2017年09月13日

【花騎士】200日ぶりの自力虹4人目 ヘレニウムちゃん[402d]

ここ1ヶ月で詫びも含め石300個くらい投げつけてきたお花。
しかし俺は虹ランタナちゃんを手に入れたことでガチャ欲がかなり薄まり、
すぐには使わず250個くらいをキープしたままになっていた。

そんなときアプデで開花したセリちゃんを見て、そういえばこの子欲しかったけど
当時引けなかったんだよなぁよっしゃもう出るまで引くぞ!と使いどころを決めたのだが
22連銀という地獄のち33連目で金3と思わせてキルタンサスちゃん+被り。
fkg170911_05
まあnew出たのは十分うれしいしあきらめるか・・・?と悩んでいたところ
某所でセリちゃんかわいいよ寝室もいいよという情報を目にしてしまったため
やはり諦めきれず残り100個の石も突っ込む!死ぬぜオラッー!!!
からの44連目!銀鉢!死んだ!
と、なんかもうゾンビのようになりながら回したラストの55連目
fkg170911_01fkg170911_02
やったー出てくれt・・・ヘレニウムちゃんまでいるじゃねーか!!うわぁぁあ!!
こっちもこっちでずっと欲しかった子じゃねーか!!うわああぁぁぁああ!!
ありがたやー!ありがたやー!と1時間くらい天を仰いだり踊ったりしてた。
何しろ200日ぶり、ハス様以来の自力虹引きである。もう気が狂う。
あれからガチャ461回、虹率90.61%と90の大台に乗った矢先の出来事であった。
これでやっと虹出ないdaysリセットである。次はいつになるのか恐ろしい。
しかし今まで虹が出なくて狂いそうだったのに出たら出たで気が狂うとはこれいかに。
いやはやセリちゃんだけ狙ってたらこれって物欲センサーやっぱすげえな・・・。
やはり今後ガチャを引く前に心を無にするワザを習得しないと・・・。

というわけでガチャ収束グラフに久々に大きな変化が。虹率が期待値に戻ってきた。
お花確率収束グラフ170911
△縦軸は規定の排出率との差 横軸はガチャ回数で右に行くほど母数多
ちゃっかりヘザーさんもかぶりで出たりしたおかげで金率もやや上昇傾向。
収束しそうでしない感じがガチャゲーというギャンブルをよく表している。
まさに沼ッ!一度浸かれば抜け出せないギャンブル沼ッ!!
まあこの辺について語りだすと末期オンラインカテゴリになってしまうので切り上げ。

そういえば今回の金チケは前回嫁ハナモモちゃんとめっちゃ悩んだデルちゃんにしたぜ。
あれから良質なロリいっぱい増えたので少し悩んだがやはり初期からほしかった子を選んだ。
寝室もイチャラブな感じでよかったです。やはりロリはいい・・・。いっぱいでた
fkg170911_03fkg170911_04
前回選んだ嫁ハナモモちゃんも通常開花してくれてやっとシコパに採用可能に。
寝室は前に追記してたが俺得なシチュだし髪ほどいてるのいいよね・・・。
私普段髪結んだり縛ったりしてる子がおろしてさらさらロングになってるの好き!

そんな感じでどったんばったん大騒ぎな先日であった。
これで当分他人のガチャ大勝利報告を見てもイラっとするくらいの精神に戻ったよ。
前まではずっとモニタに向かって放送禁止用語連呼してたからねこれでもマシだね。
そして気付いたのが俺はもう虹キャラがほしいんじゃなくて単純に
虹を引いて他人にざまぁwwwと言いたいだけでガチャゲーやってるのもわかったね。
むしろ自分が引いてうれしいじゃないんだ、他人が悔しがるのを見てうれしいんだよ。
最低すぎるぜ俺!知ってた!やっぱ末期オンラインカテゴリだこれ!
まあ今回引けたヘレニウムちゃんはめっちゃ愛でますが。
それはそれ、これはこれです。

nameko21 at 01:14コメント(0)花騎士 | 他ゲーム関係 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: