2019年03月02日

【テトリス99】 ボ  ル  シ  チ

結局続いてるじゃねーか!いい加減にしろ!
これも全部記事ネタ不足ってやつのせいなんだ。

というわけでまたちょいちょいテトリス99をやっとったのですがね、
前より慣れたからコンスタントにいいとこまでいけるだろと思わせてこれがなかなか難しい。
Tスピン作ろうとするともたついて逆に火力を出せないので相手から火力が来た際に
そこから必死にTスピンなりテトリスなり作って相殺できるかと言ったら大体できない。
そしてそういう場合は焦って置きミスしてそのまま窒息死である。かなしみ。
ホールド暴発とか回転方向が逆とか超凡ミスを何度もやらかしたぜ。
やっぱ体が覚えるまでは基本平積みでTスピンは見えたときだけやるのがいいな。
無理に屋根つけようとしてその後悲惨な地形になるパターンもマジで多すぎる・・・。
あとプロコンよかジョイコンのほうが操作しやすかったよ。

ただやべーやつからのタゲ外しとかはだいぶ覚えてきたので平均生き残り時間は増えた。
普段カウンターでいいだろと思わせてたまに「カウンター両思い」が発生するのよね。
カウンターにしてて誰にも狙われてないときってランダムに攻撃してるっぽいけど、
そのとき攻撃した相手もカウンターだとこっちにタゲが向く→カウンターでその人をタゲる
となって互いにカウンターのままだとずっとタゲ動かなくなる気がするんだ。たぶん。
そんで相手が猛者だと自分だけにひたすら高火力が飛んできて即死・・・と。
なのでこの火力は猛者だと思ったら即作戦変更で外さないとやばい。
これに気をつけるだけでめっちゃ生存率伸びる。
まあその後負けるのは確定してるけど!

と何回かプレイしていたらなんだかんだ1位が取れました。ドン勝?いやボルシチ!


アホみたいな

グダグダ決勝


(改めて見ると回転ミスと掘りの置き方クソすぎて笑う。でも相当頑張ったよ!)
ラス10になったあたりで4人くらいから同時に狙われて終わった!と思ったんだけど
ツモがよくていい感じにTSD出せたり2連テトリスをBtB継続で出せたりして、
タゲられまくってた火力補正もプラスされたことでそれで運良く全員一斉返り討ち、
(この部分を撮影できてたらそれなりにかっこよかったのに余裕まったくなかった)
いっきにバッジ4になったけど落下速度超高速であーやっぱここから無理だわ・・・と
必死に1列消しして耐えてたら相手も同格だったようで耐久合戦に勝ちました。
バッジ4は正義。いやぁ対戦初心者でもこういうことあるから面白いね・・・。

この試合は俺のくせにTSDを8回も出せたのでかなり脳の調子が上々だった。
tt99_190302_01tt99_190302_02
40試合目で取れたしKDも1.2くらいになったしまあ十分だろう・・・。
このあともいくらかプレイしてさすがに再び1位を取ることは無理だったものの、
そこそこトップ20くらいまでは入れるしKD1.8くらいまであがってちょっと成長を感じました。
カウンターで5人くらい連続で屠ったときもあって1試合最大KO数は11とかになってた。
たまーにきれいにTSD作って相殺できたりテトリスBtBでKO連発出来るときもちいい・・・。

まあしかし既に限界も感じ始めたよ!
勉強して積み理論はわかったがゆっくりやればまだしも高速になると脳がおっつかない!
このまま年単位でやっても上級者レベルにはなれそうにねえな・・・。
パズルゲー上手い人ってやっぱ脳の作り違うわ・・・。
とにかく1位取れて満足したので間違いなくつづかない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: