2017年08月17日

【ガルシン】幽霊イベ前半 リリース半年記念特に無し[185d]

このゲームもついに半年生き延びた!記念になにかあるか!?
と期待してたら何も変わったことないじゃねえか!クソァ!!
お花が2年半スペチケとか金チケとかやってたからこっちもあると思ったのに・・・。
え、なに、もう畳む準備とかじゃないよね・・・?コミケにも出たんだし・・・。
最近他だとマジぷりが短命でお亡くなりになってたしちょっと不安になるよ・・・。

気を取り直して今イベシナリオだがきもだめし・・・の準備段階のホラー話。
BGMがめっちゃ迫真のホラーなのが逆に笑ってしまう!
マジもん幽霊が出てくるけどそもそもニュムパも似たようなもんだし怖くねえな!
そして今回も続きが気になる引きで終わってなかなか面白い展開。
相変わらずオートマタの虐殺話とかちょいちょい重い会話してるけどな・・・。
そんな中カイザーさんが非常にいいポジションで好きだわー。
grsy170817_01grsy170817_02
うん・・・揉む・・・。って揉んだらひゃんっ!ってなるあたりかわいい。
(どうでもいいがおっぱい揉む?の元祖が東郷さんなのあんまり知られてないよね・・・)
活躍っぷりから虹かと思ってたら金だったので狙いたいが相変わらず石なかった。
もう一人の金のカフォアちゃんまた褐色枠なんだな。褐色好きだなこのゲーム!
いやめっちゃありがたいんだけど!褐色好きだし!すけべだし!
ユッカちゃんは虹だから相変わらず見なかったことにするしかないのが悲しい。
イベキャラのドニゼッティさんは喋り方とふとももが好みなので配布なのありがたい・・・。
しかしタイプが論理ソルジャーとかジナちゃんと被ってるのがちょっと気になるな・・・。
あとアビ2がクーちゃん以来久々の同列バフもらえてる。いろいろ設定基準が謎。
(そういやなんか今回キャラの顔色が悪い気がするけど気のせいか ホラーイベのせいか)
ドニさん寝室はバックでストレス解消に指揮者の棒を使う感じでよかったです。

イベ自体はおなじみポーカーだが今回も完全におまけな立ち位置。
レイドだけやってれば交換アイテム集まるのは優しいけど少し味気ない。
まあ最初期みたいに延々ポーカーで稼がないとイベクリアできないよりはいいが。
あと今回レイドボスが妙にやわらかい。育成キャラ混ぜても30万以上出たりする。
どっちにしろすぐ倒されるから関係ないんだけど・・・。

とか特に変わったことなかったおかげで語ることもなかった今週であった。
そろそろなんか特別キャンペーンください!!おねがいします!!
また初期キャラだけの金チケとかでもいいのでください!!(乞食並の感想)

というわけで久々余談タイム。装備について。
最近どのイベも簡単に交換終わるのでストーリーでトレジャー稼ぎしたり
極限で虹欠片稼ぎついでに装備ドロップ狙ったりをひたすら行っていた結果
やっとメイン編成全員分の装備揃ったかなーという。前は付け替えしてたからねぇ。
grsy170816_10grsy170816_11
極限はぶっちゃけ装備落ちたらラッキーくらいで回してるのであれだが
現状の難易度なら虹一人でも周回が楽勝なのでその辺はありがたい。
ちなみに装備のレベル上げで一番いいのがノーマルガチャぶん回しという話。
余ったゴールドの唯一の使い道というのもあるがメロディカ効率も最高というね。
よく考えたらトレジャーや贈り物、フォニムも当たりだしノマガチャ有用すぎる・・・。

そういやエンチャの補助力とか要らないやんけと思ってたら
実は状態異常回復の早さに影響してるとか?で結構重要だったらしいな。
知らなかったそんなの・・・。装備で攻撃上げるよりそっち補強したほうが
恐怖の回復早めてスキル分ダメージ伸びたりがありそうでなかなか悩ましい。
まあそこまで考えなくてもクリアできるから別にいいんだけどな!
その辺のお手軽感だけはこれからも残してほしいものである。

・おまけ
ここまでの配布キャラまとめ表 先述のように被るキャラもおり基準が謎である
ガルシン配布キャラ一覧170817
論理のバランスの悪さが際立つ。
青クレ紫クレをガチャで引けないと辛いというのはだいたいこの偏りのせい。
ロイガも最初のクーちゃんことクープラン以降まったくいねえからな・・・。ほんと謎。

nameko21 at 03:31コメント(0)ガールズシンフォニー  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

△クリックでプロフへ
・PS2関係サイトリンク
日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
チキンプレイヤーランキングサイト
[171201 過去最高の世界2位に]

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: