他ゲーム関係

2017年11月18日

結局☆5なしだった10月、そしてやっと一人出た11月中旬と絶望の中、
激ウマだったプリヤコラボに続きノゲノラコラボもやってきた
かんぱにノゲノラコラボ
(公式からちょっと拝借)
作品自体は作者って昔東方のイラストめっちゃ描いてたよなぁ程度の知識しかないが
今回コラボキャラがやたらと尻!おっぱい!と高露出で攻めており
ロリコンとしてはシュヴィちゃん狙いつつどっちの星5が出てもいいぜー!と
ここまでがっつり余らせていた石100個で採用セットを買ったのだが・・・
kanpani171117_01kanpani171117_02
△この甘酒パックのために貯めていたと言っても過言ではない

ゼロポスト10連!
配布キャラのシンクさん重ね用がふたり出ただけで見事な爆死!
kanpani171117_04
おまけの☆5☆4黒封筒も4444で死体蹴りされる。つらい。

しかしイベント自体は前回同様配布アイテムが豪華なため、
そこで手に入れた甘酒8個、そしてさらに石20個でリベンジ!
泣きの10回!
kanpani171117_05

ですよね


ゼロポストは☆4はよく出る優秀なポストだなー(棒)

ついでに手に入った羽を黒封筒にし通常☆5も狙うが安定の3333祭り。
おかしい・・・おかしいぞ・・・前コラボのときはイリヤさん3人もきたんだぞ・・・。
何で今回あの時レベルで回してるのにひとりすら出てこないの・・・。
それどころか通常の☆5すら来ないのはさすがにおかしい・・・。

でもちょっと調べると相変わらず「一発でシュヴィちゃんきたー!」だの
「せっかくお金用意してたのに無料分で二人引けたわーwwかー!!」だの
死ぬべきクソゴミキチガイ豪運者様たちが自慢してくさってやがったので俺ブチギレ
(最近荒らしの気持ちがわかってきたよ・・・あんだけ自慢されるとほんと・・・
 いやまあ俺は荒らし行為はしないけどね・・・規制とかされると困るし
 せいぜい負け犬の遠吠えでばーか地獄に落ちろゴミ!って書き込むくらい
 ちなみに俺のこういう記事は部屋で独り言な感じなので自慢ではない
 あくまで大勢の人が見にきてるコミュニティでやる人が腹立つだけ)

ハッ!?まさか俺のガチャテーブルだけサイレント下方修正!?ふざけんああ!!1
パンじゃなくて石返して!!うちのガチャ確率おかしいんです!バグってます!!1
なんかそんな妄想に取り付かれるくらい頭がぐにゃぁ〜となってきたので
いったん諦めて配布の子を育成し始めました。ほんとなんなの・・・。

ちゃんと広報に次長30と30弱突っ込んでんだけどなぁ・・・。
kanpani171117_03
やっぱこれ☆3〜4の確率にしか影響してない気がしてきた。

とりあえずまだデイリー封筒やクエドロップで手に入る可能性も極わずかにあるので
俺は選ばれし人間俺は選ばれし人間俺は選ばれし人間・・・と自己暗示かけながら
最後に引けて大勝利した感じだけ想像しながら生きていくことにしよう・・・。
やべえこれ末期オンラインカテゴリに近いよもう。
いやだってほんと一人くらいは来ると思ってたから爆死ダメージでかすぎたよ・・・。
爆死直後は現実が直視出来ず頭抱えてガタガタ震えて動けなくなるくらいだったよ・・・。

あとどうでもいいけどこういうコラボするときって新人増えるのかな・・・?
俺知らないゲームで好きな作品がコラボしてる広告見たところで
よしじゃあやってみよう!って思ったこと1回もないのだが・・・。ううn・・・


・余談
度重なる調整ですっかりぬるくなった浮遊大陸も現段階の最終25層まではクリア
kanpani171118_01kanpani171031_02
きまぐれ探索でぐるぐる周回して強化石を集めるだけの作業。
でも輝章でクリや命中盛るのも便利だしINTやSTR付与するとパン屋用に使えるし、
一部ではやたら叩かれてるけど意外とこの機能自体はありがたいと思いました。
唯一イラっとするのはザコのばくだんいわが出ると事故率高すぎることか・・・。
うちくらいの戦力あってもきついのに中堅あたりまでは地獄そうだなあれ。
しかし周回してレアモン低ドロレア素材集めて強化失敗で壊れるとか
まるで10年前のネトゲのシステムみたいだぁ・・・

・余談2
そういえばgoogleplay版も出てたけど林檎版と同じ服装規制版だったね。
おっぱいと尻と肌色部分は大体増量布やタイツで隠されてしまっているが
ほぼ裸のキャラは全身タイツになって逆にスケベになってるよねこれ。
でもキッズたちがこのゲーム面白そう!ってなる姿がまったく想像できない・・・。
シナリオの複雑さとかパロネタなんかも割りとおっさん向けな気がするよ・・・。
でも初期アイコンがクウェスちゃんだったあたりロリコンを釣る気は満々だと思った(こなみ)

nameko21 at 17:53コメント(2) 

2017年11月08日

9月にヘレニウムちゃんを引いてやっとアンプル突っ込み終わった今日この頃、
また石が貯まってきたところに新イベのハロデージーちゃんかわいい!
金の二人も好みや!これは誰が出ても問題ねぇぜ!となったので
久々に石の使いどころを決めてガッツリ注ぎ込んでみたのだが・・・
fkg171101_03
33連で金1、しかもすり抜けシンビさんというどういうことなの状態。
キャンペーンのプレチケも11枚で金なし、44連で金1は10%程度の爆死である。
あまりのきつさに心折れそうになるが相変わらず石は配られるので55連目・・・
うおお!虹鉢演出!これはきた!!初のロリ虹自引きやー!!!!!
からの
fkg171101_01fkg171101_02

ふふっ、残念でしたね

オオオニバスですよ

団長さん。


ヒッ
まさかのオオオさんであった。しかも嫁Verのほう。どっからきたん・・・。
なんでこんなロリ虹いっぱいいるゲームで全然引けないのだ俺は・・・。
これはロリに現を抜かしてたらちょん切りますよという警告なのかもしれない・・・。
(しかし桐谷華氏はこういうキャラ似合うな・・・。俺全然声優詳しくないのにすぐわかるし・・・。
 ソーサリージョーカーズのルゥちゃんの演技とか狂気的で好きでした)

しかしうれしいのはめっちゃうれしいぜ。今までもってないタイプの子だしな!
そしてこれでついに自力虹で1部隊組めるようになったのだ。たった5人が遠かった。
周りは無課金1年目なのに虹10人以上いるわーwとか煽ってきやがるからな・・・。
豪運連中死ねと思いつつも屑運でここまで来れたのは感慨深い。
(でも虹1だけで金は無かったので55連で金1の屑運です 死にたい)
(※追記 この3日後に66連目挑戦も銀鉢でした 伝説級の屑運やで・・・)

とはいえ嫁オオオさん結構前のキャラなのにまだ能力開花すらきてないのねぇ。
同時期の嫁ハナモモちゃんとか既に寝室ありの通常開花きてるというのに。
まあ逆に言えば最新の盛られたアビが付く可能性もあるわけなので
そこはアンプルぶっこみながら期待して待つことに致しましょう・・・。

※追記[171113]
次のアプデでタイミングよく嫁オオオさんの能力開花きてた!
殴られたら次ターンにパーティ35%攻撃アップとかいうおそろしいアビに
いつも便利なスキル1.2倍・・・なかなかおつよい・・・
引いた直後に強化入るのは何か運命的なものを感じる・・・ヒィ!


戦力といえば虹ランタナちゃんついに能力開花きて回避もらってめっちゃありがたい・・・。
挑発付けたら水影Exの安定度が数倍になった。さすタナ!
fkg171101_06fkg171101_05
そして最近相方のペポさんも欲しくなって来ました。先月専用ガチャまであったし。
本人じゃないけど水影ペポの「ランタナちゃんにさわらないで」はほんと名言。
本人もそういうポテンシャル秘めてるわけだからな・・・ペポタナキテル・・・
私ワケアリの女の子同士が共依存でちょっと重い関係なの好き!
今度ピックアップきたら狙ってみようかしら・・・。

そんな感じで前の悲惨な反動から早めの虹引けてよかったというだけの話なのだが
全体的なガチャ運自体は結構沈んでるのよねぇ。いつものグラフをドン
fkg171108_04_ガチャ収束グラフ
相変わらずのお役所仕事的なクソエクセルグラフだが気にしてはいけない。
数字は規定の排出率と俺の集計の差である。0%より多ければ多いほど運がいい。
ここから少し高めだった金率がなだらかに0%に近くなっているのがよくわかる。
つまるところ今年初めのフィーバーが回収され始めたということだ。つらい。
虹も出てるように見せかけてこれでやっと期待値ぴったりだからな。
しかも去年半年で虹一人だった分はここに混ざっていないので、
それらも含めると完全期待値割れで恐ろしいくらいガクっと下がる。つらい。
地味に銀率低いのも絆回収率低くなるからね。つらい。
逆に言えばこのゲームにおいてはこのくらいが普通とも言えるのでエグい。

一応ほしかった子が引けてうれしいってこともないことはないんだがね!
fkg171108_01fkg171108_02
最近だとハナイちゃんとかバニーバインさんとか当時ガチャ爆死したあたりがポロっときた。
屑運でピックアップ全然仕事しないけどそれが逆に仕事するときあるのはいいわね・・・。
シンビさんもアビ的には最強の一角だしな。寝室もみんなよかったです。
マイナスの運がひっくり返ってプラス的なやつだなこれ。

nameko21 at 09:07コメント(0) 

2017年11月02日

長く苦しい戦いだった。
睡眠時間こそ削らなかったものの相当時間を使って周回した結果
5位以内どころかあっさりキャラ別投票数1位ゲットだぜー!(弟子鯖)
なんか途中から他の人たち全然追ってこなくて取り越し苦労だった。
普通に周回時の報酬うまかったからいいけど。
bvvns171102_02
△最終結果(どうでもいいが俺の投票数は"ロサ怖い")
・・・・・・

ちょっとまって!

票が入ってないやん!

そう、誰も追い上げてこないということは全体票数も増えてないということ・・・。
今年は消費APが2週間半額だったのもあって全体的に票がでかかったのだが
アレサちゃん去年鯖内32万票だったのに今年33万であまり差がない・・・。
5位ボーダーももっと上がるかと思ったら全然だし・・・。
順位も鯖内9位→22位 総合11位→18位と少し下がってしまった。かなしみ。
まあ新キャラもかなり増えたし季節衣装等で人気急上昇キャラも多かったから
どうしても浮動票がそっちに行ってしまうんだろうなぁ・・・。ぐぬぬ。
総合上位にクロちゃんとかルルエラ様とか新ロリ勢も入ってきてるしなぁ。
bvvns171102_04
http://bg-r.mimolette.co.jp/public/detail.php?id=924

アデライトさん強すぎ問題は殿堂入りという形で幕を閉じた。
トップ10キャラは数名が死に物狂いで投票数競ってたりするので
やはりそのような人がファンについていないと総合アップは厳しいのか・・・。
俺がそれになるんだよ!!というのはお金がないので流石に厳しいです。
愛はあってもお金はないんです。
※追記[171103]
不具合で遅れてた称号がきたよ!わぁい
bvvns171103_01


なんかそういうのもあってAP回復薬結構残ってしまったな。
途中までは全部使い切る勢いだったのだが周回報酬でもめっちゃ戻ってきたし。
bvvns171102_03
また来年までたくさん貯めましょうね〜。

あとガチャ運だが最後の最後までたいした結果にはならなかった。
イベ終わり際に通常ガチャ70回目くらいでやっとひとりSSR限のキャラを引けたが
bvvns171102_01
ベルンディッテさんもう2人目なのよ!!しかも先月確定から引いたばっかりなのに!!
短期間で最高レア被りとか屑運すぎる・・・。
とはいえ同キャラ運用可能だしブラン所属のアタッカー少なかったので
普通に活用して2キャラ運用させていただくことにします。
SSRランチケがたりねぇ!

いやぁしかしそれ以外はなかなかうまあじの強いイベントで非常に良かった。
気付いたら団長レベルも3上がってたよ。普通なら月に1もあがらんのに。
ここからはまた盆栽ゲーにもどってゆっくり楽しむことにしよう・・・。

nameko21 at 23:26コメント(0) 

2017年10月29日

なんだかんだブレイヴガールレイヴンズもやり始めて1年半である。
ネタがないので記事書いてなかったものもどんどん解禁していくスタイル。

さて、このゲームのアニバーサリーイベといえばキャラ人気投票!
去年は必死に頑張ってアレサちゃんの鯖内投票数5位になることができ、
brave161103_01
△滑り込み5位になれた去年の戦い

見事キャラ愛を証明する称号「アレサに心を奪われた」をゲットしたわけなのだが、
無論今年もこれがある。「アレサを恋い慕う」称号である。獲らねば。
とはいえ秋アレサも新装アレサもガチャで引けず大爆死している俺。
好きなキャラコンプもせず何が愛だね!?とガチャ廃人からは怒られそうであるが、
そんなお金もなく屑運な俺も愛だけなら負けてねぇぜ!!というわけで
今年は5位以内を狙っていた去年とは打って変わってガチで周回することにしたのだった。

初期状態を撮り忘れたがAP回復薬は使いきる勢いで回す。
bvvns171022_01bvvns171022_02
初期の頃はあっさり暫定1位になることもできたのだが・・・まあこの投票そんなに甘くない。
bvvns171025_01
数日後には1位に大きく差をつけられて3位にまで落ちる。ぐぬぬ。
必死に5000票縮めた!とか思っても気付くとさらに1万票差とかついてる。無理ゲー!
まあガチ勢は睡眠時間削って周りつづけているという話なので勝てるわけもなく
結局今年も5位以内入れればうれしいなくらいで終わりそうである。
愛があろうとさすがの俺も睡眠時間のほうが大事だからね仕方ないね。
俺が睡眠不足で死んだらアレサちゃんも悲しむだろ?(言い訳)

※追記[171030]
なんだかんだ頑張ってたらまた一時的にトップ!でもAP回復薬残量やばいよ!
bvvns171030_01
とはいえ別に1位に拘っているわけではないのでもう許してください・・・
単に最終日にドバーッ!と票を突っ込んでくる人を警戒してるんだ・・・
去年もそれで最終日一気に圏外に落ちて5位になるために徹夜したからね・・・

ところで2周年ということで地味にガチャのほうも奮発しており、
好きなキャラ1体や未所有確定など金出せばうま味なものも登場しているが、
俺のような貧乏人は無料で配られるガチャチケを使うしかないわけである。
すると必然的に無課金のラック値のみの勝負となってくるのだが、
このゲームにおける俺は凄まじい屑運を発揮しているため今年も悲惨だった。

まず毎日1回の記念ガチャからはSSR以上どころかnewすら出てこない。
周回でちょいちょい手に入るガチャチケで単発引いてもまったく同じ結果。
そして2つもらえたSSR確定ガチャも所有済みの子しか出てこない。
さらにログボでもらえる11連チケすらもSSR以上なしnewなしと大爆死。
とどめに貯まった石で交換した11連チケもぶっこみ!同上!
bvvns171028_01
△ちなみに22連SSR以上なしは約45%なので割りと高いほうではある
 ただ未所有キャラ多いのにnewすら出てこないのが本当に悲惨

そこらを見ると「90円でURきたー!」とか「11連でふたりもSSRでてるー!」とか
声をそろえて『2周年ありがとう!』と叫んでいる人たちがうじゃうじゃいるが
俺からすればてめえら全員死ねの一言である。
何がキターだよ何も来てねえよ殺すぞ・・・。

ちなみにこの屑運は今に始まったことではない。もうこのゲームではずっと酷い。
もう1年半になるというのに「UR限」を引いたことがないのがそれを物語っている。
UR限というのはUR限定排出・・・所謂最高レアキャラである。お花で言えば虹。
それを通常確率ガチャから引き当てたことがこれまでただの一度もないのである。

・・・正確には「URは4回引いているが全て低レアのほうのUR」である。
簡単に説明しよう。
このゲームは低レアの子も重ねることでランクだけはURになるのだが、
かつてはそういう子もURキャラとして排出されていたのである。
パズドラで例えるなら「銀キャラの進化後がダイヤで出る」というやつだ。
具体的には確率1.01%のURを引いた後、2分の1でUR限orハズレという感じ。
俺はその外れUR "だ け は" 4回も引いたことがあるわけだ。
つまりコイントス4回連続ウラである。悪い16分の1をあっさり引く!
どれだけ屑運かわかるだろう。

ただし、今年5月あたりからURは0.72%ですり抜けなしという仕様に緩和された。
bvvns171028_02
つまりURさえ引ければ100%ピックアップURの子が手に入るという良変更だ。
一応確率で言えば前より10%ほどUR限が手に入りやすくなった・・・のだが
俺はこの確率変更が適用されてからは一度もURが引けていない。一度もだ。
おかしいだろ?
ハズレUR時代はそこそこUR引いてたのに当たりオンリーになってからは0回。
UR自体の確率は4分の3とはいえ急に一切出てこなくなるというね。
屑運ここに極まれり!死にたい!!

とはいえここでもうひとつ言い訳をしておきたい。
通常ガチャ運はそんな感じで死んでいるが確定ガチャ等の特殊ガチャでは・・・
まあ・・・その・・・なんだ・・・。最高レアをちょいちょい引いているというか・・・
bvvns171028_03
8人はいるんだ・・・。無課金で8人ならまあ屑運には上等だろう・・・。
あくまでピックアップで狙った子を一度も引けたことがないという感じである。
(先述の新装アレサちゃんとか!秋アレサちゃんとか!ロリヴェイラ様とか!!
 クロシェウスちゃんとか!!ルルエラ様とか!!バレシェスカルナお姉ちゃんとか!
 ロリキャラに関しては全て爆死してきてるよ!物欲センサー酷いよ!!)
とはいえこのゲームのキャラはみんないい子ばかりなので好感度イベと寝室見ると
私この子好き!あの子も好き!となるので問題ないです(下衆)
たとえばリーリヤママとかるーちゃんとか最初おっぱい〜んでそこまで興味なかったのに
イベントで登場するたびになんかめっちゃ可愛いじゃねーか!!ってなったし
寝室もちんちんが大変なことになったので結婚しました。今でもよく見ます。

ただしこのゲーム、戦闘に関しては実はめっちゃぬるくなってきているので、
最高レアいないと勝てないとかそういうのはまったくと言っていいほどない。
レア度でそれなりのスキル差はあるものの、基本は攻撃と防御上げて殴るゲーなので、
どっちかというとステータスを上げる装備品が本体であって、そこらへん揃ってれば
ノーマルガチャのコモンキャラやイベ配布キャラでも余裕で戦えるほど。
好きな子を並べるいわゆるシコパが通用するあたり実にいい戦闘バランスだ。
つまりガチャは純粋にその好きな子を引けるかどうかの戦いなので逆にきついのである。

という感じで結局いつもの感じのクソ記事であった。すまない・・・(アレサ並の感想)
まあこのゲーム先述のように戦闘含めいろいろ緩和されてきて全然プレイ時間取られないし、
何よりキャラがいい味出しててイベやキャラシナリオ読むだけでも楽しい良ゲーなので
暇な人はアニバーサリーイベでおいしい今始めてみるといいよ(露骨な宣伝)
あとめっちゃシコれる 18禁版のURLはこっち
俺みたいな屑運じゃなけりゃガンガン最高レアも手に入るだろうしな!
死にたい。


※ちょっとだけテキストや寝室要素について追記
このゲームはテキストや寝室がいいよということを上に書いておりましたが、
初期キャラと最初の半年あたりまでのキャラは好感度シナリオが短かったり
寝室CGやテキストに若干の不安があったり思ってたんと違う!が結構あります。
そこだけ見ると結構残念なんじゃね?と俺ですら思うときがあります。
しかしながら少しずつシステム改良やガチャ確率変更・濃密なテキスト・表情差分増加等
改善に改善を重ね人気を積み上げてきたという歴史があるので、
評価はなるべく今の部分を見て行ってほしいという気持ちがあります。

nameko21 at 02:45コメント(0) 

2017年10月19日

※追記
浮遊大陸等大型アプデきたけどうちで攻略記事等情報は一切書きません。
なぜなら!wiki見れば十分だから!

・本文
いやぁ3周年イベントは本当にとんでもなかった・・・。
結局9月に手に入った☆5は10人。最後のほうは怒涛のnewラッシュまできた。
甘酒5個使ったうちの3回☆5とか明日死ぬんじゃねえかと思ったほどである。
kanpani170929_04kanpani170929_05
エイダさんとるっちーは確率アップしてたけどサラさんどっから来たの・・・。

そしてまにもまた一人増えてしまったのでもう重ねてしまった。
kanpani171004_01
覚醒システムも結構伸びるようになったから☆4は売るか重ねるかで迷う・・・。

んでこんなうま味の強いイベやったら次はさすがに落ち込むんだろうなぁと思ったら
温泉復刻イベでまさかの120万経験値クエストが出てくるとかいうね。
特訓の40万が一気にゴミだよ!インフレがすごいよ!ガンガン育つよ!
3周年で入ってきた新人を逃すまいという意気込みを感じる。

おかげで先述の☆5も一気に次長まで育ちついにパン速120を突破。
3時間43分ほどでパン0から9000になるのでかなり忙しなく消化が必要である。
kanpani171018_01
ぶっちゃけまともな生活してる人ならパン速100(4時間半)でも十分なアレ。
ここまでくると一人くらいは斧にして資材のほうを増やしたほうがいい気がしてきた。
遺跡防具イベみたいなカンカン中心のイベのときは入れ替えればいいかな・・・。

そういや今回の記念品イラストこれ大丈夫?林檎版でジョブズ怒らない?
kanpani171018_02
やはり大勢がおっぱいになると最高やで。

と、温泉会話も大量追加されててなかなか良イベだったわけだが、
先月の反動かガチャ運は一気に沈み、10月の☆5はここまでまさかの0人。
(※追記 結局10月は最後まで0人のままでした 落差がひどい)
☆4はnewが何人か引けているとはいえ2222の数も増えていてショックが大きい。
交換した黒封筒2枚とも3333とかマジでどんだけ屑運引いてるのさ・・・。
まあこれ以上☆5引いてもバッジ足りないから別にいいんだけど(震え声)
となると3周年ポストは実は☆5率上がってたのかなぁ。温泉ポはだめだ。
(もしかしたら3周年時は基礎黒封筒率自体が高めに変更されてたのかもしれん
 じゃなきゃ10月のこのボロボロっぷりの説明がつかない・・・黒すら減ったし)
また☆5に飢える日々が始まりそうであった。


・おまけ
EP3武器の特定キャラ特攻ってネタかと思ってたけど
先月の超高難易度クエでローズ姉のるっちー特攻が活躍してて吹いた。
kanpani170929_02
他のEP3武器の特定キャラ特攻も後々役立ちそうだな・・・OP厳選しないと(白目)

nameko21 at 04:08コメント(0) 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

△クリックでプロフへ
・PS2関係サイトリンク
日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
チキンプレイヤーランキングサイト


・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: