2018年12月25日

【かんぱに】めりぱに いつものパターン[2018/12]

クリスマスと言えばソシャゲのイベントですよね!
リゼロコラボが3週間だったのでかんぱにもクリスマスイベやるんだなと思っていたら
結局おなじみになった限定ガチャでクリスマス衣装というオチであった。
正直もうイベごとに書かなくていいんじゃねえかなとちょっと思い始めている。
かんぱに_20181225_00
☆5はイーヴァちゃんがちょっと気になるが確率もいつもの1.1%、PUで1.66%!
毎回毎回引ける気がしねえ!と言いつつなんだかんだ引いてきた衣装社員だが
今回はどうなることやら・・・。かんぱに乱数は予想不可能すぎんだよなぁ。
リゼロコラボで0.02%の確率である9連続2222引いたりしたしほんと意味不明。
まあ簡単に手に入る低レアキャラたちもシコかわいいことだけは本当に救いである。
しかし以前のレッカさんに続いてミュリ・チカの婚活ガチ勢がまとめてやってきたか・・・。
あいつら隙あらば社長押し倒そうとしてるけどマジで戦争の原因すぎる・・・。

さて、イベ内容自体ははろぱにの使い回しなので特に言うことなし。
かんぱに_20181225_02かんぱに_20181225_01
イベクエでアイテムたくさん落ちるチケ拾ってそこいって食料使ってぐるぐるするだけ。
まあシンプルな方がいいけどもな。ただでさえ3時間ごとにパン最大まで回復するし。
問題はこの形式そんなにランダム甘酒に期待できないというところか。
コラボのおかげで再度石600個超えたし無理そうならまた採用セット買おうかしらね。

あとは24日に秘書設定の子からプレゼントもらえるいつものやつ。
クウェスちゃんに惚れてからはこの手のはクウェスちゃん一本で行こうとしてたわけだが
そのクウェスちゃん水着が出てしまって二種になったのがちょっと困りものなんだよな。
同キャラでも別々の内容になってるから両方気になるっていうね。
ただクリスマスに水着ってどういうことやねん!ってのが面白いからあえて水着にした。
かんぱに_20181225_06
そうか何言ってんだ度がすごかった!整合性なんか捨ててかかってこい!

そのほかプレゼントとして☆5封筒が配られたが正直もうそこまで嬉しくない・・・。
恒常コンプ後はクウェスちゃんか未覚醒の子を適当に選ぶだけになったもんなぁ。
ただこのせいで先日またうちの古いかんぱに記事のアクセスが爆発していた。
つまり4周年のときぶりに「☆5で選ぶべき最強キャラは?」が各所で話題になったわけね。
ほんと懲りねえな人類!どんだけバカなんだよ!そりゃ批判した俺がサジェスト入るよ!
マジで世の中が「最強」とやらで何と戦おうとしてるのかさっぱりわからん・・・。
最強にかわいいのはクウェスちゃんなのはわかるけど(ロリコン並の感想)
(※24日のデータ出た追記
かんぱに 星5 評価 おすすめ ランキング とか言ってるやつは無能で白痴
△最強じゃなくて「おすすめ」側だったかーオススメならクウェスちゃんだな(真顔)


イベ内容が代わり映えしないせいで俺の発言まで代わり映えしなくなったぜ!
とりあえず後一週間で☆5どっちか一人くらいは引けることを願おう・・・。

・かんぱに乱数に関する余談
俺が毎回このゲームの乱数おかしいよ!って言ってることに対して
「いや乱数なんだから偏るのが普通でしょ規則性あったら乱数じゃないよ」
という批判をとある遠いところでもらったことがあったりするのだが、
いやいやいや、違うんだよ、自分で体感しないとわからないんだってこれ。
無論かんぱにはガチャ試行回数が多いからその分低確率出てる説もあるよ。
でも乱数が偏るとしたら「いいとき」「悪いとき」「ふつう」の偏りがあるわけじゃん?
かんぱにはその「ふつう」がないんだよ。そこを俺がかんぱに乱数と感じるんよ。
昔動画でも言ってたけど「1と6ばっかり出るサイコロ」って感じなんよ。
そのくせして最終的な確率はしっかり収束してたりするのがまた面白いんよ。
だから別に批判してるわけじゃないよ。楽しいので問題はないよ(末期)


・追記[181227]
とりあえず石200個使うも星5出ず、今回も無期限甘酒を犠牲にしたところ
かんぱに_20181227_01かんぱに クリスマス イーヴァ 評価 うーん ロリ巨乳は いいぞ。
なんとかイーヴァちゃんゲット!ギリギリ救われた・・・。
しかしrefeia氏のキャラにしては今回あんまり脱げなかったわね。
元々の衣装の時点でパイズリ穴あったりするいやらしさだからいいか・・・。
あと衣装社員はキャラストが相変わらずエロゲの個別ルート状態やな・・・。

・イベ二週目の追記[181227]
すげえ久々に恒常キャラ追加されてた!いつでも取れるという安心感!
だがメンテ後あっさり新星5のセツナさん手に入ったのであった。いつでも取れるのに!
服の破れっぷりが相変わらずのカグラちゃん状態
かんぱに_20181227_03かんぱに セツナ 評価 長身おっぱいほんわかお姉さんに甘えたいだけの人生でした
そして「あなた」呼びでおっとりほんわかおねえさんだ!いい・・・。
キャラストを楽しみに待ちましょう。


・今後のイベに関する追記[181227]
なんか貼られてたんだけどいやちょっとまって!!!!!!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000681.000032953.html
かんぱに_20181227_05

ク ウ ェ ス ち ゃ ん お る や ん

正月クウェスちゃん


クウェス

ちゃんが


(なにげにモニクも過去のように着せ替えじゃなく☆5キャラ化してるのがさすがである)
この短期間で衣装もう1つ追加なんて予想できるか!!
うれしいけど!もうさすがにこれ以上運良く引ける気がしねえんだよ!!!
石も今回使っちまったしいいい!!!ぬああああああああああ
予想通り無限の衣装封筒的なものまで出てきたしいやーきついっす。
※正月の追記2[190101]
石300個の福袋でも正月☆5セレクト可能だった!なんとか足りる!!
これでクウェスちゃんだけは確定できた!!ありがてぇ!!!


・残業の追記[181231]
高難易度の残業もなんだかんだそこまできつくなかったね・・・。
かんぱに_20181231_01

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: