2019年01月04日

【かんぱに】あけぱに 有能福袋[2019/01]

長い限定を抜けると限定であった。
クリスマス終了と同時に怒涛の正月☆5限定キャラ4人同時実装である。容赦ねえな!
そして前記事に追記してたようにクウェスちゃん3人目が登場してしまったのだった。
かんぱに_20190104_01かんぱに_20190104_04
かわいいドラゴンはお前じゃい!
4年やってるゲームでクウェスちゃんまだ実装から1年ちょっとの新参だというのに
スマホ版アイコンになるわ衣装は早い段階で2つ実装されるわですごく優遇されてるな!
人気投票も結構上だったしな。俺含むロリコン社長の票をかき集めてる。
これもタイトルのわりに☆5キャラにガールっぽい子が少ないのが悪いんじゃ!
おばさんかしらー!
まあしかし今回かなり精神に余裕があるのは正月恒例福袋の存在である。
というかもう買った。
かんぱに_20190104_02かんぱに_20190104_03
なぜなら300石で買える「竹」でも今回の☆5キャラ4人セレクト権が入っているのだ。
これでもう正月クウェスちゃんは確定!ありがてぇありがてぇ
前イベで石使ってしまって500個の「松」が買えなくて焦ってたんだけど
300石のほうでもいいなんてめっちゃ優しいわー(感覚麻痺)
一応「松」のほうなら無限衣装封筒という過去の限定キャラ手に入る封筒もあるのだが
当時一番のお目当てだった水着クウェスちゃんに関しては自力で引けてたわけでね、
未所有は3人いるとはいえ石500個あったとして無理に使わんでもってなった気がするな。
すっぱい葡萄。

ただセレクト権に関しては最後の方まで使わず保険として取っておく予定。
こちらのクウェスちゃんもピックアップ期間で自引きできるに越したことはないからね。
もし先に引けたらセレクトは他の3人から誰かもらおうという感じで使える現実的思考。
好きならすぐもらえよ何人引けてもいいだろ!?というガチ嫁勢もいるかもしれないが
俺はエンジョイシコ勢なのでとりあえず一人いれば満足なのさ・・・。剥きたいだけ

そんな感じですでに消化試合感のある今イベだが内容自体はクリスマスと全く同じ。
かんぱに_20190104_05
おそらく運営が年越しとともにアプデするのにこれが一番楽だったからだと思われる。
システム同じならデータ差し替え程度で終われるしな・・・。ホワイト企業!
とはいえいつもどおりこの形式は無料甘酒には期待できんので厳しいところだ。
また奇跡的にクエから☆5キャラドロップとかしてくれんかな・・・。
ここでクウェスちゃんドロップなんて奇跡を起こして運命感じたい・・・。

と正月明け早々ネタ不足でいきなりかんぱにを使ってしまったのであった。
クウェスちゃん手に入れたらそこに関しては追記しておこうかしらね。
最後にExに続いて凄まじい脱げっぷりだった正月ルーナさんでも貼ってごまかしておこう。
これもうエロゲですよね?
やはり低レアが確実に手に入るのはいい部分だぁ・・・。


・イベ10日目の追記[190110]
9日に妖精封筒から突然0.2554%の正月モニクがぽろっと出てきてしまい、
かんぱに 正月モニク 評価 もうすっかり正妻ポジションに収まりおってからに
その後ピックアップが切り替わった10日に貯めた甘酒ぶっぱしたら
5回目であっさり正月クウェスちゃん出てしまった。愛(乱数)の力強すぎる・・・。
しかしいいぱんつたちである。見切れファブさんもかわいい。
かんぱに 正月クウェス 評価  大 天 使 ク ウ ェ ス かんぱに190110_02
そしてこの残った甘酒。
あとは最後のピックアップでノナさん狙っていけば全員手に入りそうだな・・・。
福袋完全に無駄になりそうだけど結果オーライ!むしろクウェスちゃん2人目まである。

残りはクウェスちゃんマーケティングでもしておくか・・・。
今回秘書で突っついてみると
「そういうのはおとなになってから!」と言われるのだが
おとなならいいのか。まあなんだ、そういうことだ。
最高やな。
ほか衣装社員のキャラストは前々からわりとうすあじだけどほのぼのでよかった。
かんぱに190110_03
死語だけどマジ天使以外にいいようがない・・・。最高やな。
ももこ先生いつもありがとう・・・。(ノマドアさんの分も含む)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: