2017年11月22日

突然ですが私、クラフターになりました

やるゲームが減りネタも完全枯渇中の今日この頃。
日記なんて雑で短くていいんだよ!!と思い始めたので雑にしていく第一歩。

実は先週あたり妹とともについにswitchを買ってきてしまっていたのであるが、
早速ダウンロード販売ですぐ手に入るマイクラをセットアップ後即購入。
ゼルダなんかもそのうちやりたいところだが中古でも高いなあれ!
俺は俺で自分用のプロコンも同時に買ってきました。こっちも高いな!
でもPCでも使えるのでPC用が前々から欲しかった俺にはちょうどよかった。

んで早速ローカル画面分割マルチプレイ!
画面の狭さが64でゴールデンアイとかやってた時代を思い出す。
コントローラーでFPSってほんと久々だったから移動が酔っ払いみたいになってたけど
慣れてきて延々掘ってるとMODないときついなーと思いつつも今でも楽しいわね・・・。
ぶっちゃけ2年半前くらいにガッツリ遊んでたことはあるんだがねPC版マイクラ。
あの頃は短期間で一気にやりすぎて1ヶ月で飽きてしまったのでやりすぎもよくない。

△まだPCに残ってた2年前の画像 工業MODで大穴あけてTT作ったやつ

レシピも暗記せずとも自動クラフトしてくれてめっちゃフレンドリーになってるし
未だにアプデあるんだから恐ろしいな。おかげでグダグダ長く遊べそうである。

あとswitchといえばスプラ2とかもちょっと気になってはいたんだけどもね、
ぶっちゃけ対人ゲーなんて初日からやってないともうついていけないからね、
ただでさえコントローラーだとマウスの数倍クソエイムなのに無理すぎるね。
やはりソロゲーないし画面分割coopできるものに限るな・・・。
でもモンハンは分割できない・・・残念・・・。

よし日記っぽくなった!満足!

nameko21 at 09:48コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: