2017年10月12日

麻雀って元祖ガチャゲーだよね

最近abemaで麻雀番組見ているおかげでちょいちょい麻雀復帰してたが
他家にあがられるとぬがああああ!!ってイライラしてばっかりであった。
裏目ってあがり逃したときはいいんだよ、自分のミスだからね。
だが綺麗に選択成功してこりゃハネるぜー!というときだともうマジ無理。
俺が満貫確定リーチしてるときに全ツッパ3鳴きの白のみとか殺すぞ!!
オーラスでラス確定のツモのみとかやめろや!!いっぺん死ね!!
となんかもうビキビキしてしまってストレスがマッハになることも多い。
(無論うまい人は相手をイライラさせるようなやり方で勝つのでうまいわけだが)
しかし改めて思うとあれ・・・?この感覚・・・どこかで・・・。
そうだガチャゲーじゃないか!!

俺はほしい牌が来なくてイライラ、周りは一発ツモだわーwとかやってる感じ・・・
まさしく他人のガチャ勝利報告にイライラするのと同じ感覚ですわ。
そもそもとしてツモが効くか効かないかで決まってくるのが麻雀だものね、
だめなときは何してもテンパれず周りはツモツモツモツモはいハネ満!とかで
放銃0なのに焼き鳥ダンラスみたいなこともあるわけだし完全にガチャゲーだ。
この前初めて国士あがったときとかなんか変な声出たもんなぁ・・・。
あれが超激レア引けましたみたいな感じなわけでね。
つまり俺が麻雀やってて楽しいのは自分があがって他人にざまぁできるからか。
また酷い話である。

ちなみに俺が麻雀覚えたのは「咲」のアニメ放送時に見てても何やってるかわからず
ちゃんと覚えて内容理解するぞ!と1クール3ヶ月必死に勉強したのが始まりである。
あの頃は新しいことへのチャレンジ精神とかあってすごかったなぁ俺・・・。
というか・・・あのアニメってもう8年前・・・うせやろ・・・。
思えばベタオリしてるつもりで満貫放銃連発みたいな人生でした。

nameko21 at 06:24コメント(0)メモ帳  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: