2019年07月14日

自分が好きなものを他人に見つかりたくない系病気

ネタないから久々に正統派末期。

以前他人が好き!と騒いでいるものほど俺は関わりたくなくなってしまうという
天邪鬼系の話をしていたがあれはぶっちゃけ逆もまた然り。
俺が好きなものはなるべく他人に広まってほしくない。
理由としては非常に単純だ。
広がれば広がるほど「バカに見つかる」危険性が増していくからである。

だがこれは俺だけじゃなく多分誰もが一度は経験したことがあるのではないか。
例えば自分の好きな漫画がアニメ化されたことで喜んでいたのに、
クソまとめ等のせいでアニメからのにわか信者とにわかアンチが大量に産み出され、
常に覇権だクソだと騒いでばかりでまともに作品を語れず原作派は追い出され
アニメ終了後も昔と違いまともに語れなくなってしまったみたいな作品が・・・。
俺はそれ以外もゲーム、イラストレーター、動物画像投稿者、実況動画投稿者など
無駄に話題になったせいでバカに見つかり死んだものをたくさん見てきました。
知らん人から「あーなんかまとめで叩かれてたあれねー」とか言われ続ける悲しみ。

普通の人は自分の好きなものが広まって仲間増えたらうれしいと思うだろうが
俺みたいな性格だともうその後のデメリットを先に考えてしまって全く喜べないのだ。
同じものを共有する喜びよりバカに見つかる恐怖のほうがでかすぎる。
ツイッターのトレンドに載っちゃったりすると「あ、終わったな」ってつらみが増すほど。
この世はキチガイばっかりなのよ。気をつけなさい。

まあこれを予防するには簡単でね、ネット見なければいいだけなんだよね。
もしくは気が合う友人間だけで好きなものを共有すればいいだけ。
…友人?(学校卒業後に全ての人間とのつながりを自ら切り捨てた男)
やっぱり好きなものは一人の世界でひっそり楽しむものですよね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: