2017年09月23日

【パズドラ】17/9/11〜9/23 プレイ報告 Ver12.2アプデ

完全にログイン勢と化しててやべえぞ!というパズドラ。
そんな中Ver12.2アプデが登場。メール期限が今後60日にされてしまった。
とはいえ例の装備進化システムに加えて謎のドット絵進化大量追加、
システムも久々改装で強化演出スキップとか便利になっていたが
すごい今更感を感じる。今までにない何か熱い今更感を。

とりあえず余らせていたズオー様1体をアシスト進化させてみる。
pz170923_01pz170923_02
同属性ノエルぶっこんで超成功したのにまだ足りないだと!?
これステ微増のために経験値1000万もほしいのかよ!バカなの!
こういうめんどくさい部分だけはいつまで経っても緩和してくれないよね・・・。

んでロミアちゃんにズオー様(装備)をアシスト。同属性ボーナスは付かんが。
pz170923_03_ロミアちゃんwithパパ
列強化がほぼ意味ないあたりの実用性はともかく
なんかこれお父様の形見を身につけてる感じに見えて・・・いい・・・。
FF5のガラフからクルルに能力引き継ぐシーン思い出す。
いや死んでねえよと後ろからズオーお父様のツッコミが入る。

あとは件のドット進化。エキドナさん作ろうと思ったらなんか売っちゃってた!
ちょうど火アンケあったのでだだあまりのスタミナで1から作り直したぜ・・・。
pz170923_04_ドットエキドナさん
地味に動くしドットなのにいやらしい谷間しておる・・・。いい・・・。
(gifにしようかと思ったけどめんどくさかったのでこれは動きません)
今割りとドット絵エロの同人ゲーもあるけど味があっていいよね・・・。

そういやガチャの新キャラも大量追加されていたが、
例の謎ストーリーも同時に追加されてるせいで読みきれない!めどい!
とりあえずリィちゃんが不幸かわいいのはわかった!
他の女性キャラ全般ふともも推しみたいになってるのも個人的にうれしいです。
ニースちゃんの健康的な足とかいい・・・。

とかかわいいするには割りと困らなかったのだが一度きりや新降臨とかはあきらめてた。
なんだよ4秒パズルでダメ無効+属性吸収だの覚醒無効と同時に全員10ターンバインドだの
なんかもうデータ見て編成組むやる気すらなくなるわ!クソァ!
とりあえずもうログインして!石貯めて!ガチャをまわす!それだけだ!
それだけで俺は生きる!

nameko21 at 02:38コメント(2)パズドラ  

コメント一覧

1. Posted by SHIKOPA   2017年09月23日 05:25
緑おでんの武器作りましたが、育成めんどくさいですね(;^ω^)
ドット・エキドナ作ろうかな。同じ3ターン遅延の闇アテナが登場してから使わなくなりましたね。
2. Posted by なめ子   2017年09月23日 15:03
なんかこうユーザーのプレイ時間を増やす=レベル上げと素材集めの手間を増やす から延々脱却できてない感じがヒシヒシと・・・
ドットの子たちはかわいいだけで作ったんですが運用考えると無効貫通あるとはいえステ低いので厳しそう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: