2018年12月14日

【かんぱに】リゼロコラボ最終週 良イベだった[2018/12]

・追記[181220]
なんかgoogleさん見てたらちょっとまってなんで俺サジェスト入りしてんの!
かんぱに_181219
リセマラ最強評価とか言ってるやつ全員ばーか!お前が親にリセマラされろばーか!
って毎回毎回書きまくってたからどっかで捕捉されてなんか言われた・・・?わからん・・・。
まあ思い返せば4周年のときは1週間で3000人くらいその手の記事見にきてたもんな。
そりゃそのうちの何人かはこいつ頭おかしいんじゃねえのとかどっかで言ってるよね。
でも検索結果の大半が「んふんふ」のなめこ関係なのが笑う。風評被害ごめんなさい。

・本文
圧倒的手のひら返しっ…!くるくる舞の海っ…!(激古)
なんだかんだ甘酒大量だったし全員手に入ったのでいいイベだったね。うん。
ロリ姉妹・・・?なんのことかな・・・?

先週追加された大精霊ポストを購入後、甘酒30個が溜まり次第早速使用。
今までの経験上使える甘酒数が大体25〜27なのはわかってるからな。
んで結構ガバったせいで26回しか使えなかったが上々の結果。
かんぱに_20181212_02
いきなりピックアップ外のレムさんが出たと思いきやその後怒涛のコラボ☆5ラッシュ。
☆5排出率自体は16%程度なのに今回7/26=27%でかなり幸運側だったわねぇ。
すり抜け率に関しても4割程度のところ14%と大勝利で相変わらずの偏りであった。
ほんとなんでかんぱにだけは毎回こんな極端かつまともな結果になるんだろうな・・・。
一応動画も撮影してたんだけど特に面白くできそうにないからお蔵入り。
(ラムさんは先週の時点で普通に出てました)


(※かんぱに乱数に関する追記[181216]
このあと通常のリゼロポストで甘酒43個使ってたんだけど
まさかの「9連続2222」を引いてしまいました。
☆2封筒率は79.072%なのでつまり最低36回連続でこれを引いたということになる。
その登場確率なんと! 0 . 0 2 % 
累計に関しても規定では28%程度の2222率が51%とほぼ倍レベル。
ただ☆4以上は☆4率20.93%、☆5率6.98%でほぼ規定通りである
つまり☆2と☆3に関してだけ狂ってるわけだね。なんなんだろこれ・・・
毎回おかしい乱数だと思ってたがここまで狂うか・・・すげえぜかんぱに乱数・・・
こんな面白くなるならこっちこそ撮影しておけばよかったわ)


しかしおかげでますます昇進バッジが足りなすぎて育成できないというね。
時々アホみたいにばらまかれるイベがあるから普通に買いたくねえんだよなぁ。
まあ年末年始あたりさすがにその辺のばらまき来ることを願って放置であった。
そして戦闘不能絵はやっぱり全然脱げず通常と大差ないので今回は割愛します。

あとは最終週追加要素として高難易度クエストが登場。
最初ボスラッシュはステアップのボッコの実忘れてたせいもあり絶望的に思えたのだが、
実は耐性ガバガバだよという話を聞いてwiki見ながらしっかり編成したらなんとかなった。
かんぱに_20181214_01かんぱに_20181214_02
何回かやってたら5ターン以内クリアも達成できて一安心。
こっちも動画撮ってたので別に参考にならんと思うがどうぞ。
使用キャラは前衛にリドちゃん、ヒサメさん、ジーク姉(EP1武器)、
後衛ハロモニカちゃん、アルモニカちゃん(EP3武器)の布陣。無論全員部長30で。
防具やアクセは全員居合とかの攻撃アップ系。輝章はクリとか物攻とか適当。

あれあれー?いつも言ってるシコパじゃないんですかぁ?とか言われそうだが(自意識過剰)
俺はゲームについて一切しらねえくせに最強リセマラ言ってるやつが嫌いなだけで
登場する敵に合わせた一番強い・最適な組み合わせとかは当たり前にやりますよそりゃ。
というか耐性ガバを突くゲーであって最強キャラが一人とかいうゲームじゃねえからな・・・。
つまり最強キャラがほしいなら1年プレイしてまず恒常全員集めろっていう話だな!

そんな感じでコラボ☆5も(例外除き)全員手に入ったし石もいっぱい回収できたしで
冒頭のように手のひらクルーで良イベでしたね!というかんぱにリゼロコラボであった。
大精霊ポ使ったあともまだ甘酒30個以上余ってるし思ってたよりゆるゆるだったわ。
がっかりを強いて言うならやっぱ戦闘不能絵が真面目すぎる部分だな!!
社長の前で露出するのはスバルさんに悪いからだめですかそうですか・・・。
このすばはギャグ側だからあれだけおっぱい晒せたんだな・・・納得だわ・・・。


・イベ終了直前の追記[181220]
最終結果はエミリア4、クルシュ3、レム2、ラム5でコラボ☆5は計14人でした。
一人もフル覚醒できなかったのがちょっと痛かったとはいえそこは仕方ないね。
甘酒も最終的に合計100個近く拾えたしな。リゼロ封筒は2枚。両方☆4だったが。
とにかく改めていいイベだった・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: