2020年04月01日

【ガルシンEc】久々に語ります[2020/04]

相変わらず記事のネタ切れしてるので3ヶ月半ぶりに記事を書くよ。
と言ってもそこまで語ることないんだけどもさ。

まずね、これまでの流れを一言で表すならば「調整の乱高下」
段々といろいろな部分が緩くなってきたと思わせてからまた絞り、
EXステージの難易度が下がったと思ったらまた上昇、
ぶっ壊れ性能の子が出されたと思ったら超控えめに戻るなどなど
とにかくちょうどよかった時期なんて一度もないんじゃないかというレベルである。
特に贈り物連打できなくしたのだけはマジで腹が立つ。なんでそんな嫌がらせするの・・・?
(ただしアイテムやゴールドに関してだけは少しやるだけでダダあまりになる謎の緩さ)
(※追記[2020/06] 贈り物の遅さが6月に再調整された なんで2ヶ月もかかったの・・・)

そんで俺の今の編成がこんな感じです。
gsec200401_02
現状はこれでクリアできないところはないくらいの状態ではある最強厨みたいなやつ。
(他にももっと強い虹の子複数いるけどそっちは持ってなかったり虹ゾーンが足りない)
だってそういう編成にしないと裏やEX周回がクソめんどくさくなるんだもの・・・。
そして最強議論もこの手の編成でほぼ煮詰まっているという現実。
となると今後やってくるのはデバフ無効化や味方ワンパンしてくるようなクソ敵か。
嫌な予感しかしない。
gsec200401_04
△一応ランキングもそこそこのところにいたりはするのよ。一応。

イベント周回もねぇ、前述のように調整が激しいので楽なときに稼いでた人が勝ちみたいな。
ここ最近はずっと絞りイベばっかりで必死に石割って回るのが前提なので
俺みたいに自然回復分だけでは虹チケ1枚で終了みたいなのが関の山である。
ランダム性もめちゃくちゃ高いイベが大半なのもあってフラストレーションがやばい。
脳死プレイ不可なのに石割って周回してる廃人たちはマジですげえや・・・。
gsec200201gsec200401_01
△一応ポーカーで高い役あがれたりはするのよ。一応。

所属ユニオンも初代が壊滅したのでちょうど募集してた別のとこに潜り込んだのだが
そちらも今や俺含めて5人ほどしかイベントやっておらずほぼ壊滅状態である。
最初のころ超頑張ってた廃人数名が別の廃人ユニオンに移ってしまったのが致命傷だった。
もう次探して潜り込む気力もない・・・つらい・・・。

細かいところだと装備や旋律の売却作業があまりに多すぎてかったるいのとかもあるねぇ。
装備枠拡張なんかは緩和されて保有数自体はかなり多くなったとはいえ
異常なほど貯まる低レア装備を放置するとすぐいっぱいになるのは変わらんという。

唯一褒められる点はやはりキャラ入手に関して非常に緩くなった部分だろう。
こんなやる気なくやってる俺ですらキャラコンプ率9割以上ある。
gsec200401_03
虹メダルみたいなやつで直接引けなかった子も交換できたりするから助かるわ。
(※追記[2020/06] と思いきやこのあと何にも使えないゴミにされました ほんと極端!)
書籍やコミケ、課金専用の子とかそういうのは無理だけども。
(ただ毎回ガチャ形式が変わるので引くタイミングいい時悪い時出てくるのだけは酷い)
なんだかんだで好きなCGの子もちょいちょいいたのでシコ部分に関しても悪くないかね。
まあ逆に言うと誰でもコンプ状態だからわざわざシコ寝室書き出すまでもないという。
興味ない人は石回収して見ないし興味あるなら見りゃいいだけの話だ。
イベントおまけのハーレムエロ画像なんかも個人的には十分あり。実用度は別にして。
(本当は"誰々 寝室"みたいなワード入れるとめっちゃ寝室画像目当てのアクセス増えるんだけど
今回そんな連中のアクセスもういらねえかな・・・って思ったので一切入れません
ガルシン記事ずっと書いてなかったのに未だにアクセスの9割そんなのだから・・・)

そんな感じでギリギリ踏みとどまってプレイしてはいるガルシンEcです。
ただなんかねぇ・・・このまま何年も続く気がしないんだよなぁこれ。
さっき書いたようにシコ寝室目当てなら悪くないから頑張ってほしいけどもなぁ。
そろそろやってくる半年コースも覚悟しながらひっそりと続けていきましょう・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: