2017年08月05日

【花騎士】最初で最後のスペチケ購入 虹ランタナちゃんお迎え[363d]

夏だ!生放送だ!スペチケだ!
というわけで全財産3万円の中から5000円をシュウウゥゥ!!超ッ!エk
fkg170731_01fkg170731_03
おまけの11連は銀鉢!知ってた!まあお前なんてどうでもいい!
本体はこのスペチケだー!!
fkg170731_04
・・・・・・
fkg170731_05

買ったッ!花騎士完!

という気分に本当になってしまって危なかったのだがちゃんと育成もする。
まずランタナちゃんのためにずっと溜め込んでいたアンプルゥ約250個をぶっこみ。
途中で進化、その後レベル56まで一気に育つほどの量であった。
fkg170731_06fkg170731_07
さらに同じく保管していた虹技花2つを突っ込み、残りレベルはマニュ。
キャラストもいってきて専用装備もしっかりつける。
fkg170731_10
△相変わらずのパロネタ祭りで実家のような安心感

水影ぜんぜんいかないので欠片がなく装備進化までは無理だったが
fkg170731_08
とりあえず完成!アンプルゥ残り約50個分もそのうち終わるだろう。

早速編成に組み込むわけだが、今回アプデでスキン変更が追加されたので、
金ランタナちゃんを虹ランタナちゃんの見た目にしたりできてたのちい!
fkg170731_09
△アビとか関係ねぇ kawaiiしてぇ という編成
スキルの見た目もスキン側に引っ張られるのでカオスになる子もいるとかなんとか。
しかしただでさえやかましいこの子が二人いるとめちゃくちゃやかましい!たのちい!
このゲームやたらと性能ガチ勢が多くてやれスキルが弱いだのアビがクソだの
wikiのコメ欄ですらゴミカスみたいな煽りあいしてて心底気持ち悪いのであるが
俺のような一般シコ勢団長はこうやってkawaiiを楽しむのである。たのちい!

そしてお楽しみの寝室だが・・・
体位はバックながらまさかのランタナちゃんからの言葉攻めであった。
金ランタナちゃん寝室1だと完全に無知ックスだったのに・・・
すっかり寝室でも団長を翻弄するようになってしもうて・・・最高だな!
シコれないという人もちらほら見受けられたが俺としては完璧でした。
今から開花するのが待ち遠しいでござる・・・。

と画像乱舞になった久々のお花記事であった。
まあタイトルにもあるように本当に最初で最後のガチャ4桁課金ではあるのだ。
今後一生ないよ。マジで。そもそも金ないからね。物理的に無理なのよね。
今回たまたま臨時福祉給付金という収入があったのからGOできたのであってね。
よく「一度スペチケ買ったら次もまた次も買いたくなるよ」と聞くけど絶対にないね。
そりゃふにーとかクルクマちゃんとかクコちゃんとかドストライクの子いっぱいいるけどさ!
心が動いてもお金がないんだから本当にどうしようもないんだよね。
万が一があるとしたら「第三のランタナちゃんが出たとき」だけだね。
最初で最後じゃねーじゃねーか!・・・いやでないよねさすがに。
とにかくランタナちゃんにだけは金払う価値があると判断した結果であったが
大満足だったのでこれで当分はまた精神安定剤となって安らかに過ごせそうです。
やはり5000円の女はいい文明・・・。
前に金で買ったガチャゲーキャラは云々とか言ってたけど
それはそれ、これはこれです。

・おまけ ガチャ集計についてのお話
冒頭の銀鉢画像からもお察しいただけるかもしれませんが
悲しいことに私のお花のガチャ運は全然戻ってこなくて沈んだままです。
他人のガチャ勝利報告が憎らしくてたまらないのはこのせいもあります。
具体的な数値を出すと17/1/1〜8/3まで453回ガチャって

虹0.44% 金6.84% 銀28.48% 銅64.24% という結果となっております。

金率がなんとか排出率上回ってるとはいえ右肩下がり、虹も期待値割れ。
ちなみに虹出ないdaysは本日でガチャ341回分、165日目です。
この場合の虹が1体以上出る確率は「81.90%」となっており、
俺と同じ環境の人は100人に約82人が既に自力虹を引いている計算になります。
俺は少数の18人側なわけです。ほんと死にたくなりますねこれ。
例えるならビンゴ大会で全然揃わなくて最後のほうまでポツンと残ってるやつです。

ちなみに1年間で無料ガチャれる回数はステージクリア状況などにもよりますが
平均して700回くらいはやれるはずなので、無課金で1年の間に虹を引ける確率は、
まさかの約97%もあります。1年続けてれば大半の人は虹を引けるはずなのです。

しかし逆に言うと残りの3%は1年やってもまったく虹を引けない選ばれし民です。
そして恐ろしいのがこれが2年になるとガチャ1400回・・・このとき虹率99.91%!
なんと1万人に9人は2年やっても虹が引けない可能性があるわけです。
実際某コミュニティで選ばれし民となってしまった人が存在しておりました。
こういう確率の怖さを思い知るとスペチケに逃げる人が増えるのも分かる気がします。
思えば私もガチャゲーのおかげでいろいろ大事なものを失ってきました。
ガチャゲーはメリットとデメリットをしっかり把握し付き合うことがもっとも重要です。
皆様もお気をつけください。

nameko21 at 02:10コメント(0)他ゲーム関係 | 花騎士 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: