2018年09月17日

アクセスログでわかったソシャゲユーザの闇

前回の日記でこんな事書いてたんだけどさ

あとgoogleで思い出したがだいぶ前からいろんなゲーム記事で
「最強キャラとかどうでもいいから股間で遊べよ」みたいなこと何回も書いてたら、
逆にリセマラだの最強だののワードでうちがgoogle検索上位になってしまったらしく
結果ここ1ヶ月くらいアクセスがふだんの10倍以上になって困惑している。
http://mkon.diary.to/archives/52275463.html

これがここ数日においては10倍どころか100倍レベルになっててなんかもうやばい。
ピーク時は1時間で数百人が1つの記事に群がってておったまげたわ。
原因はかんぱに4周年で好きなキャラ1体プレゼント企画をやってるからなのだが、
それにしてもさぁ・・・ちょっとひどすぎない・・・?
いやまあそういう性能の楽しみ方もあるってこと自体は別に否定する気はないよ。
バンバン金使って最強キャラ集めてツイッターで戦力自慢!みたいなの
全然理解できるよ。それはそういう遊びで楽しいだろうよ。
実際廃人重課金勢同士のコミュニティみたいなのもあるわけだしね。
でもそれは暇を持て余した富裕層の遊びであって無課金一般層がやるもんじゃないのよ。
プレイになんの影響もないたった一人のセレクトをさ、自分で考えずにさ、
まとめに踊らされてあれが最強これが最強って選んじゃうような人たちってさ、
なんかこう、とんでもなく滑稽だなって・・・。悪い意味で・・・。
そこに闇を感じてしまうのよね。お前ら操り人形かなにかかみたいな。
俺以外BOTなんじゃないかとか思っちゃう。
実際現代はゲーム以外でもまとめサイトに精神支配されてしまって
何一つ自分で物事を考えられない人めちゃくちゃ多いしな。
ほんと闇しかない。
それだけ。うん。また人間というものが嫌になってきた。


※追記
最終的に最大瞬間風速が1000倍くらいになってた(ソシャゲ記事なかった頃に比べて)
二三日経てば落ち着くのはわかるが
いややもう

nameko21 at 03:05コメント(0)メモ帳  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: