2018年12月07日

【PS2】コネ⇔ソル鯖間キャラ移動開始 1ヶ月間のみ[2018/12]

※追記[190108]
バグで移動不可だった期間が長かったため期間延長が行われた。
https://forums.daybreakgames.com/ps2/index.php?threads/pc-hotfix-jan-08-2019.251089/
2019年1月いっぱいまでになったようです。

・本文
別記事に追記してたけど先日アプデがありついにコネソルの鯖移動が開始になった。
https://forums.daybreakgames.com/ps2/index.php?threads/pc-hotfix-dec-6th-2018.250917/
「期間は30日、最初は念の為サブキャラで試してみてね。バグあるかもしれんからね。
移動は何回でも可能ですが期間終了時にキャラがいる鯖に永住となります。
この措置は今後二度とやりません。他の鯖でもやるつもりは一切ありません。」
という感じか。なのでこの30日の間にどちらに住むかを決めなくてはいけないのである。
国籍問題みたいやな。

そんで俺もサブキャラで試した後メインをsolに移してみたのであった。
PlanetSide2_ 181207_01PlanetSide2_ 181207_02
チキン大地に立つ。相変わらずレスポンスの速さが気持ち悪い!!

まあ結局やることは変わらないんですけどもね。
移行直後は日本時間深夜で合計100人くらいしかいなかったので悠々建設。
PlanetSide2_ 181207_03PlanetSide2_ 181207_04
そういやCPの使いみちなすぎてやばかったから建設のATを取得してたよ。
そこらに置いとくからみんな自由に使ってくれよな!(利用者0人)
そしてルーター設置のためのチキンの貴重な飛翔シーン!(利用者0人)

さらにその日の夜、今度はさっそくアジアタイムに入ってみるとやべえ人数がいた。
1ヶ月位したら減ると思ってたけどむしろ増えてる?
大陸の人数制限ってことは1200人近くいるってことなのかこれ・・・。恐ろしいな。
中韓だけじゃなくて他の近いアジア地域からもきてたりするのかしら。
PlanetSide2_ 181207_05PlanetSide2_ 181207_06
しかしながら人多いせいかpingもserver latencyもbad。まともに遊べない。
チャットは大半中国語なせいで文字化けしてるがpingの話をしているのはわかる。
これ以前もチーターと同地域にいると発生するとかあったしその手のなのかなぁ。
突然正常に戻ったかと思えばすぐにまたping300になったりを繰り返してたのも
特定のプレイヤーが死んでリスポンを繰り返してるから・・・?とか勘ぐってしまう。
実際大丈夫なときは相手が96+でもずっと低ping保ったりしてたもんなぁ。わからん。
わからんが人多い時常にこんなんだとやる気がでねえぞ・・・。
(※追記  鯖のある東京の光回線がクソなだけじゃね?という指摘も見受けられた)

んでそんなラグラグの中プレイしてたら案の定ラグのせいっぽい死亡をしてしまった。
PlanetSide2_ 181207_07
リスポン内で敵C4食らったので体につけた味方がリスポンに戻ってきたせいだな。
でももしラグがなかったら外で爆発してた可能性も高いしラグ死濃厚すぎるわ。
どっちにしろやっぱり死因は他人のせいだよ・・・。勘弁してくれよ・・・。
この年末の魔物のおかげで今年の俺の非TK死亡数がついに「1」になってしまいました。
少し前にまた賞金首にされたし今年は死亡数0!って記事書こうとしてたのに・・・。
もうゆるさねえからなぁ!クソが!
(※追記
このあとタワー防衛楽しすぎて敵OS範囲見忘れたせいでもう1デス増えた
あまりにしょうもない凡ミスで死ぬとか気が狂いそうです)
(※追記2
ついでにテレポートしまくるチーターにTKまでされて今月3デス目 呪いか?)

あとついでにヴァヌークソゲーが復活しててとてもいやになりました
どうしておなじ人数なのに押されっぱなしなんですか?
PlanetSide2_ 181207_08
そんな感じで俺のsoltechデビューは散々でした。おわり。クソが!!!11!
なんかもう人さえいればさっさとコネに帰りたい・・・。

※どうでもいい追記
soltechのAPIがなんかバグってるのかプレイヤーデータも飛んでないっぽいわね。
外部データが6日からまったく更新されてない・・・ゲーム内は問題ないのだが。
アラートの開始と終了の処理もなんかおかしいしいろいろ不具合ありそう。


※い つ も の 不正に関する追記
いやぁ人が増えた分当たり前だけどそこらで不正farmingしてるやつめっちゃ多くて
自軍WG付近だけでたぶん10〜20人くらい談合やってるっぽいのわかって凄まじかった。
PlanetSide2_181209_01
△こんなOF単位で堂々と不正をしているのをWGの隣の基地で4箇所は見つけた
俺レベルの観察眼スキル持ちになると隠れててもこういうの全部見つけちゃうよ

リペア悪用以外もキル稼ぎで延々複垢をキル&蘇生がありとあらゆる基地で行われてるし、
多分大陸中のマップ端をESFで駆け抜けたら敵味方合わせて100人くらい不正いるな。
まあそしてやっぱり9割方名前が中華なんだよなぁ・・・。
いやね、一応彼らは不正をするの楽しい!とかで不正してるわけじゃないんだよ。
彼らの基本思想って「稼げることならなんでもやる」っていうのが世界的に有名じゃん?
転売に海賊版に少し前だと仮想通貨とか。とにかく得をすることが人生の第一目標なのよ。
だからなーんにも考えずにシンプルに稼げることをやってるってだけなのよね。
ゆえにそれはいけないことだよ!とか諭しても「でもこれが一番稼げるよ?」と返され
そもそもとして話が噛み合わないというのがよくある話である。
そしてあの国はそういう考え方じゃないと人間として生きていけないわけでな・・・。
日本の常識とは違うんだよというのを感じてしまって逆につらあじがある。
ともかく予想はしてたが民度とかモラルとかそんなもの辞書にない!というsolであった。

nameko21 at 23:03コメント(8)PlanetSide2  

コメント一覧

1. Posted by 名無し   2018年12月10日 23:54
これ長らくやってなくて復帰した人がフレンドいないになりそう
2. Posted by なめ子   2018年12月11日 04:21
フレ情報とかもまるごと移行されてるからソルにいてもコネのときのフレ一覧は消えてない!
でも別の鯖にいる人がログインした場合互いにどう見えてるのかは不明だからそのパターンありうる!
3. Posted by Connerymono   2018年12月20日 07:04
別鯖のフレンドはフレンドリストの名前横の現在の兵科が表示されない感じでした。
あとコネソル間でTell会話が可能ですね。
4. Posted by なめ子   2018年12月20日 16:45
マジすか!情報ありがとうございます。そんな面白いことになっていたとは・・・。
5. Posted by Connerymono   2018年12月28日 12:00
移行不可バグに関して
修正は来年1月以降になり期間も延長されるみたいです
https://www.reddit.com/r/Planetside/comments/a9ohgs/server_transfer_not_working/
6. Posted by なめ子   2018年12月28日 12:37
すみませんわざわざそんなところの情報までありがとうございます!
年末年始は一切動かないあたり超ホワイトですね…。
7. Posted by Connerymono   2019年01月04日 08:12
おはようございます
https://twitter.com/psnicto/status/1080908891091693568?s=21
無事修正されたみたいで期間は1週間とのことです
8. Posted by なめ子   2019年01月04日 10:06
毎度すみません!長いこと不可だった割にアディッショナルタイム短い!
そして相変わらず公式からは何もなくスタッフ個人垢から発信されてるんですねぇ…文化の違いかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: