日記

2017年02月14日

歯医者シリーズも早いもので4回目である。
今回は右側3分の1の歯石とりでどんだけきれいになるか楽しみだったのだが
終わってみればほんの小さな欠片3つ程度しかなかったという。
いや別にないのはいいことなんだが払う金額同じだからもったいない気分になる。
そして相変わらずの歯垢磨き残し率1%というキチガイ数値。
お姉さんに「何か特別なことやっておられるんですか?」と聞かれたが
普通にY字のデンタルフロスしか使ってないんだがな・・・。
これでは歯医者オススメの専用歯ブラシとか買ってもらえない
商売あがったりやで的な冗談まで言われる始末だった。
でもほんとフロスやってるかやってないかの差だけな気がするのだが。
世の中の9割くらいやってないから俺が相対的に凄く見えるだけで。
というか俺ですら毎日フロス使うのもったいないから数日に1回だけだし
大抵はつまようじで歯の裏とかコリコリやる程度なんだけどもなぁ。

あと歯周病や虫歯の類も相変わらず何も問題ないとのこと。ありがたい。
ついでに歯茎の頑丈さが凄いらしくまったく出血しないのもビビられた。
まあ確かに歯磨きで血が出ること全然なくなったもんなぁここ数年・・・。
(前回歯周病検査したときは歯茎弱って血まみれになったがあれは想定通り)
親知らずがまだ出てきてる最中は歯茎腫れてしょっちゅう血が出てたけど
完全に顔出してからはもう磨きすぎ等の自滅以外では出たことが無い。
とまあ引き続きパーフェクトゥースらしいのでなんとか維持したいもんである。
入れ歯にも差し歯にもなりたくないでござる・・・。

nameko21 at 23:28コメント(0) 

2017年02月06日

ほんと毎回毎回時間の流れが速くて恐ろしいですわよ。
そういえば「時間」だと「早い」だけど「時間の流れ」だと「速い」でいいのかな。
うん、もう漢字すらまともに使えなくなってきたぞ。

だいぶ暖かくなってきた今日この頃。
先月は2回ほど雪かきで腰を痛めるほどの積雪もあったが、
ここからはもうがっつり降る様なことはなさそうだし山は越えたか。
とか言ってると3月になってからまた一気に冷え込んだりするので油断できない。
なのでこの時期における灯油マネージメントが一番悩ましいのである。
ヒーターに入れたまま翌年持越しなんて愚の骨頂ですよ・・・。
しかしもう全然値下がりしなくなったのがつらい。

ううむ、なんかもう気温の変化くらいしか書くことがないぞ。
雑談苦手な人が今日はいい天気だね〜とか言い出すネタと似ている。
実際あれどうすればいいんだろうな。気圧配置の話でも返せばいいのか。
まあそれほど平和なので別にいいのだ。
とりあえず毎年恒例の市への所得0申告だけ忘れないようにしよう・・・。

nameko21 at 15:45コメント(0) 

2017年01月07日

大体1ヶ月周期くらいで昼型と夜型が入れ替わる今の俺である。
先日ちょうど昼型に戻った直後くらいなのだが、すこぶる調子が悪い。
夜型のときはすげえ元気に深夜帯を過ごしているのだが、
昼型になると昼間だるくてボーっとしてて全然動けなかったりする。
4年間夜勤で働いたというのもあるのだろうかほんと昼に弱い。
というか太陽光がある間が弱いのかもしれない。やはり吸血鬼。
ゲームとか積んでるのあるから本当はやりたいんだけどなぁ。
なかなか動く気にならない無気力っぷりが本当にやばい。
昼と夜で躁鬱みたいなんやな。

nameko21 at 23:14コメント(0) 

2017年01月01日

以前も同じようなことを書いていたが俺のようなプーにとって新年とは
冬アニメや各ゲームで正月イベントやガチャが始まったら感じるものである。
あー忙しい忙しい!!(棒読み)

しかしマジで早かったな1年。年々時間が圧縮されてる気分になる。
実際時間が早く過ぎる理論って新たな経験の有無によるらしいからな。
つまり毎日同じことだけしてると脳の最終更新時間が変わらないために
振り返ったとき一瞬で過ぎ去った感覚になるというわけである。
ちなみに退屈や暇なときに時間が過ぎるのが遅いと感じるのは
現在時刻を確認する回数が多い→何度も時間進んでないのを見る
→時間の進みが遅いと感じるというだけであってまた別物である。

新年からよくわからない話を書いたがまあとにかくそれほどネタがないのだ。
毎日同じことの繰り返しなのだ。でもそれが幸せなことなのだ。
先日ニュースで引きこもり男性が死亡した親を放置して逮捕というのがあったが
割と他人事じゃないというか未来の俺っぽいのが見てて辛かった。
ぶっちゃけヒキは何かトラブルが起こったときの対処能力が皆無だからなぁ。
今はネットがあるからある程度はググって解決できるとはいえ
アクセス稼ぎのためのコピペ系アフィブログも多く参考にならないものも多い。
ローカルの違いもあるし結局自分で経験してないとわかんないのよねぇ。
そういう意味では若干とはいえブラックなバイトを経験していてよかったとも言える。
無論それで全てを語るほど愚かではないが手口のひとつは理解した。

しかし以前某所でちょっと自分語りしたら「それ東北店の話?知ってる」
と個人特定されそうになったので自分語りと不幸自慢はやめたほうがいいぞ!!
ネットの海は広大でもなんでもなく狭いぞ!風呂くらいの狭さだ!

というわけで今年もいつもどおりの私です。
今年こそは1年くらい放置しちまってる部屋の隅の整理と掃除をしようと思います。

nameko21 at 22:50コメント(0) 

2016年12月11日

FPSをバリバリやっていたころに高いマウスにすれば勝てるはずと
勢いで買ってしまったが無論そんなんで強くなれるはずもなく
結局ほとんどゲームよりブラウジングに使っていたG5だったが、
7年か8年も壊れずに使えていたのがさすがに最近ガタがきてしまった。
すばやく動かしたときの反応が悪くなりFPSだと高速ふり向きが不可能、
さらに室温10度くらいだと温まるまで動作すらしなくなってしまった。

というわけでここ一週間くらい何に買い換えるかかなり悩んでいたのだが、
結局同じロジのゲーミングであるM500tを選んでしまった。
ぶっちゃけ昔みたいにFPSでガチることももうないし
そこらの1000円くらいの安いのでもいいかなぁとも思ったのだが、
G5の高性能っぷりのあとだと使用感の違いが厳しいのではという結論に至り
かといって同価格帯のものを買う余裕もないので間を選んだ感じである。
(最初G300sにしようと思ったら使用者からなぜかやめとけ!やめとけ!された)

で、結論から言ってしまうと「やっぱG5ってすごかったんだな・・・」であった。
なんだろうM500も悪くはないんだ。持った感じやクリック感もいいし、
そこそこ押しやすいサイドボタン2つってのも使い勝手が良い。
けどどうしてもG5より操作精度が気になるというか
とくに1mmくらいポインタを動かそうとしたときの動作が明らかに違う。
G5のときの感覚で動かすと全然動いてくれなかったりするのだ。
小さな目標を次々にクリックしていくような作業がめちゃくちゃ辛い。
無論動かし方のクセが昔のままだからという理由もあるのはあるが。
ちなみにsetpoint有り無し両方でマウス設定を弄繰り回してみたり、
マウスパッドを安いのや雑誌等いろいろ変えてみても改善しなかった。
いやまあ価格がG5の半分なんだから直接比べるのはアレなんだけど
高いもの使い続けるとこういう問題が発生するんだなぁ・・・。
あとレビューなんかで「重い」みたいなのよく見るんだけど
俺からすると軽すぎてG5みたいに重さ調整したくなる・・・。
うーむあえて有線選んだのがそういう風に響いてくるとは・・・。

まあヘッドホンを安いのに変えたときも一週間くらいは気持ち悪くて
それ以降すっかり安い音に耳が慣れてきたみたいなこともあったので、
マウスに関してもそのうちこの感覚に体が順応するだろう。
でもG5がまた使えるならG5に戻りたいなぁともなってしまう。
やっぱいいマウスに出会ったら同じの何個も買いだめしないとだめねぇ。
買いたいと思ったときに在庫なし
親孝行みたいなんやな

nameko21 at 01:24コメント(0) 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40でした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: