2017年10月15日

【パズドラ】レーダーVer2で対戦機能がつく

パズドラレーダーのほうにだいぶ前から予定されていた対戦がついに実装、
ついでに全体的なシステムも大幅に変更されたりしたのだが・・・
今までの小銭拾いアプリからとんでもないP2Wアプリへと変貌してしまった。
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△タイトルの赤ミルちゃんのふとももはちょっと青少年に悪影響だと思います

まず対戦に必要なアーマーを手に入れるためのガチャ、1回500円ほどだが、
これで高レアのアーマーを手に入れるところがスタートラインとなっている。
低レアではそもそもとしてダメージ倍率がどうにもならず勝負以前の問題。
俺はアプデ記念にもらったゴールドで☆6の赤おでん引いたがこれでも厳しい。
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△スキルゴリゴリ使ってもこんなんで限界である

次にモンスターだが、こちらは今まで拾ったメダルを使い生産する・・・と見せかけて
そこらで拾える低レアは大半がゴミ!能力も覚醒枠もしょぼくろくに使えない!
ならどうするか、ここで新しいガチャ、通称「リフレッシュガチャ」を行う。
レーダー画面で1回100円程度の出費をすると確定でメダルがドロップ、
そしてこれが大体高レアメダルになっているため、実質メダルガチャと化しているのだ。
pz171015_03
俺も余ったゴールドでやってみたらグレモリちゃんとか出たよ。もっと高レアもでるらしいよ。
普通に拾えるメダルなんてほとんどが☆4以下だからもう圧倒的な差だよ。
(5000円くらい突っ込むとガッツリ揃うしパズドラ本編用のアイテムもザクザクだとか)
歩き回ってモンスター集めると思った?残念!ガチャでした!
しかもメダルをモンスターにする際、覚醒能力がランダムで1つ付与されるが、
それがゴミ覚醒だと若干戦力に影響が出るため1つ引けばいいというものではない。
という二重のガチャシステムにより金を出せば出すほど最強戦力となり
無課金はおろか微課金でも決して重課金者に勝つことができないと言う
まさしくP2Wゲーとして確立された凄まじいシステムとなっていたのだった。
ちなみに同戦力くらいと当たっても露骨なツール的パズルしてくる人もそこそこいるよ!

まあドロップ保有最大が999個になったし交換品もやや調整されたので
小銭拾いとして今までどおりやるなら純粋に便利になっていていいと思います。
(アプリサイズが3倍くらいになったせいで例のワザはやりづらくなったが・・・)

あとアナちゃんが可愛いぞ!これだけで許せるぞ!
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※追記
あ、パズドラ本編はもう1日1回起動して石回収してるだけになってますごめんなさい

nameko21 at 17:36コメント(0)パズドラ  

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