2019年09月11日

この世で一番嫌いなものは残暑です

先週はPCの不調で大変だったが色々対処したら今の所安定してくれていた。
なにもしてないのにこわれたあとはなんかしらんけどなおった!クソが!
おかげでいつ何が突然死するかわからないというトラウマが植え付けられたので
データ安定用にSSD新しいのもう1つ買ってしまいました。しかもNVMeのを。
これでOSやゲームのロードがもう少しだけ早くなったりするのかなぁ。
トラウマだから仕方ない出費なんだ(必死の理由付け)。

さて、そんな中また気温が高く猛暑日の日が出てきてて非常につらい。
台風に関しては影響なんて微塵もなかった平和な地域マンだったのだが、
この気温戻りだけは被害を受けていたのだった。熱帯夜ほんとやめて。
暑くなったせいか部屋に変な昆虫入ってきてめっちゃびびったしよぉ。
別に悪い虫じゃなくても突然ブブブブ!って飛んできたらびびるんだよ!
そしてどうせ暑さが10月まで続いて11月から突然極寒になるんでしょ!
バカにしないでくれる!知ってるわよそれくらい!
春と秋は死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ。

そしてどちらかというともう9月というほうが恐怖なのだった。
また今年も各種手続きがやってくる・・・この前やらなかったっけ?
猶予が・・・猶予が足りない・・・。
知ったことか!俺は今を生きる!
あと何年生きられるんですかね・・・。


※SSDの追記
購入したのはIntelの760pシリーズ256GB約5000円です。
一応熱対策で激安ヒートシンクもつけたよ!低発熱モデルらしいけど一応!
diary190911
装着後ちゃんと認識されたのでフォーマット、とりあえずベンチ!
intel760p_256GB
シーケンシャルはカタログスペックどおりの数値かな?十分速い。
アイドル時の温度は室温28度で33度、室温24度でも32度であまり変わらず。
ベンチやファイルのコピーで数分間高使用率だと43〜45度くらいまでは上がった。
また近くにあるGPUをバリバリ使うと+5度くらいまであがるがそこまででもない。
NVMeって60度70度いっちまうみたいな話聞いてたから身構えてたけど全然だった。
さすがIntelさんのそこそこいいモデルやで・・・。
intel760p_256GB_02
これならOS入れて一番読み書き多い状態にしても爆熱にはならなそうだ。
容量も正直俺はそこまでいらんからな・・・。でかいのはHDDでいいし・・・。


※SSDの追記2
OS移行しようと思って

やらかしました

ざっくりいうとブート関係の処理ミスって修正しようとしたら失敗しカオスになり
結局再インストールを余儀なくされて最低限の復旧に3時間かかりました。
(ついでに結局旧SSDに戻った)
これ大昔にSSD初購入した時もやらかしたのに一切学習してない!
まーた環境再構築やり直しだよ。ほんとパソコンの大先生やばいわ・・・。
今月だけでWindowsのクリーンインストール3回目とか死にたい・・・。
まあNVMeにOS入れてもそんなに変わらんよっていう話なのでいったん置いといて
シンプルになんかよく使うアプリやゲームとか入れるようにしようかね・・・。


※SSDの追記3
再フォーマットして試しにロードが長いゲームを入れてみたんだけども
そもそもランダムアクセスだと普通のSSDよりちょっと早いかな程度なのと
それ以外のボトルネックがいろいろあるせいでほとんど体感なかった・・・。
まあ普通のストレージとして使えばいいから・・・(震え声)

nameko21 at 04:32コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: