2018年07月12日

【MHXX】バルファルク討伐完了 真の本番開始[336h]

・追記[2021/06]
ライズの攻略目当てでこの記事来る人がアホみたいに増え始めたんですがこれXXの記事です・・・。
関係ないから申し訳ないけど帰って・・・。
ワールドのミラ追加時にも同じ現象あったしなんなのマジで!!


・本文
さて、全然書いてないけど普通にクリアしてました。大体300時間目くらい。
mhxx180712_00mhxx180712_01
エンディングムービーの妹ちゃんもいいよね・・・。

ストーリーラスボスのバルファルクだが初見時はボロボロで30分近くかかってたのに
その後装備を作れるくらい戦ってたらすっかり慣れてシバき回していた。
mhxx180712_02mhxx180712_03
おらっ!玉おとせ!全然落ちねぇ!
防具強化用にあと4個ほしいんだけどなぁ・・・。きつい・・・。
しかしバルファルク戦のBGMほんと好き。オーオオオーオオオー
めっちゃ動きガバってるけど音楽聞いてるだけだから・・・(言い訳)

そういや空から降ってくる攻撃って前レウスさんとかやってなかったっけ・・・。
これほんと初見殺しっていうか実際初見時は半分以上持ってかれて落ちかけた。
今となっては防御マシマシで食らっても全然なのがありがたい・・・。

そんでまあこいつ倒したあとが真・本番って感じなのがモンハンである。
チュートリアルを終えてやってきたのもまたチュートリアルでした的な。
ここから集会所→G級→DLCと難易度がさらに上がっていきます。
ぶっちゃけラスボスよりきついクエストのほうが圧倒的に多いっていうね。
村の高難度とか昔から出てたやつだけどこれ死ぬほど辛かったよ!49分かかった!
mhxx180712_06mhxx180712_05
集会所ラージャン三頭なんかもこれソロじゃ絶対無理・・・。妹さまさまである。
獰猛化や二つ名なんかも完全にマルチ前提の難易度だしさあ。
今回に限ったことではないけどあまりにラスボスの威厳なさすぎませんかね・・・。
ストーリー上じゃこいつのせいで世界がヤバイ!みたいな言われ方してたのに!
俺も実際イビルさんとかのほうが今でもよっぽど苦労するわ・・・。
3の頃に散々戦ってたのに未だに安定しなくてほんとにもう嫌い。
とはいえ大剣主体になったから尻尾は切りやすくなったなぁ。
前は片手剣中心だったから全然届かなかった思い出。
mhxx180712_04mhxx180712_07
そしてこの武器使用率の偏りっぷり。ランスもアックスも虫も意味わかんねえんだもん!
太刀ハンマー笛あたりは防御できないからいざというときにきついし!
片手はリーチ短い!ガンナーはライトだけでいいや!ってなった結果がこれ。
大剣のシンプルプレイにあまりに慣れすぎた・・・。
ニャンター多いのは中盤で採集いっては金策を繰り返していたせいです。

いやぁほんとボリュームありすぎるわ・・・。DLCにすらまだたどり着けない・・・。
もうswitchのオンラインも有料化間近だし結局全然間に合わなかったな。
年内はずっとこれで遊んでいられそうである。

あとはいつものファッションショー。
スキルで全耐性付くのでもう普段はこれだけでいいやってなってるバルク装備。
セルタス装備もなんかメカメカしくてかっこいい。やはりフルアーマー系は良い。
mhxx180712_08mhxx180712_10
そしてすけべの王道ベリオ装備。なんでおなか空けるのさ。
キリンさんといいほんとに防御力あんの?ってなる薄さ。
mhxx180712_11mhxx180712_09
最後に別ベクトルでいやらしいガノス装備。いわゆるZENTAI ねえこれブチャr
こうやって無駄に防具作って遊んでるからお金が足りなくなるんだよなぁ・・・。
後半の防具は一気に40万とか持っていかれる・・・。また金策しないと(白目)


・余談
すっげぇ今更だけどキャラバン(加工屋)の娘ちゃんかわいすぎない?
mhxx180712_13
あぁ^〜ロリコンにな・・・もうロリコンだった。
初めて見たとき思わずエロ画像探しにいったわ・・・(最低の屑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: