2018年05月24日

無職期間が就労期間を超える

働いてたのが大体2箇所で4年半、そして辞めてから今月で4年半、
つまりもう無職期間のほうが長くなってたよ!超やべえよ!

さて、真面目な話ここまでくるともはや雇ってくれるとこがないよ!
正確には地獄で手招きしているような業種しかないよ!
そもそも4年前の時点でバイトすら受からなくなってたわけだしな。
やっぱり俺を適材適所できなかった社会が悪いよなぁ・・・。(下衆)

とはいえ問題は奨学金返済でね、あと200万どうすんのって話でね。
マジで体で払います(切腹)とかしかなくなってきてるのが現状である。
世の中には親の年金パラサイトだぜー!なんて人もいるわけだが
うちの場合そもそも父親がうつ病で退職前にいろいろあったレベルなので
生活の面倒見てもらってるだけでも精一杯で借金まではとても頼れない。
(そもそも今後介護が待ち受けてる可能性が高いのでそっちで金がやばい)
そして奨学金の返済猶予期間はあと4年。もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・。
親戚にも誰一人裕福な人がいないド田舎の百姓一族だからどうしようもない・・・。
もう最悪貯金をしっかり溜めている妹にたかるしかない(最低の下衆)

こういうこと言うとホームレスになる云々みたいな話よく出るけど
ホームレスはあれはあれでめちゃくちゃ能力高くないとだめなんだぜ・・・。
住所不定になってるからあそこから身動き取れなくなってしまってるだけでな、
俺みたいなプライドしかない人間ではとてもじゃないが即死の環境である。
いいとこそこらで一人で餓死して終わりじゃねえかな・・・。悲壮感しかねえな・・・。

まあ夏休みの宿題も最終日に全部終わらせる系の人間なので
そんときはそんときの俺がなんとかしてるかもしれない・・・。
頑張れ何年後かくらいの自分!後は任せた!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: