2020年07月04日

【かんぱに】クロムウェル研究所 謎のスター[2020/07]

2週間のとてつもない虚無期間を越えて今回はオーブイベ。
いやぁ久々にログインとデイリー封筒以外ほぼしなかったよ・・・。やばかったな・・・。

キャラはクロ研からリドちゃんズ。サイボーグ化で蘇ったリドちゃん改め元のエレナさんに。
かんぱに200703_01
他の二人も同じサイボーグ化。経緯を考えると重いのだがかっこいいのはかっこいいぞ。
いつもどおり恒常側の☆5は☆5封筒で取得!しかし今回やたら泥沼って10枚くらいかかった。
まあまだ銀の羽7万くらいあるから・・・。
かんぱに200703_02
オディールさん!いいちちしりふともも!名前もバレエ関係から来てる感じなのね。
しかしタッチでなかなか意味深なこと言う系のお方だった。見た目といいすけべすぎる。

そしてオーブ集めに関して結構な変更があった。
クエストでオーブ自体が確定で落ちるようになり多いか少ないかというランダム要素に。
期待値的に以前よりは集めやすくなったのかは全然わからんが・・・。
とりあえず初日にあっさりオデットちゃんも取得。ロリロリしい!こちらもバレエ繋がりか。
四肢ないロリってなかなか闇が深いけど気にしてはいけない。
しかしオディールさんが奇異の目で見られて怒ってたけど
そもそも二人してそんな痴女い衣装着てる方で変な目で見られるんじゃないですかね・・・。

ついでにスターという周回時のおまけ要素みたいなのが追加。
かんぱに200703_04
アイテムと交換できるが内容的にはイベントミッションの報酬がこれに変わった感じで
特に美味くなったということもなく単に取得方法が変わっただけっぽいな。うーむ。
ほか余ったオーブ使うクエもできてたけどさすがにだだあまりまでは行かない気がするぞ。
まあ相変わらずイベは3週間になってるので意外といけるのかな。やってみないとわからん。


(※追記[200705]
なんか3日目でもう覚醒書+武器防具レシピ分のオーブ集まったんだけど・・・
最初期は2週間全部使ってなんとか全交換って感じだったから倍以上楽だぞこれ
結局スターに変換したりオーブ消費イベやるの前提の調整なのだろうか・・・
でも唯一数限定の支社長バッジですらもう同時に交換終わったくらいだしなぁ
ユーザ有利側とは言え相変わらず調整が極端すぎてうける)


そんな感じなので今回もリドちゃんじゃなかったエレナさん引けたらいいなくらいでした。
あと地味に敵が先制してきてうざったかったりする。テンポ悪いだけなのやめて!!


そういや冒頭の話を蒸し返すと先週の虚無期間は本当に凄まじかったね。
いやマジなんだったんだよあれ・・・せめて周回用イベクエでも置いとけばいいのに。
よほど廃人たちを計算式ベータに集中させたかったのだろうか・・・。わからない。
でも逆に考えるとやることない期間があるってのは新人には優しかったりするんだよな。
イベントイベントでそれ以外のことをやる余裕が全然ないゲームって割と多いから
こういう時にストーリーやお膳立てされてるキャラストを進めろって意味合いもあるんだろう。
俺みたいな立場からしてもイベクエ周回しなくていいならそれはそれで時間空いて助かるし。
・・・あれ?別に悪いことなくね?暇なのはいいことだった!!完!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: