2019年02月24日

【かんぱに】新・異世界前夜 白黒復刻 休憩できない[2019/02]

※追記訂正
なんかすっごいバカな勘違いしてたんで前に記事見た人ごめんね…

・本文
去年12月から2ヶ月半ほど続いた限定地獄も終わりやっと休憩週・・・と思いきや
異世界の魔物リニューアル予告として白モニク黒ルツィエル復刻、
さらにリクルートキャンペーンとして採用100回で確定チャンスとかやりはじめて
実質限定ガチャ継続じゃねーか!と一切休めなかったのであった。
(※追記 よく考えたらはたらく細胞コラボ前夜祭が一応休憩週だったわ・・・)
かんぱに190224_01
復刻だけでなにもないなら記事作らなくていいかな・・・となったのだが
地獄の周回が必須のイベなので一応書いておこうとなった次第である。
前述の採用100回というのが今イベの目玉企画。
かんぱに190224_02
採用数で云々は前もあったけど今回はなんでもOKと緩くなっている。
(リゼロコラボのときは課金での採用専用だったのでかなりきつかったやつ)

でも採用100回なんて結局課金しないと無理じゃね!と思わせておいて、
毎日時限クエチケを配ってくれており、これが1周で1つ採用アイテム入手可能、
フル活用すれば10日で採用60回分くらいは0円でも稼げる計算である。
通常クエで落ちる試験会場チケで限定パンをひたすら集めてここで使う感じ。
(ごくまれに試験会場のほうでも甘酒落ちるけど大半ポストかパンなので)
なので定番の迷宮ぐるぐるも視野に入れる系イベントである。
(浮遊大陸の金箱のパン3000はランダム性高すぎてあまり頼れない)
もっと楽するなら限定イベごとに大量に配られてた無期限食料アイテムの使い所。

さらに採用アイテムのイベミッションあるのである程度採用すると少し戻ってくるし、
デイリー封筒10回分も確定で増える分だし、戦場交換の無期限茶封筒もある、
最悪自腹は石50個のリクルートセット程度で余裕で採用100回達成は可能。
(まあそれなりにパン速あってこまめな消化が出来る俺みたいな人に限るか)
ぶっちゃけ石50で限定☆5確定なら超安上がりである。
予想はしてたけどほんと少し経つだけでキャラの入手難度が下がるゲームだ・・・。
前に動画作ってたように俺は以前白黒入手にガチャ155回を要したからな・・・。
あれに比べたらほんとこんなんで片方もらえていいの?となるレベルである。

(※追記[190227]
やっぱ余裕でした。ありがたい。
かんぱに190227_01
俺レベルなら無期限食料使わなくてもよかったな・・・そこだけ失敗したわ)
(※追記[190228]
今開封して気づいた!

これ

確定じゃ

ないじゃん!!!


なんで白黒だけだと思い込んでたのか・・・俺ハゲだった・・・)


そして語り忘れていたがこちらも予想通り異世界リニューアルがきたわねぇ。
正直ランキングはクソほど興味ないのでアクセと報酬うまくなってりゃいいかなっていう。
知ってるか?昔の異世界魔物の最終報酬は「妖精の黒封筒1枚」だったんだぜ?
ひたすらプレイして100体も討伐してもらえるものが 黒 封 筒 1 枚 
今じゃケツを拭く紙にもなりゃしねぇってのによぉー!
こういうところからもいかにこのゲームのガチャがゆるゆるになったかがわかって面白い。
現在の基準なら100体で☆5封筒、10体ごとに甘酒や黒封筒くらいは平気でくれそうだもの。
下手したら黒ポすら配られそうな気までしてくる。
前記事でも書いてたけどもはや恒常☆5なんていくらばらまいても痛くないからな!
プレイヤーが恒常最高レア全部集めてからがスタートラインのゲーム、
それがかんぱにだ!みんなもプレイしよう!(ダイマ)

なんか意外と語れてしまった。
語りと言えば最近コミュニティの勢いがちょっと落ちてきちゃって寂しいわね。
wikiの一部項目なんかも積極的に更新する人が減ってしまって放置気味のが多い。
昨年夏に水着キャラ発表されて各所大盛り上がりだったころが既に懐かしい・・・。
限定ガチャ商法ってのは爆発もすごいけど逆もまた然りなんだよなぁ。
いやマジでまったり続けられる稀有なゲームだから長続きしてくれ・・・。


※追記[190303]
100回採用達成後も頑張って周回して甘酒やら集めてたら
なんだかんだ白モニク3人と黒るっち1人引けました。うめぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: