2018年12月19日

PlanetSide Arenaとかいう新作に頭悩ませる

少し悩んで記事にしてなかったんだけどやっぱしておきますね。

先週PS2の現開発元であるDBGから発表されたのがPlanetSide Arena
PSAとでも略せばいいのだろうか、という新作ゲームである。2019年1月末発売予定。
psa_181219_01
公式プレスリリース とsteamのストアページ
もう既に日本のゲームサイトなんかでも紹介されてるのであれなのだが、
Arenaのほうは本家planetsideのようなシミュレーション風3チーム陣取りではなく、
2チームでTDMやCTFみたいな馴染みのルールや、今ならPUBG風と言われる
バトルロイヤルモードなんかをPS2の大人数対応エンジンでやるっていう内容なわけやね。
ざっくり言えば「PS2の技術流用して普通のFPS作ったよ!」って感じか(適当)

一応Planetsideシリーズをより広めるために、本家とは違ったアプローチで
ふつうのFPSプレイヤーも取り込んでいくぜ!的な狙いもあるようである。
そこほんと難しいところでね、俺は本家のだらだら感が好きだから長年やっとるんだけど
世間一般的にはあれ何やっていいかわかんね!何が勝利なの!?ってなって
「FPS的な勝利感」って部分に関してはなかなか楽しさ見つけづらいところあるからね。
繰り返すが俺はそのゆるさを一番評価してるんだけどあくまで世間的にはね。

さて、俺はここでまた一つ選択を迫られるわけである。気にはなるのだ、一応。
いやほんとPlanetsideシリーズに関してはもう11年以上の付き合いなわけでね。
しかし今この年齢になってふつうのFPSモードへのチャレンジはどうかというあれ。
正直20代のころも別にFPS強かったわけではなかったんだけども!!むしろザコよ!
MW3もクソエイムを必死にチキンによる先読み深読み立ち回りでカバーしてたし、
全盛期 全盛期2
それが30代になって反射神経とかもだいぶ鈍ってきて完全ピークすぎてるのに
今この手ので果たしてまともに戦えるのだろうかという・・・。
2年前にBF1のベータ参加してたことあったんだけどKDほぼ0で死にたくなったからな。
やりなれたこっちのエンジンでもそんな状態になったらさすがに立ち直れる気がしねぇ。
あとノミの心臓なのでバトルロイヤルでラス5くらいに残ったらもうその時点で失神しそう。
いやーほんと悩む・・・今なら予約割引で2000円でズンパス1付き買えるんだよな・・・。
そしてこれなら過去にトレカで稼いだsteamウォレットで余裕で買えてしまう。ぐぬぬ。
もう少し・・・もう少しだけ考えてみよう・・・。

※追記
そういや推奨スペック見てなかったけど2500kがギリ最低って書いてあった。
つまり今の環境でもギリ動く!セーフ!・・・なんかアウトくせえな!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: