2019年11月01日

【ブレガ】[後編]4周年イベ 称号取得も悲しみ[2019/11]

というわけで人気投票も終了、結局途中で個別1位になったあとは抜かされることもなく
そのまま無事に4年連続のアレサちゃん称号を手に入れたのだった。
bvvns191031_01bvvns191031_02
(△一応去年超えの111111票までいったが50%ほどしか力を使わなかった)
しかし悲しいのは票の少なさ。俺が楽々個別1位の時点でもうだいぶアレなのだが
さらに俺を追ってきたのもたったひとりだけ。3位以下も偶然称号取れたらラッキー程度。
スキチケの効果で全体的に票数が爆発している中で合計票も去年の半分ほどしかない。
おかげで鯖内順位も29位とガクッと下がってしまって悲しみに包まれる俺氏であった。

いろんな人気キャラが続々と出てきてるって意味合いもあるのでそこはいいんだけど
それでも去年までの浮動票みたいなのが一切なくなってしまったのはやはり寂しい。
まあ総合順位で考えたら十分マシではあるのであまり高望みしないようにしないとな・・・。
システムボイスももらえたからね・・・過去のファンはそれで満足したのかもしれない。
殿堂入りレベルの連中に勝つのは無理だけどそこなら割と狙えるからなぁ。
ほんと俺前も書いてたけどゲームの「人気投票イベント」では辛い目にばっか遭うな!
世間一般との性癖が違いすぎるから仕方ないと割り切ろう。


そうさこれはあくまで自己満であってエロソシャゲで大事なのはいかにキャラを引けるかさ!
今回前半の無料11連、後半のSSR確定キャンペーンでそこそこ未所有が集まってくれたり、
通常ガチャのほうでも周回で稼いだチケでいい感じの引きができて大満足だった。
bvvns191024_01
ハロウィン2019ガチャではBGハロマルファさんをまさかの11連一発ツモしてみたり
(R枠のリィゼさんも2枚引けて見事な大勝利っぷり)

人気投票終了後の復刻ではハロシャルネちゃんをプラチケ22連くらいで引き当てた。
bvvns191031_03
8月に怒涛の季節UR引きしてさすがに運が落ち着くかと思いきやここでいっぺんにきた!
UR限はこれで10人目と11人目でやっと2桁の大台に乗れたぜ!
ありがてえありがてえ・・・。(他で爆死した影響もあるのかもしれんが)
寝室はマルファさんがすっかりおなじみになった大人のおもちゃでヒイヒイ言わされる、
シャルネちゃんはよわよわモードで立ちバックと騎乗位で孕みたガールでした。いいぞ。

そんな感じの4周年でした。シコ寝室は上の二人ということで省略しておきます。
とりあえず贅沢言わないので5周年6周年と続いてくれればいいなぁ・・・。
雑にプレイできる難易度で気軽にシコれるゲームは割と貴重なんや・・・。


※運営体制云々に関しての追記
いやぁ公式でがっつり謝罪出てきちまってたわねぇ。
http://bg-r.mimolette.co.jp/public/detail.php?id=1449
しかしなんだろう、文体がなんか軽くて・・・。すっごい心配になる・・・。
突然やっぱ無理でしたみたいなこと言っていきなり終了とか勘弁してね・・・。
あとやばいと噂のシナリオ読んでなかったからざっと眺めてみてたんだけど
マジで団長が誰だよお前ってくらい別人になってて変な汗出たよ!あれやべーな!
俺も軽くキャラエミュできるくらいは世界観頭に入ってるからこその違和感。
なるほど納得だったわ・・・。放置したら致命傷になりうるわあれは・・・。

コメント一覧

1. Posted by 2位の人   2019年11月01日 21:27
人気投票お疲れ様です、今年も全力でやったのですが、抜けることなくでした…。来年の5周年も1人のアレサ推しとしてよろしくお願いしますー。
2. Posted by なめ子   2019年11月01日 21:57
おおっとお疲れさまですってまさかのご本人様が…色々と書きなぐり記事で申し訳ない…
こちらこそよろしくお願いいたします アレサちゃんのためお互い頑張りましょう
そのためにもサービス長続きしてほしいものです…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: