2018年09月27日

急に寒くなるの勘弁してください

ネタがないからたまには原点に帰って普通の日記。

急激に冷え込んできた今日このごろ。
8月はクソ暑い!からの9月は寒い!でちょうどええ時期が短すぎる。
大型台風なんかも多くて異常気象だーってよく言われてたりするけど
地球さんの長い歴史からしたらこの程度別に異常でもない気がしてきてならない。
今日はちょっと体温高めだなーくらいの変化でも異常気象と言われるやつ。
どっちかというとここ数千年で人間がここまで勢力伸ばしたほうが異常だよね。
というかここ30年くらいでもポケベルからスマホになったとか異常進化だよね。

進化といえば昔のドラマや映画で大事なデータが入ってるフロッピーが出てきたりするの
今見るとフロッピーかよって笑っちゃうみたいな話を以前見かけたんだけど、
確かに今では数十GBも入るmicroSDをみんな当たり前のように使っていて
あんな小指に乗るサイズなのに大量の画像映像データが入るっての
よく考えたら昔のSFよかめちゃくちゃ未来になった感あるよね。
USBメモリのときですらすげー未来だー!ってなってたのにな・・・。
でも電池関係だけは全然進化していかないのよね・・・。差がひどい。

フロッピーで思い出したが今保存アイコンのフロッピーマーク段々消えてるらしいな。
俺がスマホで使ってるアプリも以前は保存がフロッピーマークだったのに
最近のアプデで | ↓ | みたいなダウンロード的なものに変更されていた。
つまるところ製作者は保存=フロッピーマークが通用する世代なんだけども、
それを利用している層はあのマーク見てナニコレってなってたのに気づいたらしい。
アプリ制作もめっちゃジェネレーションギャップ考えないといけない時代か・・・。
Windowsのキーボードショートカットネタとかもいつか通じなくなるんだろうな・・・。

なんかまた一人フリートークになったがネタ確保できたので結果オーライ(死語)
こういう雑談を続ける能力が他人と話す時は一切発揮できない私です。
あとタイトルの話題どっかいった。まあいいや。

nameko21 at 09:09コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: