2020年08月16日

【テトリス99】また少し手を出してしまった[2020/08]

と言っても本当にほんの少しだけかつ野良じゃなく鍵部屋でした。

お盆休み中ふとよく見る場所でテトリス99の鍵部屋募集を見つけたのと、
夏になってまたスイッチオンライン1週間無料をやっていたこともあって、
野良じゃなくそういう狭い範囲でならまたやってみようかな・・・とGWぶりにやってみたのだが、
既に解散寸前で参加者2〜5人とかだったというちょっと悲しみに包まれた出来事がありました。

まあでもそれなりにブランクあったにも関わらず大分いい動き出来てたので動画貼っておこう。
目玉の観戦マークが大量に付いてるのは95人くらいCPUだからです。おそろしいね。


一応PCレイアウトは閉じておきます。



というわけでいい感じだった試合の1つ目。
置きミスしてグダってたところにでかい攻撃きてやべえやべえってなってたけども
落下速度が遅かったのと攻撃先がこちらに来てないのもあって落ち着いて掘れましたね。
堀りrenや敵穴を利用するのがこのゲームで大事であると何度も言ってきたとおりですわ!

そうなんだよ人数少ないと速度遅いせいで互いにちゃんと組める分ガチの殴り合いになるからさ、
掘ったあと普通にテトリスやってちゃ間に合わんと思って結構Tスピン狙いにいっちゃってたんだけど
なんか自然と階段づくりが見えてTSD打てたのがすごくきもちよかった(こなみ)

2つ目。こっちもなんか知らんがTSDを打ちまくれたやつ。

見返すと相変わらずもっといい積み方いっぱいあったなぁ無駄に削ったなぁってなるけど
当時としては相手からの攻撃もあるしさっきと同じく早く攻撃しなきゃ!ってなってたのと
自然な階段地形でガタガタしてたのでいっそ狙っていくか?となったのが上手く噛み合った形に。
あと何がすごいってこれだよこれ、ここのドネイトだよ。
tt99_200816_01
まあ下穴が1列だけなのでそこまでって感じではあるけどこのドネイトが自然に見えたのよ。
(※ドネイト→一時的に穴を埋めちゃって攻撃態勢に入るみたいなやつ)
長いブランクあってこれ見えたのマジなんなの・・・俺すごいって自画自賛してた。
(※1列埋まってるので正しいドネイトではないのだがそこは許して)
テトリス自体全然やってないし人のプレイ見てたわけでもないんだけどもね。
過去に散々見たり練習したやつがちゃんと脳内にこびりついてたんだろうな・・・。
あれだよ、パズルゲーで解けないとき一晩寝て起きたらあっさりいけたみたいなやつ?
何言ってるかわからなくなってきた。


とりあえず超少人数だったけど意外と面白かったというだけの話。ほんといいゲームだわ。
あと昔とった杵柄みたいなの割とあるなという。野良まではやる気しないけどさ・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: