2017年11月24日
【PS2】5周年 バグで鯖落ち クソアプデ[2017/11]
なんだかんだでXP2倍期間はそこそこ遊んだplanetside2である。
2倍になると一気に人口が増えるのがこのゲーム。
1000人オーバーの時間帯が増え展開も三つ巴でいい感じになることも多かった。
△ヴァヌーアラート残り2分でNCが珍しくリンク切りの頭脳プレイした図
こういうのがやりたかったんだよこういうのが・・・。
まあ俺の稼ぎ方は相変わらずANTでcortium吸いまくりうめぇしてるのが中心だったが、
せっかく2倍だしとMAXでアグレッシブに前に出てキル取りにいったりもしていた。
あとフェニでFlak未装備のInfが一撃なのでリスポンから遠くの歩兵狩りがめっちゃ捗る。
AAロケランが完全に死んでるけどまあこっちでキル取れるから許すよ・・・。
でも調子に乗ってたらどうしても死んじゃうね、C4ゲーだからね仕方ないね。
廃人ではなく明らかに捨て垢ネームみたいな人にやられるのはまだマシである。
ついでに蘇生してもらえたのでデスカウントは増えず!ありがたい・・・。
※追記
と思いきや結局また低BRからの謎TKでデスカウント増えるっていうね
前にも書いてたがこの手のは大体別陣営で俺に連キルされたやつの報復である。
(もしくは中華連中がXP独占すべく周りの味方ごと攻撃する系)
このゲーム故意にTKした側のペナがまったくないからやりたい放題だもんなぁ。
されたほうはデスカウント増えてしまってつらいというのに。
今回ブースター買わなかったのでそんなにCPは増えなかったが、
それでも使い道がないため無駄にインプラント買ったりして消化していた。
いやぁやっとcatlike出たよ・・・(いらない)
2倍終わったらあとまた大型アプデ来るまで当分お休みかな・・・。
・17/11/20のアプデ
アプデといえば20日になかなかのクソアプデが来て酷かったのだった。
まずバグ付随でアプデ直後鯖落ち頻発、まったくプレイできず数時間後再メンテ。
その後も一回落ちたりとブースター買わなくてよかったというレベルであった。
そして内容もなかなかどうしたもんかというアレ。主なのはこんなん。
1.サンダラが自軍基地の展開不可エリアには展開できなくなる
これはまあ変なところに展開するやつ対策なんだろうが防衛側不利になるな・・・
BioやAMPの下とかは展開されると邪魔なことのほうが多かったがちょっと悲しい。
2.Libの武装が全部超強化され戦車が死にやすくなる
以前「武装弱くしたから装甲硬くしていいよね!」って調整したにも関わらず
なぜか装甲はそのまま武装だけ前の威力に戻しLibがさらに厄介に
結局これも廃人がAir使うことが多いため媚びた調整である
3.新レアインプラ「Logistics Specialist」がうざそう
サンダラの展開不可エリアが増えたかわりに調整されたのがこれ。
効果はこれ装備したパイロットが運転する全車両にスカッドスポーンできるというもの。
今まではGalやサンダラ等輸送系のみだったのがなんでもOKになるわけだ。
つまりクローク車両数台で一気に奇襲なんかも理論上可能になってくるわけである。
しかもレアインプラだから廃人しか使ってこないわけで今から恐ろしい。
4.拡張ミニマップに地域人口比が表示されるように
今回唯一の神アプデ 完全に俺のための機能である
こんな感じで敵がリージョン内に来たのがマップ開かなくてもわかる!
無論俺レベルだと音ですぐ気付くんだけどめっちゃ便利だ・・・。
これで生存率がまたあがっちまうぜ。
建設中は一番無防備だからな・・・。いやほんと大助かりだ・・・。
他のクソっぷりもこれだけで許すよ・・・。
・XP2倍で往年の廃人も復帰しててつらい
チャットがうるせえと思ったら2014〜2015年あたりにウザかったキチガイだった・・・。
2倍で人が増えるってことはこの辺の連中も戻ってくるわけでな。
敵のHIVEもうわアイツいんのかよ・・・ってのがちょくちょくあってほんと辛い。
まあどうせ2倍終わったら消えるだろうからいいか・・・。
というわけで5周年でした。過疎過疎しながらよう続いたもんやね・・・。
しかしせっかくのアニバーサリーにバグアプデしてくるずさんっぷりとか
バランスもチート中華対策もさっぱりだしぶっちゃけ明るくはないけどね・・・。
つっても唯一無二なゲームだし最期まで付き合うことだろう・・・。
2倍になると一気に人口が増えるのがこのゲーム。
1000人オーバーの時間帯が増え展開も三つ巴でいい感じになることも多かった。
△ヴァヌーアラート残り2分でNCが珍しくリンク切りの頭脳プレイした図
こういうのがやりたかったんだよこういうのが・・・。
まあ俺の稼ぎ方は相変わらずANTでcortium吸いまくりうめぇしてるのが中心だったが、
せっかく2倍だしとMAXでアグレッシブに前に出てキル取りにいったりもしていた。
あとフェニでFlak未装備のInfが一撃なのでリスポンから遠くの歩兵狩りがめっちゃ捗る。
AAロケランが完全に死んでるけどまあこっちでキル取れるから許すよ・・・。
でも調子に乗ってたらどうしても死んじゃうね、C4ゲーだからね仕方ないね。
廃人ではなく明らかに捨て垢ネームみたいな人にやられるのはまだマシである。
ついでに蘇生してもらえたのでデスカウントは増えず!ありがたい・・・。
※追記
と思いきや結局また低BRからの謎TKでデスカウント増えるっていうね
前にも書いてたがこの手のは大体別陣営で俺に連キルされたやつの報復である。
(もしくは中華連中がXP独占すべく周りの味方ごと攻撃する系)
このゲーム故意にTKした側のペナがまったくないからやりたい放題だもんなぁ。
されたほうはデスカウント増えてしまってつらいというのに。
今回ブースター買わなかったのでそんなにCPは増えなかったが、
それでも使い道がないため無駄にインプラント買ったりして消化していた。
いやぁやっとcatlike出たよ・・・(いらない)
2倍終わったらあとまた大型アプデ来るまで当分お休みかな・・・。
・17/11/20のアプデ
アプデといえば20日になかなかのクソアプデが来て酷かったのだった。
まずバグ付随でアプデ直後鯖落ち頻発、まったくプレイできず数時間後再メンテ。
その後も一回落ちたりとブースター買わなくてよかったというレベルであった。
そして内容もなかなかどうしたもんかというアレ。主なのはこんなん。
1.サンダラが自軍基地の展開不可エリアには展開できなくなる
これはまあ変なところに展開するやつ対策なんだろうが防衛側不利になるな・・・
BioやAMPの下とかは展開されると邪魔なことのほうが多かったがちょっと悲しい。
2.Libの武装が全部超強化され戦車が死にやすくなる
以前「武装弱くしたから装甲硬くしていいよね!」って調整したにも関わらず
なぜか装甲はそのまま武装だけ前の威力に戻しLibがさらに厄介に
結局これも廃人がAir使うことが多いため媚びた調整である
3.新レアインプラ「Logistics Specialist」がうざそう
サンダラの展開不可エリアが増えたかわりに調整されたのがこれ。
効果はこれ装備したパイロットが運転する全車両にスカッドスポーンできるというもの。
今まではGalやサンダラ等輸送系のみだったのがなんでもOKになるわけだ。
つまりクローク車両数台で一気に奇襲なんかも理論上可能になってくるわけである。
しかもレアインプラだから廃人しか使ってこないわけで今から恐ろしい。
4.拡張ミニマップに地域人口比が表示されるように
今回唯一の神アプデ 完全に俺のための機能である
こんな感じで敵がリージョン内に来たのがマップ開かなくてもわかる!
無論俺レベルだと音ですぐ気付くんだけどめっちゃ便利だ・・・。
これで生存率がまたあがっちまうぜ。
建設中は一番無防備だからな・・・。いやほんと大助かりだ・・・。
他のクソっぷりもこれだけで許すよ・・・。
・XP2倍で往年の廃人も復帰しててつらい
チャットがうるせえと思ったら2014〜2015年あたりにウザかったキチガイだった・・・。
2倍で人が増えるってことはこの辺の連中も戻ってくるわけでな。
敵のHIVEもうわアイツいんのかよ・・・ってのがちょくちょくあってほんと辛い。
まあどうせ2倍終わったら消えるだろうからいいか・・・。
というわけで5周年でした。過疎過疎しながらよう続いたもんやね・・・。
しかしせっかくのアニバーサリーにバグアプデしてくるずさんっぷりとか
バランスもチート中華対策もさっぱりだしぶっちゃけ明るくはないけどね・・・。
つっても唯一無二なゲームだし最期まで付き合うことだろう・・・。