2018年01月04日

もはやめでたくない2018年

自分が歳をとる恐怖以外になにもなくなった1年という単位である。
そして新年早々まったくネタがないよ。ニュースなんかも1秒も見てないよ。
そもそも去年12月中旬あたりから新年にかけて何してたかっつったらネットで
壺おじ実況→RTAinJapan→abemaのRTD駅伝と動画配信ばっかり見ていて
もはや自分では何も生み出していない無産人間である。元々か!やかましいわ!
動画作りとかもしたいなぁと思うときこそあれどやる気まではでない。
前に作ってた壺ランタナちゃんBB程度ですらかなり時間かかっちまったもんなぁ。
ほんと世の中の動画製作者様はどんだけ手間かけてんだと尊敬の念しかない。

動画で思い出したが気づいたらバーチャルユーチューバーが超一般ウケしてたのね。
最初見たとき所謂例のアレみたいな一部界隈で好まれてる系だと思ってたのに
のじゃおじあたりから気づいたら一般化していていろいろ衝撃を受けたよ。
現代はイロモノが当たり前のように流行ることが多くてもう一般の定義がわからん・・・。
いうてもあれの祖先ってよく考えたらゆっくり実況からのボイロ実況みたいなもんだし
(おっさんの顔と生声では気持ち悪いので見た目と声を変えることで誤魔化す系)
そういう意味ではガワが変わっただけで別に大差ないからわからんでもないか。
流行りといえばストロングゼロなんかも急にツイッターとかで名前出るようになったな。
俺は何年も前からやべーやつと思って飲んでたからなんで今更騒がれてるのか
これに関しても流行った理由がさっぱりわからない。一般ってなにかね。
どんどん世の中についていけなくなるね。ついて行く気も大してないけどね。

それこそロード一章みたいになんでもないようなことが幸せすぎるのが悪い。
住むところがあって毎日飯!風呂!寝る!が当たり前に出来る環境、
私にはこれがあるのだということ自体を幸せだと感じてもはや何もいらぬのだ。
それが自分の力ではないパラサイトなのが完全なるクズなんだけどもな!
知った事か!だめなら死んで生きられるなら生きるだけよ!今年も生き延びる!

nameko21 at 07:02コメント(2)日記  

コメント一覧

1. Posted by 名無し   2018年01月04日 20:07
例のアレが健全化していっててつまらないです・・・
2. Posted by なめ子   2018年01月04日 23:16
自分らで流行を生み出さず他所で流行ったものの後追いや取り入ればかりになってきたジャンルって割と衰退のサインだからおつらぁい・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: