2017年09月19日

【PS2】俺氏、4ヶ月ぶりに死ぬ/ほか近況報告[2017/09]

※追記[170921]
この記事書いた直後に今度は敵にキルされました
死因はタワー防衛時に基地キャプチャの時間を見忘れるという超凡ミス
急いで隠れてログアウトしたがその前にダメージを受けていて逃げ切れなかった
クソみてぇなノーデスの終わり方だよほんと恥ずかしい一生の恥だこんなの
一回死ぬと一週間くらいは夢に見るレベルで凹むので本当に辛い
不幸中の幸いは死ぬまでにタワーでキル増やしてKD自体は下げなかったことか・・・
今後こういったことがないよう初心に帰り
キル稼ぎに現を抜かしHUDを見忘れたりせず
ボコられ基地からは1分前に撤退するよう心がけ
死なないこと第一のチキンプレイに精進いたします
-------------------
あーあーあー死んじゃったよマジクソ萎えるわもう辞めたいこのプレイ。
ならなぜやる 
ps2_170919_00
敵HIVEを大人数で攻めているところにリペダラで駆けつけたら突然の即死。
普段C4食らったりしたら即車両投げ捨ててリデプで逃げたりする俺なのだが
この時は本当に一瞬の猶予もなかった。装甲満タンから一瞬で死亡。
もしかしたら敵EngにAT地雷置かれたのかな?と思うじゃん?このデス画面よ。
一応TKにはなってるのだが死因表示が何もない。そもそも向こうも死んでる。
ダメージ方向見るにHIVE破壊時の爆発かとも思ったけど、
結構離れた場所にいたので巻き込まれるということはないはず・・・ううm・・・。
(でも周りの歩兵もめっちゃ死んでるしやっぱHIVEなのかもしれない)
とにかくこれで4ヶ月ぶりのデスカウント+1となり累計6200デスになってしまった。
1回死んだくらいでこんだけうなるんだからほんと頭おかしいよね俺。
そしてTKなので相変わらず賞金首は消えないのであった。もう半年以上の付き合いだ。
ps2_170919_01
ちなみに5月の死因は日記にも書いていたラグによるリスポン内での死亡と、
あとはANTを余所見運転してたら変な地形に突っ込んで横転死である。
思い返してみると案外無駄死に多いんだよなぁ・・・。

とはいえ何で死なないかってそりゃ戦ってないからとしか言いようが無いんだがね。
いつもどおりANTで楽しくドライブ&建設するだけの簡単なお仕事です。
ps2_170919_02ps2_170919_03
(今更だがログに自分自身とのシート交代要請がいっぱいあるのは、
 WLT-Howler Mining Laserがヒートしたら銃座のサブレーザーに切り替えという動作を
 何回かやってるとping高いせいかそれなりの頻度で出てくるアレです
 CP払う価値なしゴミ装備とよく言われますがうまく活用すればデフォより便利です)
でもこんだけやっててもやっぱり「この場所で建設は意味ねえな・・・」とか
「この置き方は簡単にMOD壊されちゃうからだめだなぁ」とか学ぶことばかりである。
なるべく建物の中に隠してMOD置きたいんだけどうまくいかないんだよねぇ。
あとHIVE置くなら自動AIタレットの射線通るように広いつくりのがよさそうとかね。
建設は奥が深い・・・。

しかしながらたまにはお外に出て頑張ったりもしてたんだぜ!
先日なんて96+のTRからHIVE防衛とか超頑張った。めっちゃ貢献したはず。
ps2_170919_06
いつも言ってるAVタレット+リペダラでやりたい放題パターンが完璧に決まったぜ。
(画面右下フェンスに隠したリペダラが俺のだが見事に最後まで生き残ってた)
よそに設置した自動AIタレットと共に最終的に20連キルしてンギモヂイイイ!!
無論そんだけ暴れてたから四方八方からヘイト向けられてボコられてたが
近くに来たら打ち勝てるし遠くからペチペチされる程度なら修理間に合うしで
修理ポイントも激ウマ。これもそのうち弱体化されそうでいやだなぁ・・・。
無論もうだめだっていう戦況になった瞬間リデプで華麗に逃げ切りました。

そんなちょいちょいプレイしてはいるPlanetside2であった。アプデはないが。
そういやPTSのほうだといろいろ大規模調整入ってテスト中だったか。
例のVP制見直しとかもアプデノートに書いてあったけどえいごむずかしい。
あと最近のPTSアプデだとLibの底面の防御力がめっちゃあがってるっぽいな。
機銃の威力下げたからいいよね!みたいに書いてあったけどクソすぎる・・・。
でもこういう調整時に意見出すやつって俺が嫌ってるような一部廃人だけだろうし
他の一般プレイヤーは俺も含めて思ったことあっても全然発言しないから
結局廃人有利にどんどん調整されてってるんじゃねえかなとか思っちゃう。
前にツイッターかなんかで出回ってたアプリがクソになる理由画像にもあったわよね。
良いと思ってる人は口に出さずクソだと思ってる人だけはガンガン意見出すので
結果声だけでかい少数派の言うほうにどんどん改悪されていきクソ化っていう。
いわゆるノイジーマイノリティ理論みたいなやつね。ゲームのアプデも同じよね。
と思いつつやはり完全に他人事であった。

・おまけ
相変わらずアラート中は中華の捨て垢弾配りBOTが岩の中に大量発生している。
アクティブプレイヤーの1〜2割は中華のこれな気がしてきたよ俺。
ps2_170919_04ps2_170919_05
△画像だと分からんが近づくと足元の岩の奥から小さく例の音が聞こえてくる
当たり前のようにチート併用なのがなんともいえん・・・。BANしても意味ないしねぇ。
これ向こうのコミュニティでチートセット配布されてんだろうなぁ。ひどいはなしだ。
まあでもこれ全部取り締まったら人口3分の2くらいに減ると思うんだ・・・。ひどいはなしだ。
(そういや中華ってよく全体チャットで文字化け中国語で何かのID書き込みまくってんだけど
 たぶん弾配りやろうぜー^^とか集まるためのチャットか何かなんだろうな ひどいはなしだ)

・いつものキチガイプレイヤーたちへの愚痴


先日HIVEに敵歩兵数名いるなぁと思ってレーダーとM20積んだANTで向かったら
案の定24x7のキチガイがMOD壊しまわっててほんとお前の親だけ亡くなれと思いつつ
M20で威嚇射撃してたらどっか隠れやがってその後10分くらいにらめっこしてたりした
10分もずっとしゃがんで隠れてYellで煽ってきたりしてくるんだぜマジキチガイだわ
(俺が機銃で狙い続けてる事に対して「無駄な努力やめたらww」みたいなこと言われた)
キチガイオブキチガイ ゲームの破壊者 全てにおいて行動がゴミ 早く消えて
あいつらの一味は親族だけ先に全員亡くなって天涯孤独になって一生苦しんでほしい
そんな感じでどんどんやる気の無くなるPS2であった
どういう育てられ方したらあんなキチガイに育つんだろうとふしぎでたまらん
小学校のときって授業中周囲に消しカスを投げつけまくったり等のイタズラしまくる
あまり関わりたくない感じの頭弱い子ひとりふたり必ずクラスにおったやん?
なんかあれがあのまま大人になったような感じのプレイしててマジ救いが無い
(いやまあもしかしたらリアルキッズプレイヤーなのかもしれないが)
というかもういっそHIVEいらんわキチガイのおもちゃになってるだけだし現状
互いに建設した基地同士でバトルとかそういうのやりたいのよ
クソが

nameko21 at 05:01コメント(0)PlanetSide2  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: