日記

2017年04月18日

最近いろいろあって神なんていねぇ!救いなぞねぇ!世界滅べ!
となんか久々に斜め上の方向に病み始めてちょっとまずかったので、
ネットを断って遠出して毎度おなじみ岩合さんのネコ歩き展にいってきたゾ。
やはりこういうときは面倒なことを忘れてアニマルセラピーされるに限る。

この岩合さんの写真展ってネコだけでもいくつか種類があって
2年前に行ったのは本人のネコ撮影人生を語る感じの構成な写真展、
今回行って来たのはNHKでやってる番組での取材に基づいた写真展である。
とはいえ結局のところネコなのでかわいいのに変わりはないのだが。
メインの柵から顔出してる子の時点でもうかわいすぎてやばい。
なんなのそのお手手!なんなの!みたいな感じでニタニタして見ていた。
はたからみたら相当気持ち悪いがしったことか!だってかわいいし!

まあそんな感じでネコ最高やでと楽しんできたが自分で飼う気は一切無い。
世の中保護活動に精を出したりしているすばらしい飼い主様もいらっしゃるが
俺はかわいいところだけ見れればいいですという超意識低い人間だからだ。
つまり俺が飼わないほうが幸せになるネコが増える!歪んだ愛だね!
結局精神状態が落ち着いてももともとの性格はどうにもならないね!

nameko21 at 21:59コメント(0) 

2017年04月16日

現在酷使しているNexus7(2013)ももう買ってから2年半近く。
いつ壊れるかわからんしそろそろサブ機ほしいなぁと思っていたところに、
5.5インチでスペックもそこまで低くないVAIO Phone Aが発売してたので
そのうち安くなったりするかもしれんし急いで買わんでもとも思ったが
魔が差したというか思わず購入してしまったのだった。税込約2.7万也。
そして全財産消えた
てめえその金で3DSとモンハン買えたじゃねーかとか言わないで
170414_01170414_02
5.5インチだけあってなかなかのでかさだが指がでかい俺にとってはちょうどいい。
フルHDな画質もNexus7と比べて勝るとも劣らず綺麗であった。
あと素のAndroidなので初期状態超スッキリしてるのも個人的に○。
ZenFoneとかも考えたけどあれプリインストールうぜえんだよな・・・。

スペックに関しては他のサイトにNexus7のちょい上程度と書いてあった通り、
パズドラやDMMゲー(ブレガ・かんぱに等)あたりは問題なく動いてくれている。
この辺はメモリ3GBの恩恵もそれなりにあるか。
また、タップやスワイプ等操作に関しても気になる点は特になし。
さすがに若干ロード時の引っかかりとかはあるし超快適!というわけでもないが
そもそもゲームをバリバリやりたいならあいぽん買ってろっていう話である。
電池はゲームや通信してるとゴリゴリ減るがまあ普通じゃねえかな・・・。

カメラはお花見したときのやつでテストしてみたが値段相応。
とはいえこちらも日常生活で考えたら十分すぎる・・・。
170414_03170414_04
Nexus7のときから思ってたけど2万程度の端末のおまけでこのカメラって
そりゃデジカメ市場の大半死ぬよねって・・・。高級機しか生き残れん・・・。
ガラケー時代のカメラなんてもう比べものにならねぇ。
参考→7年前ガラケーのデジカメモードで撮った野良猫写真
参考2→Nexus7で撮った猫カフェの猫写真

んで肝心のSIMだがDMMモバイルにした。(普通のURLだよ!アフィじゃないよ!)
コースはデータ通信のみの1GBで月額約500円。クッソ安い・・・。
しかも今ならキャンペーン中で事務手数料3000円が0円に!お得!
(そこらのアフィブログならここで紹介料もらえるアフィURLがあるところである)
とはいえこの手の激安MVNOは昼休み帯と夜はクソ速度ってのがお約束。
回線速度計測したらやはり例に漏れず19時台あたりはひどかった。
単位はKB/s 左が下り 真ん中が上り 右側はping
170414_05
一番下が11時台で一番上が19時台の高速通信。20分の1くらいになってる。
wifi環境ありませんみたいな人だとさすがにきつい気がするわね。
あと真ん中は低速モードに切り替えたとき。バーストあるので普段はこれでよい。
実際外でツイッター見るくらいなら低速のままでも余裕だった。
ついでに支払いに応じてDMMポイントもらえるのでゲームに使えて捗るぞ!
実質無課金!

とまあそんな感じでレビューも兼ねた今更のスマホデビュー報告であった。
とりあえず俺くらいの素人ライトユーザなら十分すぎるスペックではあるよ!
正直最初は1万円台の激安スマホでもいいかなぁと思ってたけど
やっぱ画面の綺麗さが違いすぎる・・・。CPUより大事だとおもうこれ。
一番見る部分だし長く使うもんだと考えたら余計に。
エロ画像やエロ動画見るときとかも考えたらさらに余計に
あとSIM2枚挿しできるみたいだしそのうち通話用のガラケー統合もありか。
どうせ2つあわせて2000円以下だし別に2台もちのままでもいいのだが。
ほんと端末も月額も安くていい時代になり申した・・・。

nameko21 at 07:17コメント(0) 

2017年04月06日

年度が変わって早6日。
前回の日記で寒いから灯油継ぎ足したなんて言ってたのにもうクソ暑い。
まさかの連日20度越えで室内の温度は完全に夏日であった。
HDD等PC内部の温度も完全に夏のそれ。勘弁してくれ。
すっかり虫も飛び回るようになってウザったいことこの上ない。

そして気温が上がることで一番きついのが汗である。
基本PC前にずっと座ってるので尻がびしょびしょになってきてしまう。
そして腋汗。マウス操作してると右肘まで汗が伝ってきてポタポタ落ちてくる。
汗っかきなので気温に比例してこれらの汗がどんどん増える。つらい。
風呂あがりなんて汗とまらず地獄なのでもう扇風機がほしい・・・。
とりあえず扇子を引き出しから取り出して扇いで頑張っていたのだった。

あとテレビで新社会人特集とかやってるとめっちゃ気まずいぞ俺。
仕方ないじゃない俺がどんだけ優秀でやる気のある人材でも
面接で人事が俺の真髄を見ようとしないし知ろうともしないし
口だけのゴミしか採用しないおかげで俺が受かれないわけだし
え?日雇い?派遣?コンビニ?優秀な俺には役不足よ。雑魚に譲ったる。
っていう感じの社会不適合者のるつぼみたいな性格なのでもう無理だね。
これも全部前職のクソ店長にいびられて退職に追い込まれたせいなんだ。
っていう感じのいいわけしかしない性格なので完全にもう駄目だね。
ガヴリールにラッパ吹いてもらいたいだけの人生だった。
今期アニメもいろいろ始まってるしそれ見てなんとか生き長らえよう・・・。

nameko21 at 06:30コメント(0) 

2017年03月28日

気付いたら3月も終わりそうでマジかよと思っていた今日この頃。
先日起きたら一面銀世界でびっくりしたのだった。
いやまさかこの時期に積もるほど雪が降るとは。
ほぼ使い切りそうだったヒーターの灯油継ぎ足したよ・・・。
完全に春だと油断した頃にいきなり冷え込むのは勘弁してほしい。

しかし俺の日常生活自体はいまだ一切変化せずである。
事情があって少し慌しいときはあったのだが基本は超まったり。
とはいえ近い親戚遠い親戚や両親の友人が亡くなったりと
時間の流れを実感させられる死という概念はちょいちょい見受けられる。
しかも大体亡くなるのは急で長い闘病生活みたいな人がほぼいない。
軽い病気で入院しただけなのに体調急変してそのまま亡くなったとか
前兆もなかったのに朝起きてこないと思ったら冷たくなってた的突然死が多くて
最後に遺言残すような死に方なんて本当にフィクションだなぁと思ってしまう。

そしてそれがいつ自分のところにも来るのかという・・・。
いやまあ俺は別にいつ死んでもいいのだが身内亡くなるのはやっぱり怖い。
でも何が一番怖いって前も書いてたように葬式のマナーとか知らないのが怖い。
永遠の別れとかその後の生活とかじゃなくてもっと単純に
俺が正面に立っていろいろ連絡したり他人とあれこれするのが怖い。
無論悲しみはあとから間違いなくやってくるし人並みに泣くだろうけど
とにかく一番最初の葬式だの親戚周りだの人付き合いが怖くて仕方ない。
もう正直最小限の家族葬でちょちょいとやってあとそっとしておいてほしい。
あくまで自分主体なのが俺はやっぱ人間として完全にズレててキチガイだと思う。

平穏な生活もあと何年続けられるやら・・・。
こんなんでも1日1日を大切に生きているつもりだが
基本的に生活がマンガの発売日やアニメの放送日やゲームのイベント等
そういう娯楽のスケジュールに沿っているので余り主体性がないのがひどい。
そんなんが自分から求めなくても次々にやってくる恐ろしい時代やで。
そう考えるとネットが無かったころのヒキニートってすげえなと思ったよ・・・。
マジでやることなんもねえじゃん・・・。今のヒキニートより数倍つえーわ・・・。

nameko21 at 23:06コメント(0) 

2017年03月05日

ここ数年は家事手伝いとして家の共有部分は俺が掃除しているが
どうしても普段あまり触らないような隅っこのほうは放置しがちである。
というより一度やらなくなるともう魔境と化して触りたくない。
動かせない棚の隙間とか何潜んでるかわかんない状態だし
下手に掃除機かけようものなら排気でダニとか撒き散らしそうだし
俺のベッドの下とか虫パラダイスになっていそうで見るのすら怖い。
一応虫が涌きそうな隙間は不定期に殺虫剤ぶち込んだりしてるのだが
それでもホコリがボワっと巻き上がったりするのでもうそれだけで辛い。
もし家中の掃除するってなら数万かけて業者頼んだほうがいいわこれ・・・。

そんな感じで掃除していたら段々潔癖症こじらせてきた感じの最近。
何かするたびに手洗いうがいしたりしたり手指のアルコール消毒してるし
風呂も一番風呂じゃないとあがるまえにシャワー浴びないと気持ち悪くなってしまった。
ファブリーズ系の消臭剤もかなりの頻度で使うのですぐなくなってしまう。
しかしあの手のってどんだけ効果あるのかイマイチわからんけどな・・・。
裏面に書いてある通りびしょびしょになるくらい使わないとだめなんだろうし。
まあ結局「自分がそういう行動してる」ということにおける精神的安心感である。
プラシーボ!プラシーボ!

まあでも携帯電話やキーボード・マウスあたりは実際トイレより汚いとよく言われるし
頻繁に拭いたりする事自体は別に悪くないんだろうがな。
そのおかげか腹を下すようなことも滅多になくなったように思える。
20年前くらいは俺不潔の権化みたいな生き方してたもんなぁ・・・。
風呂嫌いで三日くらい入らずに学校行ったりして臭いと言われたり
頭をぼりぼりかいたらフケがドバーッ!と落ちてきたりしたのはまだ覚えてる。
やっぱ子どものころになにかやらかして反省するのって大事ね。

相変わらず話が二転三転するがとりあえず今はきれい好きという話。
でも徹底的に掃除するのがあくまで自分の生活部分だけだったり
自分が見たくないところは見なかったことにして掃除しなかったり
消臭剤ぶっかけて一時しのぎだけしてきれいになった気分になったり
掃除って人生と似ているというか性格出るよなぁとは思ったのであった。

nameko21 at 22:49コメント(0) 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40でした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: