2019年04月06日

【かんぱに】休憩週 地属性不足[2019/04]

結局ファナリルさんひとりでフィニッシュだった春イベも終了。
排出率アップしたほうが引けなくなったんだけど俺の運どういうことなの・・・。

さて、次から2回目の新・異世界ということで今週は準備期間であった。
でも経験値いらないんだって!ほしいのは防具なの!防具!遺跡防具!
ちょいちょいドロップで復刻してるけど欲しいやつカンカンさせてくれってなる。
これも数百回同じこと書いてるけどこのゲーム防具とアクセが強さのすべてだから・・・。
別に異世界関係なしにも普段役立つ一閃とか根性とか結構足りないのよ・・・。
マジで持ってるか持ってないかで普段の高難易度すら突破率数倍違うからな・・・。
というか異世界は夏の第二改修にむけて毎月やるんかなこれ・・・。めんどくせ・・・。

まあしかし次は地属性ですよと予告されているものの地属性星5少ねえな!
かんぱに190406_03
しかも後衛いねぇじゃねーか!(※限定キャラ忘れてたけどあくまで恒常で)
俺は星4以下は育成せず枠きつくなるたびに次々売り払うレベルのケチエンジョイ勢なので
地属性持ってる星4以下を使っていくこともまったくできない!これはきつい!
と思ったけど星4以下も全然いねえな地属性!一般人もきつそうだ。
こうなるとシンプルに火力出せる硬い星5を並べてゴリ押しするか
リィンちゃんとか所長みたいな対属性でいったほうがまだよさそうね・・・。
同キャラ2人以上運用もする気がないので余計にきついわ。(アルモニちゃんは例外)
とりあえずうちはイトちゃんとエイルさんになんとかしてもらおう。

システムに関しては来週から覚醒が同キャラ重ね以外にアイテムでできるようになって
ついでにステアップのパターンも変わる改修されるようでその辺も注目か。
別にガチ勢じゃなくても全体的に味方側パワーインフレしていくのは悪くないです。
もしかしたら星4あたりもフル覚醒なら素でそこそこ使えるようになったりするんかね。
(別に今でも輝章で頑張って使ってる人たちはいるのだろうがあくまで素で)
代わりに同キャラ経験値タンクの利用が不可になるけど現状経験値クエ山程あるしなぁ。
俺もひっそり次の昇級に備えて被り星5の経験値タンク作っておいたりしてたんだけど
どうせそんときはさらなる経験値クエ来るだろうしもう今のうちに重ねちゃうか・・・。

そんな感じでまた若干方向性が変わってきた感じのあるかんぱにであった。
恒常星5バラマキも以前よりちょっと絞られてきたしねぇ。金出せば別だが。
このすばコラボのとき星5が1ヶ月でのべ50人くらい手に入ったのがもう懐かしい・・・。
ショップでも課金した石専用のアイテムなんかも出てきてるからな。
無課金で石溜めててもだめよってのはよそではよくあるシステムとはいえ
かんぱにも限定ガチャから完全にそっち方面に舵切ったんだろうなってのがね。
(単純に課金で確定封筒手に入れた人の石の使いみちがないから説も言われてた)
かと思いきや今になって突然古めかしいログボ画面が追加されるしよぉ!
かんぱに190406_01
最初見たときいつの時代のソシャゲUIだよ!!って吹き出してしまった・・・。
ほんと面白いゲームだわ・・・。そういう意味でも・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: