2017年07月27日

【ガルシン】魂と芸術の祭典後半 コミケと極限7[164d]

1時間20分というおそろしいメンテスピードでイベ後半開始。
交換アイテム収集サボってたら全然足りなかったでござる。
好感度アイテムまだいっぱいあるのに思わず2倍で集めてしまう悪い癖。
grsy170725_01
そしてイベシナリオは後半でも相変わらずの重さであった。
一応内容的にはバッハさんの成長なのかな・・・。
一人ではできないことも仲間とならやれるんだな!的な。
でもギルド工作員の証拠隠滅自害といいやっぱり重い。
grsy170727_01grsy170727_02
そんな中突如出てきたエーフィちゃんが唯一の癒しでござった。
以前のキャラ出して絡ませるのいいよね・・・。
でもめっちゃ欲しくなるのでやめて!!という気持ちも同時に来る苦しさ。
販促としては成功である。

イベに関してはあっさりめだったが今週のでかいのはどちらかというとコミケ情報だ。
お花と同時にC92情報出してきたので見たら http://flowerknightgirl.com/
おい!先週言ってた水着メンデルが本当にいるぞ!!
なんだその下乳!誘ってんのか!次イベで着替えるのかなこれ・・・。
そして一緒に並んでる連中!水着じゃなくただ衣装が薄いだけじゃねーか!
こっちにも既存キャラの水着Ver追加されないかなぁ・・・。

んで物販内容はお花と同じようにグッズ+キャラシリアルセットなのだが
もらえる「エメリーヌ・ベルリオーズ」ちゃんのおまたが・・・おまたが・・・・・・
エメリーヌ・ベルリオーズちゃん

アウトだこれ!

グッズの新規イラストもかわいいのにもう目がここにしかいかない。
(※追記 コミケ組の話によるとこの子まさかのヤンデレ枠だったらしいな)
あとは例のトランプと予想通りのサントラが出るようだ。
ゲーム内のBGM鑑賞モードなしはやっぱCD用かー!ちくしょう!
つっても俺のような貧乏田舎民にはコミケなんて一切関係ないのさ・・・。
昔は仕事で必死に情報集めてたこともあったがねぇ・・・。今となっては・・・。

そんな感じで全部ベルリオーズちゃんにもっていかれた感の今週であった。
そういや週末お花が生放送やるけどこっちの情報も少し出るのかしら。
ついでにこっちでも記念に石配りとかなんかやってくれんかなぁ・・・。
今月1回しか11連できなかった・・・。過去最小。マジ石不足。
(集計見たら3月なんてリリース記念キャンペーンも相まって11連10回もできてた)
一応28日ごとにイベ石32個とログボで8個という40個は確定なのだが
(※追記 イベキャラの団員クエでさらに2個ずつなので正確には44個でした)
ストーリーは不定期だしそれ以外のキャンペーン少ないから
団員クエつぶし終わったあとだともう月1ガチャすら厳しくなるのよね。
何回も言ってるけど来月のリリース半年記念でなんかやってくれるとうれしいな・・・。
もしくは寝室2(回想2)をそろそろ・・・。

・おまけ
今週何気に極限7も追加されてたのでとりあえず木曜分行ってみたが
今回の新ギミックは前列全体吸収攻撃と累積攻撃バフであった。
前者は名前のとおりダメージ分敵HPが回復するので
うまいこと防御バフや少数列にぶつける必要性が出てくる感じ。
後者はどんどん敵攻撃力があがるので短期決戦が必要になる系。
grsy170731_01
敵HPも多いし攻撃アップ+吸収という一見やばそうなコンボではあるのだが
スキル頻度は低いしまだ初見で何とかなるレベルなので助かったのだった。
追記先は攻略・・・というか初見で行ってきたときの動画
全員Lv70でシンフォニアボードLv1完了で装備はできるだけ程度 

約10.6MB 1.5倍速 等速版ほしいならここ→[14MB]

今更だけどスキルオートボタン使えばよかったな・・・
存在忘れてたわ・・・

nameko21 at 04:20コメント(0)ガールズシンフォニー  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: