2017年08月01日

【PS2】Indar改装アプデ 微妙[2017/08]

というわけで7/26にIndar改装等のそこそこのアプデがあったわけだが
ぶっちゃけ俺のようなプレイスタイルだと何も変わらなかった。
どころかむしろ不利になった。

システム自体は人口が600人以下のとき1大陸しか開かなくなり、
人口分散がしづらくなったが、逆に言えばHossinSideもありうるわけだ。おそろしい。
ps2_170801_05
△400人前後の日本時間深夜だと見事に1つしか開いてないのがわかる

そんでIndarに大量の細かい改装が入った。
新たなリンクや地形の変化があるようだが外に出ない俺には見つけられない。
ps2_170801_01ps2_170801_02
一週間で実際見たのはRRタワー南東の大橋に岩とバイパスが追加されてた程度。
しかしチキン的に一番やばいのは全タワー基地の[A]が外になってしまったことだ。
クリムゾンタワーとか一部残ってたやつも全滅。もう二度と篭る事はできない。
すさまじい俺狙い撃ち。もうやだクソアプデ!

武器はNS-45 Pilotという3点バーストピストルが追加。
一応近距離で歩兵にHS決めれば一瞬で倒せる威力の高さはあるようで
使われる側としてはますますInfうぜえってなりそうであった。
ps2_170801_04ps2_170801_03
しかしダサいフォルムしてんなこいつ・・・。

そのほか歩兵シールドのリチャージ回りの数値が少し変更されたりしたが
こちらも俺にとってはほぼ関係ない話だった。MAXでしか白兵戦やらんからな!

まとめ。今回のアプデでも俺が不利になるだけでクソでした まる


あとは恒例の愚痴タイム。
誰かこいつら止めてくれってレベルで大暴れしてるヴァヌー廃人様方ほんとファック。
いつプレイしても同じ名前のやつらがキチガイムーブでHIVE壊しにくる。
そんで7コア達成してアラート負けたあとに逆転してきたりする。
ps2_170801_06
もうおまえら死ねよ〜!24時間張り付いてHIVE壊すのほんと気持ち悪いからさ〜!
ねえ死んで〜!CPUをOCしすぎて家燃えて〜!(10年前の某芸人風に)

そしてアラートのたびに大量発生するいつもの弾配り捨て垢中華BOT
ps2_170801_07
アクティブの何割かはアラートXP目当てのAFKか上記のファーミングしてるからな・・・。
夜中意外と人口多いように見えても戦闘過疎ってるのはそういうあれさ・・・。
これ取り締まるとアクティブプレイヤーごっそり減るから放置してる説が濃厚である。
ただでさえ人いなくて「プラネットサイド2 過疎」とかで毎日検索されてんだぜ。
うちにもそれで検索して来た人がしょっちゅうきてるんだぜ。(googleさんに聞いた)
せめてデータ上だけでも人多く見せてないとやばいんだぜ・・・。
まああくまでコネ鯖の話で他鯖はそこそこ人いるけどさ・・・。

・余談
前々から気になってた「ログアウト中にキルした場合XPはいってるの?」というやつ。
ちょっと調べても誰も検証してなかったっぽいので自分でやってみたところ、
結論からいえば「キルカウントは増えるがXPはまったく入らない」というアレ。
検証方法は自動タレットを建設したあと個人データを記録してからログアウト、
その後ログアウト中にキルしたデータが残っていたら比較するという感じ。
するとある日ログアウト中11キルもしていたときがあったので早速見比べてみると
キル数は+11、KDも9.5→9.51とちゃんとアップしていたにも関わらず
CPは前回ログアウト時の3002から不動でまったく増えていなかったのだった。
まあKD厨的には死ぬリスク0でキル稼ぎできるからいいかもしれんが
さすがに数千XPにもなるものが一銭も入らないのは辛いものがあるな・・・。
なのでノーリスクでCPほしい人は建設したあとリデプでAFKしましょう。下衆。

nameko21 at 01:55コメント(4)PlanetSide2  

コメント一覧

1. Posted by とあるNC兵   2017年08月04日 03:37

突然失礼します
ソロプレイのようですが小隊での活動はしておりますか?
不定期ながらもNCのコネリーで人を集めてJP小隊を組んでいます!
私を含めて複数人は楽しむというよりVSを殺すためだけにPS2をプレイしているちょっと危険な集団です
フレンド送りましたのでよければお返事お願い致します。
ID:n*****ku
2. Posted by なめ子   2017年08月04日 06:36
コメントありがとうございます
大変ありがたいお誘いではあるのですが、わたくし記事のとおりのクソチキンプレイヤーでして、
いかに死なないかと自分の利しか考えておらず集団行動が致命的なプレイスタイルのため、
スカッド等に関しては今回は遠慮させていただきたく存じます。本当に申し訳ございません。
あと実を言うとソロでだらだら気楽に遊べるという点でこのゲームを好んでいるところもあるのです・・・。
ただおのれヴァヌー!!という点に関しては同じ志でありますので何卒ご容赦ください。

3. Posted by とあるNC兵   2017年08月04日 15:12
分かりました!
これからも密かに拝読させて頂きます!
PS2のアップデートの度に失望するのはかなり共感できます
PS1はプレイしていませんでしたが、PS2のプレイ時間は同じくらいなので共感できる記事がたくさんあり読んでいて面白いです
いつか神ゲーとなることを期待して、これからも失望し続けましょう
4. Posted by なめ子   2017年08月04日 15:41
いやほんと申し訳ないです・・・。かなり倒錯的なプレイに生きているもので・・・。
アプデに関してはチキン的偏向記事なつもりだったのですが同じような感じでいらっしゃったとは!
個人的には自分の使うものが悉くnerf祭りされてきたのがかなりきっついですねぇ。
システム自体は何年もかけてかなりマシになったと褒められる部分はあるのですがね。
とはいえ1と同じくこちらも最期まで見届けたくはあるので失望頑張りましょう。ええ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: