2018年02月16日

【花騎士】人気投票2018 今年もランタナちゃん推し[558d]

先週まで行われていた花騎士恒例の人気投票イベント、
今年はますますヒートアップし上位争いは地獄の様相を呈していた。
組織票を募る人・・・睡眠時間を削る人・・・万単位で課金する人・・・反則ツーラー
しかし俺はそれらを冷めた目で見ながらイベントをこなしていたのだった。
なぜかといえばこれである。
fkg180202_02
中間発表でランタナちゃんがトップ100圏内にいねぇ!
相方のペポさんは割と上なのに・・・どうして・・・どうして・・・。

そしてこれは俺一人が頑張ったところでどうにもならない問題である。
だってさぁ・・・一人が10万票だの100万票だの稼いでそれで順位を上げようが
"その子の人気自体があがったわけではない" でしょう?
一人の愛が重くなったというだけで皆が好きになったわけじゃないでしょう?
だから必死に周回して少し順位をあげたところでまったく意味がないのだ。
本当に人気を上げたいのなら「推しキャラマーケティング」が必要なのだ。
この子かわいいんだよ!シコれるんだよ!って宣伝しなければなのだ。
できねぇー!!
ふぁ・・・ファンアートが・・・ファンアートが描けさえすればー!!!

まあそれはそれとして単純に副産物がうまかったのでぐるぐる周回した結果
そんなにやる気ないのに4万票にもなっていた。去年1万だったから4倍である。
fkg180205_01
投票先はもちろんランタナちゃん一本です。浮気などせぬ。

そして投票期間が終わり最終結果発表。
さすがにこんくらいやったら若干順位に影響してくるかなと思ったんだけども
fkg180213_01
102位かぁ・・・。やっぱ100位内には入れなかったかぁ・・・。
(※追記
400人近くいるなら100位あたりでも高いほうだろ!?という話をしている人もいたが
俺が言いたいのはあくまでペポタナが近くにいてほしかったという話
あと高いほうだろうが上位特典とまったく無縁の位置なのでどうしようもないという話)
ついでに俺の票もほぼ意味ねぇな・・・。それが現実だ。上位との差が絶望的すぎる。
ランタナちゃん超かわいいのになぁ・・・。やっぱうるさい系の子は一般人気出ないのか。
ランタナちゃん目当て以外に一切課金してない団長とか俺以外ほぼいなさそうだし・・・。

今回のバレンタインメッセージなんかもランタナちゃんらしくてかわいかったのに!!
fkg180210_01
チョコペヤングとチョコ一平ちゃんかな?
ランタナマーケティング略してランマ!でも金ランタナちゃんのほうはスクショ忘れ!
つまりランマ1/2ってね!(ポーチュラカちゃん並のダジャレ)

つーか俺は毎回いろんな人が熱をあげてる上位陣に全然ピンとこないんだよなぁ。
こう言ったらすごい人数から殴られそうだけど何で人気あるのかさっぱりわからん!
俺どんな作品の人気投票でも大体そういう周囲とのズレが発生するんだよ・・・。
え!この子一番好きなのにこんなに人気なかったん!?みたいな・・・。
ほんと一般人と感性ズレまくってんな・・・。別にそれ自体は気にしないけど・・・。
ただそのせいで推しの薄い本もファンアートもさっぱり存在しないとか悲しい思いはする。

まああまりネガティブなことを言うのはよそう。楽しんでる人のが多いからな。
そんなことより久しぶりにガチャでnew金がバンバン出てくる幸運モードになった!
fkg180216_03
ハギちゃんのあと怒涛のラッシュで寝室充実ありがたい・・・。(ただ育てる余裕がない)
クローバーちゃんとか2人も出てきた上この子すげえいいキャラしてる・・・。
寝室もプチヤンデレ風味の騎乗位だしめっちゃシコれました。オススメ。
fkg180216_02fkg180216_01
嫁ネリネちゃんは3周年金チケで選んだ子でした。クッソかわええ・・・。
この子の寝室も騎乗位!俺騎乗位好きすぎ問題。でもロリ騎乗位いいよね・・・。
(今更だけどブレガみたいに寝室画像だけパパっと見れるモードほしいな・・・
 結構どの子がどんな寝室だったか忘れるので確認作業で延々skipするのがだるい)

そんな感じで各種寝室は楽しみつつも推しはランタナちゃんオンリーなお花であった。
そういや先日ついにハス様の通常開花きたけど(寝室2がめっちゃメスになっててシコい)
虹ランタナちゃんも去年5月に追加された子だしそろそろこないかなぁ。
寝室が背面座位→正常位→バック ときてるから次は騎乗位だとうれしいな!
やラN1

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: