2017年08月24日

【ガルシン】幽霊イベ後半 今週も平穏[192d]

今週もやっぱり何もない・・・何もないのじゃ・・・怖いのじゃ・・・。
さすがの俺もこんだけ静かだとちょっと憂う者になりそうなのじゃ・・・。

というわけでイベ後半、シナリオはパニック系かと思いきや重い・・・。
子どもがオートマタに殺される再現描写いる!?つらいって!
まあただ指揮者のイケメン行動で亡霊さん救われたのはよかったね・・・。
しかし最初は落ちこぼれだった指揮者もすっかり軍隊レベルに・・・。
ゾーンズブートキャンプ
grsy170824_02grsy170824_01
あとカイザーさんの偶然のダジャレ好き。
お花のポーチュラカちゃんを思い出すな・・・。そういえば髪色似ている・・・。
んでやっぱり欲しいぞこの子!とガチャったら銀でした。
散々幸運発揮してきた確率の揺り戻し始まってそうだ・・・。

あとほんと何もなかったので今回も余談タイム。
クーちゃんがシンフォニアボードLv2まで終わったぜー!
grsy170821_01grsy170821_02_フランシス・クープラン
パーフェクトクープラン!Lv2上げきると能力すげえ伸びるわね・・・。
装備穴のぶんもあって虹並に強くなっているという。
ぶっちゃけここまで育成しなくても現状の極限なら全然余裕あるから完全に趣味。
しかしながらスタメンのシンフォニアボードLv1は大体終わってしまっているので
いろんな子のLv2をあけまくっていたらフォニムが枯渇してきました。
grsy170824_03
なので月火木金デイリーはもうフォニムぶんまわし中。イベ交換は簡単に終わるしね。
水と土はトレジャー集めしてるけどデイリーにフォニムステージ全種とかあればなぁ。
お花と違ってレベルなんて勝手に上がるから中盤以降経験値ステージいらなすぎる・・・。
そのおかげでゴールドも途中から全然減らないんだよね・・・。足りないよりいいが・・・。

そんな感じで若干マンネリ感も出てきてしまっているので
そろそろなんか新たな要素もほしい感じがするガルシンであった。
寝室2出す前に終わらないでねマジで・・・。



・おまけ ガチャ集計についてのお話 ガルシン版
お花の記事でガチャ運クソ過ぎてしにたいという余談を書いておりましたが
こちらについては結構な豪運を発揮していて自分でも恐ろしいものがあります。
具体的な数値を出すと17/2/14〜8/23まで351回ガチャって

虹0.85% 金10.54% 銀48.15% 銅40.46% という結果となっております。
(ステップアップやチュートリアルガチャ等における確定分は除いています)

そう、こちら金率10%越えという驚異的な数値になっており、
平均すると毎回11連で金1人以上が出ている計算。実質銀鉢なし。
虹も2人被ってるとはいえ排出率を上回っておりもはや文句なし。
つまりお花の運を全て食い尽くしているような状態なのがこちらのガチャです。
しかしお花と確率を合算しても実は金率8%くらいと勝利側だったりします。
とはいえこちらも段々と銀連発の流れが出始めてるので許してください。
確率は収束します。お花もそうでした。こちらも今後負け始めるでしょう。
真の勝利などスペチケのような5000円の女以外ありえないのです。

※さらにおまけでうちのお花のガチャ確率収束グラフ
お花ガチャ確率収束グラフ
縦軸は排出率との差異で0%より上にあるほど本来の確率より出ています
横軸はガチャ回数で右に行くほど母数が増えます
集計を始めたころは銀率が低く銅率が高い状態が続いていましたが、
回せば回すほど元の排出率との差が小さくなっているのがわかります
一方で金率はやや高いところをキープしつつもほぼ一定です
だから銀鉢連続したり金が3〜4人出たりと結果に一喜一憂していても
最終的にはもうほとんどの人が確率だけなら同じ着地点になるわけです
なので実際は誰が引けたかという部分のほうが勝利判定に必要な部分です

nameko21 at 03:05コメント(0)ガールズシンフォニー  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: