2019年03月21日

【PS2】NCMAX死亡アプデ 戦闘引退[2019/03]

・追記[190426]
なんか11GBの超容量アプデとXP2倍来てたけどそれでもやる気がでなかった・・・。
NCMAXが死んだ時点で俺のやれること半分以下に減ったからなぁ。
マジでANTで建設する以外に一切やることなくてもうゲームの意味がないんだ。

アプデ内容に関しては日本語wikiさんが超優秀なんでそっち見て・・・。

あと某所見る限り案の定バグ祭りな感じ?どっちにしろやらんでええかこれ・・・。


・本文
このゲームにおいて俺が気に入って使っていたものは例外なくすべてnerfされてきた。
地雷、対空全般、HE弾、リペダラ、MAXチャージ、建設タレットetc....(ほかタワー基地など)
そして今回ついに俺の戦闘の最後の砦、NCMAXまでもがnerfされてしまったのだった。
https://forums.daybreakgames.com/ps2/index.php?threads/pc-game-update-3-20-everquest-20th-anniversary-update.251387/
新武器やEQコラボとかもう正直俺にとっちゃどうでもいい。

まずNCMAX近距離だけじゃなく中距離も強すぎということでスラッグ弾が削除。
まあ実際これはそこそこ便利すぎたしわからないでもないんだけど削除ってさぁ。

あとはAI武器4種の性能大幅nerf
俺は全種持ってて大体前の感じ知ってるのでしっかりVRで変化試してきたよ

Scattercannon(汎用)
→遠距離ゴミ化 近距離最大ダメージ効率(DPSって言えばよかった)も半減
継戦能力激減できついがまだ密着ワンパンできるし変化少なくマシなほう

Mattock(遠距離)
→散弾数半分にされた代わりに遠距離ダメージ増加だが割に合わない
ただ20mくらいまでは結構ゴリゴリ削れるので全体の中ではまだマシか
ps2_190321001
旧スラッグを実質的に受け継いだ感

Hacksaw(連射)
→言わずもがなの産廃 連射早いだけで何もできない倒せない
ただでさえ一度nerf食らって使えなくなってたのにとどめを刺される形に

Grinder(大マガジン)
→マガジン数と散弾数は増えるが総合ダメは半減、遠距離ダメも超絶ゴミと化す
継戦能力はあるが凄まじいのは弾ばら撒きによる音とパッと見だけでまったく倒せない

まとめると与えられるダメージ量が半分になったことでリスク管理がきつくなったわけね。
敵歩兵が1体だけならまだギリギリ前と同じくらいでなんとかなる可能性もあるが
2人以上はもう相手するのがかなりきつくなった。ただの鈍い歩兵やん。
つまりますますLAへのアドバンテージを増やしていくスタイル。
運営一押しがジェットパックでのカジュアルバトルだからねしょうがないね。
(※というかむしろ対TR・VSMAXが完全に負けるようになったのかこれ ひでえ
 イージス構えて近づけばとか言われるけどそれこそLAC4のカモなんだよなぁ)

(※追記[190330]
このアプデから一週間後hotfixでリロード速度とマガジンだけは上方修正された。
https://forums.daybreakgames.com/ps2/index.php?threads/pc-hotfix-3-29.251450/
やっぱDPS下がりすぎて対他MAXボロボロになってたらしいな。
ほんと6年ずっと思ってるけど調整クソすぎんだろ・・・)


あとは戦車バトルによる互いの戦車砲ダメージがあがったという調整。
破壊までが平均で戦車砲1〜2発分少なくなったことで俺の外への恐怖もマシマシ。
一方なぜか前より固くなるハラッサーというクソ。
「戦車のケツ掘ったときのボーナス減ったから代わりにハラッサー固くしていいよね!」
何いってんだお前頭おかしいのか

あと諸々あるけどめんどくせ!ってなったので某所の偉い人の貼っとく
Airのデコイフレア強化とかも勘弁してってなる。
唯一俺に関係する良い側がサンダラのG30ウォーカーのnerfが解除されたことか。
そのかわりレンジャーがほんの少しnerfされてた。意味わかんね。
あとはぜーんぶ俺みたいなのが不利になる調整。もぅマヂ無理。。。引退しょ。。。

まあ実戦はまだやれてないんでね・・・そのうち追記するよ・・・。
プレイできたらね・・・。コネ鯖もうピーク時でもアクティブ300人台なんだ・・・。
どうすんだこれ・・・。
(※アプデ直後だからかこのあと一時的に100人くらい増えてたけども)
(※休日になったら意外にも700人台まで復帰してたわ・・・ディレクティブ厨案外多いな)
(※と思ったけど一瞬で400〜500人に戻ってたわ・・・様子見て帰っただけか・・・)

nameko21 at 03:41コメント(0)PlanetSide2  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: