2020年02月15日

PCぶっ壊れシリーズ シーズン3 結局わからない

さて、ここ1ヶ月でのフリーズ回数はまた2回だったが、
やはり頻度は下がったままだしフリーズ内容もWindows起動失敗である。
メモリダンプのエラー詳細もvideo tdr failureでグラボのドライバがエラー吐くやつに変わりなし。
200215_01
うち1回は相変わらずWindowsUpdateのあとだったんだけど偶然かな・・・。

しかしこのエラー、完全にグラボやドライバが悪いと見せかけてよくよく調べてみると、
マザボやメモリ、電源に問題がある場合も発生するとある。いつもの3人!
メモリは以前買い替えて何の変化もなかったし故障もなかったことは証明されてるので、
グラボ、マザボ、電源のどれかなんだけどね、だからそこからがわからんのよって!
前記事で書いてたようにどれかが完全に壊れてくれるまでもう特定不可能。
いやまあグラボを前のGTX660に戻して検証すりゃちょっとはマシなんだろうけど
ドライバ完全に消して入れ替えてって作業がめんどくさすぎてやる気がでねぇ!

そして昔頻発し作業中に突然フリーズするやつは本当に全く発生しなくなった。
マジであれはなんだったんだろう・・・意味がさっぱりわからない・・・。
まあおかげで以前に比べて安心してPC使えるようにはなったんだけども。
つまるところこのシリーズは完結!完結です!!
またフリーズ頻度が上がったり何かが完全に壊れたらシーズン4が始まります。

nameko21 at 01:29コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: