2018年03月20日

【PS2】10000CPの使い道がない[2018/03]

アプデがあるまで記事書かないと言ったな。
あれは嘘だ。

というのも先日プレイしていたら久々に1万CPになってしまったのである。

そして困った、チキンプレイを嗜む俺にはもう使い道がない・・・。
去年何度かカンストの危機あったときは適当に建設関係アンロックしたり
インプラントガチャを引いて誤魔化してたがもうそっちも必要なのは大体取り付くした。
スキル関係も言わずもがな使うヤツは最終段階まで取ってあるし、
武器ですら実はメダル取ってない手持ちが結構あるのでぜんぜんいらない。
早くサンダラの新武器とかきてくれよ・・・。プレイ休止するしかないやんこれ・・・。
(※スマホer用追記 私の累計CP力は18万です)
そんなあなたにメンバー課金!なんとCP上限が大幅にアップするぞ!
1年契約すれば1ヶ月あたりたったの1100円でとってもお得!
さあ今すぐ課金しよう!(露骨な宣伝)

まあここまで稼いだとはいえ先月からプレイ状況は相変わらずである。
アラート勝ちそうなので最後まで参加してたら初めてXPブーストもらえたり
planetside2_180301_01

恒例のどうでもいいところにどうでもいい建設をしたり
planetside2_180319_01

たまには珍しくリペダラでグイグイ前線に突っ込んでみたり
planetside2_180319_02

だけど一番やべえのはEsaとIndarの建設型基地にある自陣ボーナスだよ。
前も書いてたけど+50%のXP補正が付くんだよここ。なぜかAmeだけ+5%だけど。
planetside2_180316_01
XP2倍イベのときだと合計3倍、HIVEボーナス20%とアラートボーナス30%加算で4倍!
(倍率計算は、基礎XPに各種XPボーナスをかけた合計の最後にイベント2倍がかかる。
例として敵を倒し100XPが手に入ったとしよう。このときXPボーナスが計100%なら200XP、
そしてそれがイベントで倍になり400XPで4倍となる。追加で50%ブーストがあった場合は、
+150%なので250XP、それがイベントで500XP、つまり5倍になるというわけだ。
ブーストのように+100%というわけではなく計算が若干紛らわしいので注意)
おかげでもう私一生ここに住む!!ってレベルで稼げるのだよ。超やべえよ。

(膠着時に壊されにくいところにリペダラ放置したのちにこの基地のリージョンに入り
リデプしているだけでアホみたいにXPが稼げるという超チキンプレイも捗りました)
planetside2_180319_03
△ブーストなしでも1リペアで18XPの激ウマ

そんでまあ2倍終わった先日もこの基地で+50%うめえうめえってやってたんだけど
このあと珍しくいい感じの量の敵が押し寄せてきてね、急いでリペダラぶちこんだら
タレットがずっとペチペチ攻撃されるもんだから修理XPがドバドバ入ってきてね、
planetside2_180320_01planetside2_180320_02
怖いので途中からは近くの基地に逃げてAAMAXで戦ってたんだけども
それからも味方が防衛してくれたのもあって延々修理XPが入り続けた結果
知らぬ間に1万CPになっちまったじゃねーか!からの冒頭であった。

いやしかし本当にどうしたものかなこれ・・・。
真面目にプレイしてた頃はCP全然足りなくてヒイヒイ言ってたのが懐かしい・・・。
とりあえず建設でリペダラを即調達するためのVTを2000CPで取っておこうかな・・・。
使用後にすぐ消せば敵に悪用されないし今回みたいに基地から遠いと便利だろう。
残り8000CPは・・・なんとかなるだろ!早く俺が使えそうな新要素きてくれー!

nameko21 at 18:22コメント(0)PlanetSide2  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: