2018年09月07日

【かんぱに】4周年イベ前半 クィンちゃんが来る[2018/09]

長かった水着イベも終わり4周年イベが開始されているかんぱに。
前夜祭はあまりにやることなくて甘酒とデイリー引くだけで久々にまったりしていたが、
(なにげに限定キャラだったマモンちゃんたちハーブ三人娘が恒常入りしてた)
先週からはストーリーが進み白モニクやクィンちゃんを始め新キャラが出てきたり
かんぱに_20180831_02
△この後光は笑ってしまった 白もにもティザー出てきてたがEx☆5つらい
交換所や経験値クエが出てきたのでとりあえずパン消化はできる感じであった。
とはいえもうずっと経験値ばらまかれっぱなしなので育てる子がいねぇ・・・。
となっていたところにまさかのデイリーであっさり新キャラのクィンちゃん引き。
かんぱに クィン 評価 金髪!巨乳の!ローライズアンドロイド!シコいかんぱに_20180906_02
やったー育てる子できた!相変わらずかんぱにだと1.088%が引けてしまう・・・。
そしてこのクィンちゃん、ストーリー上で出てきた時は狂犬ぽかったのに
いざ仲間になったらダーリン呼びで感情芽生えてドキドキしてるとか
なにこのあざとい金髪巨乳アンドロイド!ってなった。メカ度アップいいよね
敵のときと味方のときでキャラが別人みたいになるのはソシャゲあるある。
しかしリィンちゃんも水着ではもう人間的な感情手に入れてきてるし姉妹丼してぇな・・・。
(※キャラスト追記
なるほどターゲットであるリィンちゃんがいないと単にドスケベアンドロイドだったのね。
しっかし相変わらずセフィロート関連は壮大過ぎてやべーと思わせておいて
ショウおじがハゲてきてる情報とグレートマジンガーの歌詞で笑わせるのやめろや!)

(※追記[180907]
今週のアプデでもう一段階昇進できるようになるのすっかり忘れてた!
やったー育てる子いっぱいできた!)

しかしピックアップ中に出そうにないから☆5封筒交換してたんだけどな・・・。
かんぱに_20180831_01
まあこっちは無期限だし次の星5が追加されたときでいいな・・・数ヶ月寝かせよう。
実のところ以前イトちゃん狙いで2回くらい交換して結局出なかったんだけど
それでもまだ銀の羽根1万近くあるんだからほんと凄まじい緩和だよなぁ。
無限の黒封筒もこの1年でありがたみがかなり薄くなってしまった・・・。
4周年目でこれなら5周年目のころにはどうなっちゃってるんだろうな・・・。
水着みたいな実質星6キャラだらけになっていないことを願う。なってそう。
逆に考えれば限定も来年には簡単に手に入るようになっているかもしれない。
今後もますます目が離せないな!

とクィンちゃん引けたので思わず記事書いたがそれ以外特になかった。
そういや運営会社が札幌だから先日の北海道地震でめっちゃ被災しとったのね。
ミステリオにとって一番危険なのは異世界の魔物ではなく地震だった。
冗談さておき停電やら断水やらのなかアプデとか無理せんでええよってなるな・・・。


(※2週目の追記[180911]
後半のアプデで新たに出てきたメダル消費クエ「採用」がそこそこおいしいわね。
ここで稼いだ甘酒と黒封筒のおかげでクィンちゃん2人目も来てくれたり
その他の☆5も被りだが6人くらい出てて相変わらずのバラマキっぷりであった。
ついでに部長のおかげでパン速も140まで上昇してありがたい・・・)

(※2週目の追記2[180914]
なんか前半はナハノちゃんがいっぱいきた・・・クィンちゃんも3人目が・・・
かんぱに_20180914_01
他の被り☆5は重ねてしまったがこのふたりはまとめて来たので残してました
ここでこの引きっぷりは既に運を使い果たした感があって後半逆にやばい)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: