2018年09月23日

【PS2】Bishop買っただけの9月[2018/09]

最近ほとんどやっておりません。いわゆるお休み期間。
ずっとやってると若干飽きるんだけどそのうちまた戻ってくるのがこのゲームである。
あとここ最近日本時間深夜がNC過多で入りたくても入れないのが辛い。
(※追記 なんかその分VS少なすぎるからまた民族大移動でもあったのか?)
planetside2_180923_01
大体20〜30分放置してると入れるんだけど待ってるのめんどくさくてね・・・。
よっぽどやることない日じゃないと人口比見ただけでログインすらしなくなっていたよ・・・。
まあでもなんとか入れると結構アラート勝率高いからそれはそれでおいしい。
planetside2_180921_01
しかしHossinは車両運転してると木に引っかかって爆発するのが本当にうぜぇ!
またその手の自殺でデスカウント1つ増えてしまったよ。ますますやる気がなくなる。

そんでやってることといえば い つ も の ってアレしかないんだけども。
planetside2_180923_03planetside2_180923_02
そして建設しかしてないのに全く進まない建設ディレクティブ。
今更2段階目クリアでSolid Wallとかいう謎の壁もらえること知ったんだけど
怖くて前線では建設しないせいで吸って吐いて以外が絶望的!
でも前線でやったところで誰も防衛してくれないからほぼ即死する!
そりゃ中華が必死に不正修理やら談合やらするよ・・・。無理だよこれ・・・。

あとはCPがまただだあまりになってきたのでバトルライフルのBishopを買ってみた。
これがここ最近での一番大きな出来事。小さすぎる・・・。
planetside2_180923_04
この武器特殊装備じゃない相手なら全距離3発でめちゃくちゃ強いらしいんだけど
俺のクソエイムだとなかなか実感できない!確かに他のBRよりは使いやすかったが。
とりあえず今はInfでもBR使えるということでSRの代わりに運用するのがよさそう。
SRで全然HSできなくて悲しみを背負うよりは最初から胴体狙いできるからな・・・。


その他は某所で見かけたんだけど東京サーバーが稼働予定ってマジ?
どう見ても中華チーター隔離鯖です。本当にありがとうございました。
だってこんな古いゲームかつ日本語なしで今更日本人の人口増えないっしょ・・・。
日本語MODとか作ってる人たちが頑張って広めてくれたとしてパイ自体少なすぎる。
CoD4ブームで増えたFPSキッズたちもすっかりいなくなってしまったからのぅ・・・。
どっちにしろあれはほとんどパッドでFPS勢だったから無理か・・・。

パッドといえばPS4版の人口が最近めちゃくちゃ減ってるんだけどやばくね・・・?
半年前は1000人とかいた時間帯が500〜600人くらいになってた。
昔過疎ってねぇよって記事書いてたけどさすがにこれはちょっと危ない。
コネ鯖はまだなんとかギリギリ保ってるほうだけどほんとジリ貧すぎる・・・。
何回も言ってるけどこんだけ緩くてダラダラやれるFPSって他に全然ないからな・・・。
代替品が未だに出てこない以上これにはもう少し耐えてもらいたいものである。

※追記2[181011]
うわマジで東京鯖きてた Soltech鯖 めっちゃping低い そこそこ人いる
ターミナル等のレスポンスがめっちゃ早くてこれが本来の早さなのか・・・ってなった。
ps2soltech
そしてキャラクターは現状1からやりなおしなので重課金者が猛威を奮っていた。
俺もNCで別キャラ作ってみたし昔みたいな突撃プレイスタイルに変えようと思ったが
そもそもプレイするための装備やスキルがまったくないのでめっちゃだるい・・・。
あの意味もなくうろうろしてる連中全員フェニで狩りたいってなってやる気が出ない。
6年近く積み上げてきたもの放置して別キャラとか俺には無理だ・・・。
俺結局ここでは一切やらんかもしれん・・・。
(キャラがコネから強制移動になるとかいう話もあるからそうなったらやらざるを得ないが)

※追記
そういやここ最近キチガイプレイヤーうぜぇ!みたいなの全然書いてなかったけど
なんでかって言ったら純粋にその手の人ほとんど引退してるからなんだよな・・・。
あとはコネ鯖から移動した人もいるだろうし・・・。いや別に戻ってこなくていいけどね・・・。

nameko21 at 08:22コメント(0)PlanetSide2  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: