2018年04月15日

【かんぱに】黒るち引けず newも出ず[2018/04]

月報。先月の黒ポフィーバーの反動が早々にやってきてしまった。
あれから1ヶ月で引けた☆5はたったひとり、newのナハノちゃんのみ。
かんぱに_180402_ナハノ
new引けてるじゃねーか!!タイトル詐欺!!いやでも☆5ほんとこれだけなんだ。
先月までは3ヶ月で何十人星5引けたんだよってレベルだったし落差がすごい。
イベ自体が大盤振る舞いイベから渋いイベになったってのもあるんだけどさ。

特に残念だったのが黒るっちーこと[魔王]ルツィエルを引けなかったこと。
同時に追加されてた恒常☆5のイトちゃん共々デイリーじゃかすりもしなかったよ。
かんぱに_黒ルツィエル
(公式から拝借)
初のEx☆5という衝撃に加えて2週間限定排出というかんぱににしてはエグいガチャ設定。
Ex社員ってことは重課金勢の無限の黒封筒ストック対策してるわけだからね。
とはいえガチャ1回あたり2%程度の排出率はあったのであっさり引けた人も多く、
そこらかしこから勝利報告が聞こえてくるのが俺の悲しみを増幅させていた。
今までもマモンちゃんたちやコラボキャラは期間限定だったしそこは別にいいんだけども、
よりによってガチャ反動期がここでやってきたってのがまた切ないんだ。
なので石100個セットもあえて買わなかった。統計的に結果が見えている。
黒るっちーのガチャ再登場は未定とあるがそのうちきっと機会が来るはずだ。
万が一、銀の羽根で交換可能になることも考えこちらも3000をキープするようにした。
ここで慌てたら思う壺だからな・・・。俺はじっくりと石と羽根をためて待つ事にするよ・・・。
俺・・・年末までに500個くらい石貯めるんだ・・・。(死亡フラグ)

とかガチャのほうはだいぶアレだったが先週までの異世界S9は少し頑張っていた。
かんぱに_180326_異世界S9かんぱに_180414_03
前回に引き続き撃破ランキング総合1000位以内に入れたぜ。
(異世界までプレイするアクティブは大体3万人くらいいるようなので結構上位か)
入ったからって何かあるわけでもないけどなんとなくうれしいものである。
むしろランキング報酬なんてクソシステムあったら引退してるな・・・。
アクセもほぼ厳選なしで900くらいのそこそこのものが出来たので満足。
しかしまあ100体撃破で黒封筒1枚って今となっては超渋い報酬だよなぁ・・・。
もはや妖精の庭ですら微妙イベに思えてくるレベルのガチャ緩和時代だからな。
逆にあの黒ポ+甘酒イベントがやりすぎだっただけとも言えるが・・・。

んで異世界も終わり今週金曜日にストーリー更新とファンブック2イベがきた。
このFBイベも購入者すらそんなにうまい感じではないっぽいのかなぁと思ってたが
なんだかんだチケクエから黒封筒が2枚ドロップしてくれたので使ってみたら
かんぱに_180414_01
3人目の尻姉と2人目のアデリーナさんが連続で・・・。反動の反動が・・・。
本ッ当にこのゲームのガチャは極端だな!その☆5運は先週くれよ!!
そして社員枠も常にギチギチでやばい。あんまり枠に石使いたくねえんだよなぁ。
使ってない星3キャラたちもう売り払っちゃおうかな・・・。どうせ山ほど出るし・・・。
でも温泉イベみたいに所有キャラに応じた会話イベとかあったりするからなぁ。
どうしたもんか・・・☆5が出ても出なくても悩ましいかんぱにであった。

・余談
ファンブックはそのうち古本でクソ安くなったら1と2をまとめて買おうかな・・・。
小説版も以前シリアルなしを各100円で買いました。
一般人と違って中身が読みたいだけという酔狂な感じだからね仕方ないね。

・余談2
ストーリーでまさかアンナさんがアンナことに!(ポ並駄)
ってので思い出したけど2周年イラコンぱんつアンナさんExいいよね。
後々本当にEx社員で出てきそうだし今から楽しみだ・・・。
黒るち並に引ける気しないけど・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: