のように被るキャラもおり基準が謎である
ガルシン配布キャラ一覧170817
論理のバランスの悪さが際立つ。
青クレ紫クレをガチャで引けないと辛いというのはだいたいこの偏りのせい。
ロイガも最初のクーちゃんことクープラン以降まったくいねえからな・・・。ほんと謎。

nameko21 at 03:31コメント(0) 

2017年08月10日

毎週木曜日は週刊ガルシンのお時間です。ある意味唯一の安定記事ネタ。

海イベ後半はメンデルへのいたずらがどうなるのか・・・というところだったが
強キャラっぷりをいかんなく発揮しいたずらを跳ね除けるメンデル。さすがあくま・・・。
やめろよその表情!何思いついたんだ!
grsy170809_01grsy170809_02
フナムシが"何に"使えるのかまでは聞くまい。
唐突な「足りません」はお花パロなので笑ってしまった。ナビキャラノルマ達成。
そして相変わらずキャラが立ちすぎているシャブリエさんとエルたそ。火属性付与
ウハウハザブーンとかまた懐かしいネタ使いやがって・・・。
今回のシナリオおじさんの年齢が大体わかる気がする・・・。
grsy170809_04grsy170809_05
しかしこいつらポテンシャルありすぎて今後もちょいちょい出てきそうだな・・・。

んで結末はメンデル実は優しいじゃんと思ったがそんなことはなかったぜ!
というさすがすぎる感じであった。おらっこの魔法使ってキリキリ働けっ
grsy170809_06grsy170809_07
まあだからこそ音楽院やっていけてるんだろうけどもな・・・。
後半もさらにキャラ出てきてよかったわね。まったりのじゃーズいい・・・。
ついでにイベ交換自体は前半分にためた分だけであっさり終わりました。
かんたんなイベントはありがたい・・・。減った特殊型もまた100個くらい増えたし・・・。
後半は低レベルレイドボス倒して歯車稼ぐのもよさそうである。

ほかストーリー3部もついに完結。
やはりパガニーニさん大敗するがそれを予想通りです!といっちゃうメンデル。
そしてきたよ援軍!でかした!とワーグナー御一行まさかの登場。
こちらでも暴走しながら大活躍するシャブリエさんがかっこよすぎる・・・
grsy170809_03grsy170809_09
シャブリエさんはさぁ・・・メインキャラより目立っちゃう人?
ズィルちゃんもどこいったのかと思ったら最後おいしいところもっていくしな・・・。

その後ランクアップスタミナ回復のおかげで一気に最後まで突き進めたが
もう難易度が極限並すぎる・・・。むしろ極限編成なのにやや苦戦してしまった。
何とか倒してお楽しみの幹部お仕置きタイム・・・と思いきや
まさかの前半にメンデルの実質寝室!バニーでパイズリフェラ!でも乳首はガード!
となるとこれ4部でついに本番あるのでは・・・!?オラワクワクしてきたぞ!
だがそのせいかエルネスタさんのお仕置きの尺が少し短かったのだった。
とはいえ両者いいおっぱいでした。あと指揮者が早漏
grsy170809_11grsy170809_12
△このボスオートマタ無駄にかっこよくて好き
ついでといったらなんだが勲章3でショウコちゃんも取得。
タイプは荘厳エンチャ。だがやはりスキルアビに関してはイベキャラ仕様かつ
SLv1で装備穴もないので使うにはかなり愛が必要になってしまうのが残念。
寝室はおっぱい〜んな騎乗位でよかったんだけどもう少し差分がほしい・・・。
他の子にもいるけど挿入前画像でセリフだけで進行するのちょっと悲しいよね。
もう1枚!もう1枚だけでいいから差分をくれ!やっぱ金かかるんかな差分・・・。
あと「〜〜でしょう」の語尾はやっぱり気になって仕方ないよ!ショウコだけに!

最後に余談。やっと石がたまったので22日ぶりのガチャ。金きた!からの
grsy170809_10
ルルカッタさんが出て54日ぶりのnew引きであった。うれしさで泣きそう。
ほんと長いこと闇の中をさまよってた気分だったよ・・・。
ルルさん寝室はほどよいおっぱいの側位でよかったです。

そんな感じの今週。今回もステージ追加以外特になかったとはいえ
初のメンデル寝室のようなものも見れたし割りと満足度は高かった。
寝室テキストの短さとか差分不足とかまさしく「…足りませんね」もあったが・・・。
来週はちょうどリリース半年だけどさらに大きい何かがきてくれるかしら・・・。
最近のイベ傾向的にお花とは違うベクトルで面白くなってきたところだし
寝室も個人的にはシコリティ高い子がちょいちょい出てきてありがたいので
何とか踏ん張って1年以上続くタイトルになってほしいものだ・・・。
というか寝室2実装だけは早めに!お願い!します!

nameko21 at 07:16コメント(0) 

2017年08月03日

今週はついに音楽院一同が海へ!メンデルも例の水着に!ほんと体は最高なのに!
grsy170802_06grsy170802_09
内容自体はレイドイベで今回も特殊型がうまうまだが特に書くほどではなかった。

んでシナリオだがやはりニュムパとオートマタは潮風に弱かった。
だがそんな彼女らをキリキリ働かせるブラックメンデル。
(一方で定時に帰るオートマタたち)
さらには納期までどんどん縮めるし超ブラック音楽院すぎる・・・。
grsy170802_04grsy170802_05
リュリュちゃんの「・・・あくま」に対しこの「え?何?聞こえない」顔である。
もうシナリオおじさんたち完全にメンデルのキャラ確立したよねこれ。
しかしリュリュちゃん完全に俺の好みすぎてやばいな・・・。喋り方も好き。
こんな子がイベ配布でいいんです?ガチャ金にされてもおかしくないよ?
寝室も体格差が完全にアウトでよかったです。

あと今回も過去キャラがたくさん出てきて絡むあたりが非常によい。
まったくブレないシャブリエさんとかキャラ立ちしすぎてておいしいなぁ。
grsy170802_01grsy170802_02
ロリ3人集とかもすごくいい・・・。リコちゃん大変そうだけど・・・。
相変わらずエルベルたそ頭おかしいしベルシュシュちゃんは海ぺろぺろしてて笑う。
grsy170802_03grsy170802_07
そして最終的に打倒メンデルで一致団結するあたりがひどすぎる。
オイオイオイ 死ぬわアイツら
未参加者の「まだ死にたくない!」ってなんだよ!どんだけ恐れられてんだよ!
まあきっとメンデルは自分がヘイトを集めることで音楽院をまとめようとしてるんだ!
女王の教室メソッドだな!うん絶対違うわ!

といった感じでいつもの良BGMも相まってなかなか楽しいイベシナリオであった。
新キャラはリュリュちゃんが一番気に入ったのでもうその時点で勝利なんだけど
淫紋褐色ジト目のクロアちゃんもなかなかツボなのに虹だし
金のルルレレさん2人も気になるけど石が足りないのよ!石が!
来週分でギリギリたまるけど11連1回では金すら出せる気がしねぇ・・・。
というかもう2ヶ月近く新規キャラ引けてないんだよ俺。金出ても被りで。
ほんとガチャゲーは地獄だぜ!

nameko21 at 02:00コメント(2) 

2017年07月27日

1時間20分というおそろしいメンテスピードでイベ後半開始。
交換アイテム収集サボってたら全然足りなかったでござる。
好感度アイテムまだいっぱいあるのに思わず2倍で集めてしまう悪い癖。
grsy170725_01
そしてイベシナリオは後半でも相変わらずの重さであった。
一応内容的にはバッハさんの成長なのかな・・・。
一人ではできないことも仲間とならやれるんだな!的な。
でもギルド工作員の証拠隠滅自害といいやっぱり重い。
grsy170727_01grsy170727_02
そんな中突如出てきたエーフィちゃんが唯一の癒しでござった。
以前のキャラ出して絡ませるのいいよね・・・。
でもめっちゃ欲しくなるのでやめて!!という気持ちも同時に来る苦しさ。
販促としては成功である。

イベに関してはあっさりめだったが今週のでかいのはどちらかというとコミケ情報だ。
お花と同時にC92情報出してきたので見たら http://flowerknightgirl.com/
おい!先週言ってた水着メンデルが本当にいるぞ!!
なんだその下乳!誘ってんのか!次イベで着替えるのかなこれ・・・。
そして一緒に並んでる連中!水着じゃなくただ衣装が薄いだけじゃねーか!
こっちにも既存キャラの水着Ver追加されないかなぁ・・・。

んで物販内容はお花と同じようにグッズ+キャラシリアルセットなのだが
もらえる「エメリーヌ・ベルリオーズ」ちゃんのおまたが・・・おまたが・・・・・・
エメリーヌ・ベルリオーズちゃん

アウトだこれ!

グッズの新規イラストもかわいいのにもう目がここにしかいかない。
(※追記 コミケ組の話によるとこの子まさかのヤンデレ枠だったらしいな)
あとは例のトランプと予想通りのサントラが出るようだ。
ゲーム内のBGM鑑賞モードなしはやっぱCD用かー!ちくしょう!
つっても俺のような貧乏田舎民にはコミケなんて一切関係ないのさ・・・。
昔は仕事で必死に情報集めてたこともあったがねぇ・・・。今となっては・・・。

そんな感じで全部ベルリオーズちゃんにもっていかれた感の今週であった。
そういや週末お花が生放送やるけどこっちの情報も少し出るのかしら。
ついでにこっちでも記念に石配りとかなんかやってくれんかなぁ・・・。
今月1回しか11連できなかった・・・。過去最小。マジ石不足。
(集計見たら3月なんてリリース記念キャンペーンも相まって11連10回もできてた)
一応28日ごとにイベ石32個とログボで8個という40個は確定なのだが
(※追記 イベキャラの団員クエでさらに2個ずつなので正確には44個でした)
ストーリーは不定期だしそれ以外のキャンペーン少ないから
団員クエつぶし終わったあとだともう月1ガチャすら厳しくなるのよね。
何回も言ってるけど来月のリリース半年記念でなんかやってくれるとうれしいな・・・。
もしくは寝室2(回想2)をそろそろ・・・。

・おまけ
今週何気に極限7も追加されてたのでとりあえず木曜分行ってみたが
今回の新ギミックは前列全体吸収攻撃と累積攻撃バフであった。
前者は名前のとおりダメージ分敵HPが回復するので
うまいこと防御バフや少数列にぶつける必要性が出てくる感じ。
後者はどんどん敵攻撃力があがるので短期決戦が必要になる系。
grsy170731_01
敵HPも多いし攻撃アップ+吸収という一見やばそうなコンボではあるのだが
スキル頻度は低いしまだ初見で何とかなるレベルなので助かったのだった。
追記先は攻略・・・というか初見で行ってきたときの動画
全員Lv70でシンフォニアボードLv1完了で装備はできるだけ程度 続きを読む

nameko21 at 04:20コメント(0) 

2017年07月20日

新イベ開始だが水着イベかと思ったら水着じゃなかった!クソァ!
メンデルもお花のナズナさんみたいに水着になれや!

そんで今回はふつうのアイテム集め周回イベであるが、
ドロップ2倍が時間制限ではなく1回使い切りタイプに変更されてしまった。
まあ前回贈り物1000個以上余裕で稼げたからな・・・。そりゃ潰される・・・。
grsy170720_03
なので基本レイドで2倍アイテム稼いでからイベクエへ というパターンになる。
渋いけどイベ交換に必要な分はあっさり貯まるから別にいいんだけどもね・・・。

シナリオは最初サリエリ先生がまたただの美少女になって水着買ってるし
一瞬水着イベやったー!と思ってたら急に熱血バッハさんがやってきて
最終的にまさかの爆弾テロでボンちゃんたちが死に掛けるっていうね。落差!
時々こう「忘れんじゃねえぞこれは戦争だぞ」と思い出させてくれるんだね。
おのれ曇らせ隊!芸術は爆発だってか!
ボンちゃん爆発したらbombちゃんになっちまうぜ!!わらえねえ!
grsy170720_02grsy170720_07
新キャラ的にはいかにもロシアっぽいキュイちゃんがロリ巨乳でいい・・・。
マルルちゃんといいむちっとした感じのロリに俺は弱いのだ。
ビゼーさんはビゼーさんでやばそうなヤンデレなのが気になるんだけどね・・・。
なので早速ガチャったら金出たけどパガニーニさん3人目だったよちくしょう!
虹のバッハさんは!どうせ引けないので!見なかったことにする!
イベキャラのマイアちゃんはいかにもエロゲって感じでいい寝室でした。

システムは久々に改修があり、強化合成時の演出スキップが可能に、
あと戦闘中にフリーズや回線落ちしても途中から再開できる機能が追加された。
前者は地味だが結構うれしい修正である。
後者もスタミナ制のゲームにはありがたい機能ではあるのだが、
1ターンごとに状況保存するようになったせいでターンの合間が重い!
公式ツイッターでも告知されてたが仕様でどうにもならんらしい。
なんかもうこんだけ重いとウェーブごとでもいいんじゃねえかな・・・。
もしくは設定でオンオフ切り替えられるといいんだけど。
そのうちさらなる改修してくれるとは思うがねぇ。
※追記[170721]
さっそくオンオフ切り替え可能に変更された はやい

そして今回のBGMもボス戦っぽくてかっこいい・・・。さすがすぎる。
と今週の分はそんな感じなのであとは余談タイムで字数稼ぎである。
大学のときのレポートみたいになってきたぞ。

・2-7-10と3-3-3でトレジャー稼ぎ
前イベはぬるかったので途中から極限とトレジャー稼ぎしてたが
鉄・銅歯車稼ぐなら2-7-10でリタ姫シバきまわすのがいいわね。
grsy170719_02grsy170719_01
3-3-3はついでにインゴットも稼げて割といい感じだけど
歯車のほうが圧倒的に不足してくるのでその辺在庫で使い分け。
金歯車は金装備1つにつき3つしか使わんから調達はそんときそんときでいい。
まあまだドロップが[?]のところ多いからもっといいとこありそうだけどね。

・金以上ほぼ全員好感度35〜達成
宝石が1200個くらいあったので全員に片っ端からぶちこんでやったぜ。
アビ2も編成入りしてる子はほぼ解放できたのでかなり戦力があがった。
また特殊型稼げるイベントこねぇかなぁ・・・。当分こないだろうなぁ・・・。
grsy170720_05
好感度40にする分のアイテムもまだまだ余ってるし
いつ寝室2実装されても怖くないぜー!というか早く実装してー!!
ボンちゃんとかリコちゃんとかちっぱい勢のおっぱいが見たいの!!

・おまけ
たまにはまともに攻略しようと思って極限5周回を撮影してみた(動画は追記先)
編成は基本全員回復できる+要所に防御バフ当てる で大体なんとかなる。
というかこうしないとストーリー後半ですらちょっと勲章3辛くなってくる。
シンフォニアボードはLv1だけ終了させた感じの強化度。
装備は属性違っててもいいのでとりあえず全枠につけてある。
grsy170720_04
続きを読む

nameko21 at 02:47コメント(2) 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: