2017年09月27日

【かんぱに】無限の黒封筒でクウェスちゃんを選ぶ[2017/09]

※追記2[190101]
水着から約半年正月クウェスちゃんまできちまったぁぁあ!!!
ぬあああああああああかわいさ竜レベルうううううう!!!!11!1
しかも石で必ず手に入るぅぅ!!これは最強におすすめ!手に入れるしか無い!
※追記2の追記[190110]
愛(運)の力によって無事正月クウェスちゃん引けました
http://mkon.diary.to/archives/52279059.html

※追記[180628]
登場から9ヶ月まさかの水着クウェスちゃんまできたああああ!!!
うわああああもうだめだああああああああかわいすぎるうぅぅぅ!!!!
もはやかわいさ最強の座が揺るぎないものに!!!ぐあああ!!1!111
※追記の追記[180714]
愛(シャインストーン)の力によって無事水着クウェスちゃん引けました
http://mkon.diary.to/archives/52273817.html

・本文
というわけで今月17日に無限の黒封筒が配布されたのであるが、
俺は当初お迎えするのはシビルちゃんカナハちゃんのふたりで迷っていたのに
(※追記 そういえばアルモニカちゃんもだったよ!3人だったよ!!)
15日に追加されたクウェスちゃんにすっかり惑わされてしまっていたのだった。
なにしろ金髪ロリフリフリ衣装竜娘である。金髪ロリフリフリ衣装竜娘である。
くっ・・・卑怯な手を・・・!となったがこの子のピックアップがあるうちに引けるかもしれないと
手持ちの羽を黒封筒にして全部ぶっこんでみたりしたのだが
kanpani170925_01kanpani170925_02
☆5がふたりも出たにも関わらずリィンちゃん(3人目)とノマドアさん(2人目 同絵師)
いやぁうれしいよ、めっちゃうれしいんだけどさ、リィンちゃんなんでそんな出るの!
とはいえ先週シオンさんをnewで引けたので☆5自体はほんとめっちゃ引いてるが。

とかやってるうちにピックアップ期間ももうすぐ終了、特訓あるうちに育成したいし
もうここであきらめて無限の黒封筒でお迎えすることにしたのであった。
しかし斧募集なのになかなか出てこなくて焦った・・・。
kanpani170925_04kanpani170925_05
あぁ^〜ツノと羽もかわいいんじゃぁ〜 剥いた
(口調がちょっとアニメ版FA:Gのばーぜっぽいのも好き。ばーぜいいよね・・・)
あとキャラストも最近の子はかなり早めに追加される傾向があるので楽しみだ。
(※追記
 10月中旬に追加!お兄ちゃんお姉ちゃん呼びされてみんなおかしくなってて和む
 まあこんな無垢でかわいい子にお姉ちゃん言われたらそりゃ尻姉もだめになる
 専用武器は先制4体マルチタゲ魅了で悪くないけど付与率は低い感じかねぇ)
(※追記2[180104]
 なんか妙にクウェスちゃんについてググってくる人が多いから実用面も貼っておく
 属性と先制で異世界シーズン8の金剛犬の序盤が楽になってありがたい・・・
 まあ後述のように性能でこの子を選んだわけではないので嬉しい偶然の活躍
かんぱに_クウェス_異世界S8
かんぱに_クウェス_異世界S8_2
 ついでに今回珍しくやる気が出たのでLv45までいけました)

昔の子は全然追加されなくて1年以上待たされるのもざらだったよなぁ・・・。
目玉である最高レアのキャラが専用武器なくて専用持ち低レアのが強いとか今思うと酷すぎる。
1回目のムゲンノーあたりからだいぶマシになった気がするがよく持ち直したなぁほんと・・・。

そういやガチャゲーってよく「最高レアのオススメは誰?」だの「最強キャラは?」だの
「評価は?」「使える?」「当たり?」「比較してみた」「リセマラランキング」etcetc...で
そこらのクソゴミキチガイアフィカスまとめサイトがキャラ対立煽ってやがるけどな、
そんなの参考にするやつはただのクソガキだ。何もわかっておらん。
星4 星5 で 最強 のかわいさ!!ぶっこわれ性能のかわいさ!かわいすぎて評価不能!リセマラランキング1位のかわいさ!(俺だけ調べ) つ・・・つよすぎる・・・手に入れない理由がない・・・性能厨風に書くとこうだな!
△バカじゃねぇの(嘲笑)

この正解はいつも言ってるけどな、「自分の股間に響くかどうか」 それだけなんよ。
いいか、この手ので誰をもらうか迷ったら股間に聞くんだぞ。女性も同じだぞ。
性能・スキルなんかより、あっ!この子好き!!うっひょおおぉ!!みたいな子を選べ。
それが、大人だ。
最低な話だがそれが正解なのだ。シコは本能にあり。

つまりクウェスちゃんの評価は
「クッソかわいいいいいいぃぃ!!!」
である。
大当たりだね!おすすめ!

そのほか書く事・・・あんまりねぇな・・・。
毎度のことだがゲーム自体はぐるぐるイベ回るだけなので書くことないのがガチャゲーである。
一応キャラストいいよねとかキャラ語りはできそうだが内容重い子や複雑な子が多い・・・。
そういえばやたら☆5引けるので思ったが広報部に高レベルキャラ置くのって
あれどれくらい効果あるんだろうな・・・このゲーム具体的な数値不明なの多すぎる。
kanpani170925_03
なんかガチャ運よくなったのも広報に課長30以上を並べられるようになってからな気がする。
いまだと次長並べてるけど2日連続で茶封筒がほぼなくなったのはこれのおかげか?
広報0人の状態と比較なんて簡単にできないから単にオカルトになってしまうのだが。
でも「新人だけどデイリー封筒で☆5結構来てうれしい」みたいなこと書いてる人もいたし
結局これも☆3〜4の排出率だけで☆5には余り関係ない部分なのかもしれない。
俺はポストの効果も☆5の排出率自体には関係ない気がする派です。
(課金でもらえる黒ポストとかあの辺の特殊なものはさすがに上がってる気がするが)
妖精封筒から☆3〜4は全然こないのに突然☆5が来るときがあるのはそのせいかと。
あれ、案外語ろうと思えば語れるなこれ・・・。

・おまけ
SDが変わるEP3武器持ちを並べたらいい感じだった
kanpani170925_07
おかしい・・・もにたちより主人公っぽい・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: